癒しの国の世界Aliceがお届けする 週末の癒しの風景

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤癒しのフォト📸🕯️♠
☪️ 暑い夏に過ごしたお茶会の癒しの風景
⚜️ 週末にお届けする癒しの風景

暑い夏だからこそ過ごしたくなる場所。

 

本日は、癒しの場所で過ごしたお茶会の夏の思い出の風景を、お届けいたします🧚‍♀️

 

マザームーンカフェ

神戸国際会館店

ガーデンテラスが建物の中の空間にあるようなお店。

見た目もすっきり爽やかです。

時にはハーブティを氷の入ったグラスに注ぎ、だんだんアイスになっていく瞬間を見るのが好きです。

シンプルだからこそ、美味しくて癒されます。

エアコンの効いた部屋なら、あえてのホットドリンクも心が落ち着きます。

 

お茶会にはスイーツがつきもの。

シャインマスカットは、夏から秋にかけていただけますね。

 

三宮本店

大人の雰囲気がステキな本店。

こちらはほんとにテラス席があります。

夏は暑くて利用する勇気は、ありませんでした😅

シンプルに、アイスコーヒーとアイスティー。

マザームーンカフェのコーヒーと紅茶はこだわりがあるので、コクがあって美味しいです。

 

ミント神戸店

広々としている店内は、癒しの場所です。

マザームーンカフェの自家製レモネード。
やはり夏は柑橘系でビタミンも補給しないとです。

 

スターバックス

夏のフラペチーノは特に美味しい。

メロンが濃厚でした。

TEAVANAのアイスのメニュー。

夏の暑い季節にとっても合います。

スターバックスの定番ブレンドコーヒーのアイス。

夏は特に注文頻度が増えますね。

フラペチーノも、濃いくなると甘ったるくなりますが・・・

やはりやめられません。

そして、レモンが爽やかなコーヒー。

夏にぴったりです。

 

スターバックスでのお茶会のスイーツ。

桃がとってもジューシー。

癖になりました。

こちらもブルーベリーが濃厚なレアチーズケーキ。

一年中取り扱ってほしいです。

 

グリーンハウスヴァルト

森の中のレストラン。

夏にぴったり、マイナスイオンが感じらるステキなお店。

森の中では、やはりティーフリーが癒されます。

夏らしいジュレが、見た目も涼しげです。

ヴェリーヌのケーキは、スポンジがほとんど使われていないので、ふんわり滑らかです。

 

TOOTH TOOTH

アリスの世界観がステキなお店。

ストロベリーの爽やかなドリンク。

色がとってもきれいです。

クリームブリュレが可愛いフライパンに。

 

カフェモロゾフ

シンプルなアイスティーは、ストレートが一番です。

コーヒーゼリーのミニパフェが、涼しげで癒されます。

レモンがたっぷり!

暑い夏には爽やかなレモンと炭酸です。

 

夏に過ごした涼しげなお茶会。

 

今年はまだまだ暑さが長引きそうなので、癒しの場所で爽やかなお茶会をもう少し楽しめそうです🤗✨

 

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な時間をお過ごしください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

jQuery