スタッフの方の気遣いに癒される 「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 素敵なスタッフのおかげで秋の味覚を満喫

定期的に会う大切なお友だち🎨と過ごす癒しの時間でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

お茶会の前に、爽やかでゆったりとしたランチの時間を過ごしてまいりました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、いつもの森の中のレストランで、素敵な気遣いに癒された扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 売り切れメニューが残念

ランチを終えてお茶会を楽しむため、いつもの森の中のレストランへと、やってまいりました。

メニューを見ながらケーキを選んでいると、秋の味覚

モンブラン

を見つけたのです😍🙌

 

「モンブランがあるね😍」と、お友だち🎨。

「秋を感じるね😍」と、わたくし🫖

 

「さっきも栗だけどねw」🎨

「ほんと!今日は栗尽くしでいきましょうw」🫖

 

と、なにやらテンションが上がりました😍✨

 

わたくしたちは、先ほどのランチで栗の入ったグラタンをいただいていたのです😊🙌

 

こうして早々と決まったので、早速注文でございます。

 

すると・・・

モンブランが売り切れになっていたのです🥺

 

栗尽くし!!

と、テンションが上がっていたわたくしたちは、一気に下がっていきました。

 

「やっぱり人気なのね・・」

と、2人で気持ち切り替えて、違うケーキを注文いたしました。

 

 

⚜️ 気遣いがステキなスタッフ

そうしてしばらくすると、同じスタッフの方がやってきて、

「さきほどモンブランとおっしゃってましたよね?新しいものが出来上がってきたのですが、いかがしましょうか」

と教えてくれたのです😍✨

 

え!!と思わず、顔がにやけるわたくしたち。

「2つありますか?」と、尋ねると

「大丈夫ですよ」と🙌

 

その言葉に、すぐモンブランに変更をお願いいたしました😍

 

いつもは、ケーキの注文だと早めに持ってきてくれるのですが、この日はいつもより遅く感じておりました。

きっと、もうすぐケーキ自体が出来上がってくるという情報で、モンブランがあるか確認していたのかもしれないな😺
 

 

そうね。

現にスタッフの方が声をかけてくれた後で、パティシエの方が何種類かのケーキをもって、バックヤードに入っていくのを見たわ。

 

後でお願いしたケーキを出してしまうと交換もできないし、確認してくれてたんだと思う😊💖

 

わたくしたちは、このステキな気遣いに

「すごいよね。ステキよね。」

と、只々感心しておりました🤗✨

 

⚜️ 秋の味覚で至福の時を

🎵 モンブラン

 

ボリュームがあって、マロンクリームがとっても濃厚です。

台になっているクッキータルトが少し硬めなので、力を入れて割らないといけません。

 

しかしその分、サクサクしてとっても食べ応えがあるのです😍

 

マロンクリームとホイップクリームのふわふわした滑らかさと、クッキータルトのサクサク感が、相性が良くてとっても美味しいです🤗💖

 

⚜️ 気遣いをしてくれたスタッフの方に感謝

わたくしたちの思いが通じた、ランチからの栗尽くし

モンブラン。

 

お店のスタッフさんの気遣いで、一番食べたかったケーキをいただくことができました。

 

こんな素敵なスタッフの方のおかげで、今まで以上に至福の時を過ごすことができました😍💖

 

これからもまた、この癒しの森の中で、お茶会を楽しんでいきたいと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 



 

jQuery