スターバックスで過ごす静かなクリスマスイヴとサンタクロース

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ サンタクロースに出会ったクリスマスイヴ

思えば11月からステキなクリスマスを過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

そして、クリスマスイヴに過ごしたスターバックスで、素敵な出会いがありました😍

 

本日は、スターバックスで過ごしたクリスマスイヴの素敵な時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ クリスマスになると現れるドリンク

華やかなクリスマスは、ディズニークリスマス、東京のクリスマスと、過ごしてまいりました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

たくさんクリスマスの思い出ができたな😻
 

そうね。

今年もステキなクリスマスを過ごすことができたわ。

最高のクリスマスプレゼントね😊

 

なので、クリスマスイヴは、静かに近隣のスターバックスで過ごすことにいたしました。

スターバックスで気になる飲み物があったんだろ😸
 

そうなのよ。

クリスマスになると現れる、しかも紅茶のフレーバーなのよ😍🙌

 

先日わたくしは、ライブの大切なお友だち🌈と楽しい時間を過ごしてまいりました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

お友だち🌈は、スターバックスのカリスマというほどスターバックスが大好きでございます。

しかも、ただ好き!というだけではございません。

 

スターバックスコーヒーの種類のことはもちろん、スターバックスの歴史もよく知っております😊

それに、スターバックスのコーヒーセミナーにも参加したりと、とっても勉強家で尊敬しております😌✨

 

そんなお友だち🌈に

「そう言えば、TEAVANAでクリスマスになると現れるフレーバーがあるんです。

紅茶が好きなAliceさんに、ぜひ飲んでほしいです😍」

と、教えてくれたのです。

 

なので、次にスターバックスへ訪れた時は、必ず注文しようと思っておりました。

そして、いつも過ごしているスターバックスへ、旦那様🎩と訪れたまさにクリスマスイヴ。

 

メニューを見ると、赤い文字で書いてあるではありませんか!

「あ!これこれ!お友だち🌈に教えてもらったティーフレーバー。

わたしはこれで😍」

と、秒の速さで決まりました。

 

「え?なになに?

そんな紅茶があるなら、おれもこれで😍」

と旦那様🎩

あれ?旦那様🎩は来る前は、
今日はシンプルにドリップコーヒーにするねん😊
って、言ってたよな😸
 

 

確かに言ってたわ。

でも、わたしから話を聞いて、気になったみたい。

それと、名前も気に入ったからって言ってたわ😍🙌

相変わらず影響を受けやすい人だ😹
 

そうね。

でも、変に頑固より、いいと思うものには、すぐにシフトするのは旦那様🎩の良いところね😊🙌

それに、ライブの大切なお友だち🌈のことも旦那様🎩は、よく知っていて信頼しているせいもあるのよ😌✨

 

⚜️ クリスマスにふさわしい癒しの香り

わたくしたちが注文させていただいたのは

🎵 ジョイフルメドレー
お友だち🌈からブレンドされているフレーバーを、少し聞いていたのですが、一瞬でその香りがしてまいりました。

 

ジャスミンと、少し柑橘系の香りがしてきたのです😍🙌

 

ジャスミンはもちろん使用されているのですが、柑橘系の香りはアプリコットでございます。

アプリコットはかすかにほんのりと香ってくるので、ジャスミンのリラックスできる香りの邪魔になりません。

 

ブラックティーにウーロン茶がブレンドされているので、苦みがまろやかになって、自然の甘さがほんのり感じられます。

 

すべての味と香りが、ほのかに感じられるとっても美味しいフレーバーティーでございます😍✨

 

静かにほっこり過ごしたいクリスマスの夜によく合います😌🎄

 

そして、お茶会とクリスマスの夜にはスイーツが必要でございます。

 

クリスマスなのでもちろん限定のスイーツ

🎵 チョコレートクランブルムースケーキ

Aliceはこればっかりだな😻
 

だってこのケーキ、ほんとに美味しいんだもの😍

出来れば定番メニューにしてほしいわ😊🙌

 

クリスマスシーズンに入った最初のころにいただいてから、すっかり虜でございます😍

💖

iyashinokuni.hatenablog.com

ムースがメインで、とっても滑らかで見た目もクリスマスのこのケーキは、最高のクリスマスケーキでございます🤗✨

 

旦那様🎩、ごちそうさまです😊✨

 

⚜️ サンタがスターバックスにやってきた!

クリスマスイヴの夜は、日曜日というのもあるのか、地元の街並みは静かでございます。

きっと中心部の繫華街は、賑やかなんだろな😻✨
 

そうね。

お友だち同士や、恋人同士がクリスマスメニューで過ごしているんでしょうね😊

地元の住宅街は、みんな家でクリスマスパーティーだな😸🙌
 

だから、いつもスターバックスが混んでいる時間にも関わらず、とっても空いていたわ。

 

そんな静かなスターバックスを、まったり過ごしていた時のことです。

「みて!サンタクロースや😶」

と旦那様🎩が、びっくりした顔でコッソリ話してくるのです。

 

「え?サンタクロース?どこ?」

と、わたくしは外や扉のあたりを見渡しました。

 

きっと、ちょっとサンタさんの帽子とか被った人が来たんだろうと思いました。

 

すると入ってきたのです・・・

「サンタクロースや😶」

と、驚きを隠せないわたくし。

 

大きな体で青い目をした外国の方。

白いふさふさの髭をはやし、ふさふさの白い髪。

赤い服に、サンタの帽子。

 

まさにサンタクロース🎅

 

2人とも驚きを隠せません。

もちろんスターバックスの方も、みんな驚きの笑顔でございます🤗🙌

 

サンタクロースは、穏やかに注文をされていました。

 

サンタさんはサンタおばあさんと、子サンタと小さな子サンタ2人、でやってきました。

小さな可愛い子サンタが、わたくしたちに満面の笑みで、手を振って笑いかけてくるのです。

 

「むちゃくちゃ可愛いなー😍🙌」

と、わたくしたちも満面の笑みでございます🤗✨

 

そして、注文したものを受け取ると、静かに去っていきました。

 

その時も子サンタが、満面の笑みで手を振ってくれたのです。

 

スターバックスの人たちも、みんな満面の笑みで手をふっておりました😍

去っていくサンタファミリーを見て

 

「クリスマスイヴに素敵な出来事やったな😍」

「ほんとに。

とってもほっこりしたわ😍✨」

と、とっても幸せな気持ちになった、最高のクリスマスイヴでした🎅💖

 

⚜️ 素敵なクリスマスイヴ

クリスマスイヴ当日は、近場で静かに過ごすことにしたわたくしたち。

限定メニューでほっこりしていたところに現れたサンタさん。

 

最高の癒しのひと時でございます😍✨

 

間もなくクリスマスは、終わってしまいますが、残りの時間、素敵なクリスマスをお過ごしください🎄✨

 

皆さんのところにも、サンタクロースが現れるかもしれませんよ🎅💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be



jQuery