ホテルオークラ東京ベイで過ごす 素敵なクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ホテルオークラ東京ベイの大人なクリスマス

12月に入って、ますますクリスマスの雰囲気が高まってまいりました。

 

本日は、ホテルオークラ東京ベイで最高のクリスマスを過ごした、癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ クリスマスの世界に包まれるホテル

旦那様🎩とわたくしは、クリスマスの季節になると、東京ディズニーリゾートへ訪れることにしております。

 

かといって、やはり遠方組なので、度々というわけにはまいりません。

なので、連泊をして数日楽しむことにしています😊🙌

つまり宿泊するホテルもクリスマスだしな😸
 

そうなの。

とってもシックで、大人なクリスマスを楽しむことができるのよ😍🎄

 

11月にも、クリスマスを満喫するために訪れていたのですが、今回も同じホテル

『ホテルオークラ東京ベイ』

で、過ごさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

元々ホテルオークラ東京ベイは、普段からライトアップされていて、大人の雰囲気が落ち着く素敵なホテルでございます。


ロビーにある、素敵なツリーのほかにも、クリスマスの街並みが飾られてあるとってもおしゃれなツリーがございます

ほら、サンタさんもやってきています🤗💖

 

 

⚜️ 部屋で過ごす静かなクリスマスパーティー

ホテルオークラ東京ベイで過ごすクリスマスのもう一つの楽しみは、スイーツでございます。

11月に訪れた時も、クリスマスのスイーツ食べてただろ😸
 

そうよ。

ホテルオークラ東京ベイの落ち着いたお部屋で過ごすのが、至福のひと時なんだもの😊🙌

 

わたくしたちは、訪れる時はいつも2泊3日は滞在いたします。

なので、ケーキももちろん2日分でございます😍

iyashinokuni.hatenablog.com

前回訪れた時も、いただいたクリスマスケーキを、もう一度お願いいたしました。

🎵 サンタの帽子
サンタさんの帽子をイメージしておりますが、可愛さの中に、おしゃれで大人な雰囲気を感じられるケーキでございます😊✨

2日目にいただいケーキは、シンプルなロールケーキのクリスマスケーキでございます。

🎵 フルーツのロールケーキ

ロールケーキは、以前ハロウィンの時にもいただいたことがあるのですが、一口目を食べた瞬間

「やっぱり、最高のロールケーキよね😍🙌」

と、2人とも美味しすぎて、顔のにやつきが止まりません😊✨

 

フォークを入れた瞬間は、生地がしっかりしているのです。

でも、一口口に入れると一瞬でとろけてしまう、魔法がかかったようなケーキでございます😍✨

 

そして、生地に巻かれているフルーツがとってもジューシーで、味もしっかりしているのです。

一緒に巻かれている生クリームは、ホテルオリジナルの生クリームで、とっても上品な甘さで、フルーツの味を邪魔しない、フワフワで滑らかな生クリームでございます😊✨

 

ハロウィンで食べてた時と全く変わらないクオリティなんだな😻
 

そうよ。

つまり常に美味しいロールケーキってことね😍🙌

シンプルなものほど味が分かるんだから、最高級のロールケーキだな😻 

 

ケーキは、早い段階で売り切れるから、予約しておいた方がいいぞ😸
予約は、受け取り前日午前中までだからな😸

 

【予約サイト】

https://www.okuratokyobay.net/restaurant/patisserie_bakery/

 

わたくしたちももちろん、予約しておりました。

そして当日、予約していたケーキをテラス売店に取りに行ったとき、少しケーキがございました。

一日目は、平日だったからな😸
 

そうなの。

種類は少なかったけど、まだショーケースにはスイーツが残っていたわ😍

 

わたくしたちは、

「ケーキのほかにもせっかくだから追加しよう😍🙌」

と、一緒に購入いたしました。

 

🎵 杏仁豆腐
こちらの杏仁豆腐は、わたくしがお願いいたしました。

 

わたくしは、杏仁豆腐が大好きなのです。

 

しかしこの杏仁豆腐、見た目はシンプルですが、ただの杏仁豆腐ではございません。

 

食感はモチモチのプリンプリンなのです😍✨

 

味のほうも濃厚で、クリーミーでとってもおいしいです😍🙌

 

こちらの杏仁豆腐は、ホテルオークラ東京ベイの中国料理のレストラン

『桃花林』

で、出されているものと、同じなのです。

 

一口食べた旦那様🎩も

「むっちゃ美味しい😍

桃花林?美味しいはずやわ😍💖」

と、大絶賛。

 

実は以前に、2人でホテルオークラ神戸の桃花林で、食事をさせていただいたことがあったので、料理がおいしい事は知っておりました😊✨

 

そして、旦那様🎩はというと、以前からずっと気になっていたパンがございます。

 

⚜️ 今まで食べたクロワッサンショコラの最高峰

パン好きの旦那様🎩は、パンがあると常に気にしております。

 

今回予約したケーキと一緒に追加しようと決めていたわたくしたち。

旦那様🎩が気になっていたパンがございました。

🎵 クロワッサンショコラ

クロワッサンショコラというパンは、いろんなパン屋さんで販売されています。

 

しかしこのクロワッサンショコラは、今まで食べたことのないパンでございます。

ホテルのパン職人の方が、毎日焼き上げているそうです🤗✨

 

 

一口食べた旦那様🎩

「えー、なにこれ!

むちゃくちゃ美味しい😍✨

こんなおいしいクロワッサンショコラ、食べたことない!

もうほかのお店のパン、食べられへん😍🙌」

と、大絶賛でございます。

 

そして、

「お前も一口食べてみ!

本間に美味しいから😍🙌」

 

と勧められて、一口いただきました。

「えー!むっちゃ美味しい🤗🙌✨」

と、目が飛び出るほどの大きさになりました。

 

ふんわり香ってくるバターの上品な香り。

そして生地は、サクッとしているのに、口の中ではもさもさすることなく、しっとりしているのです。

 

そして中に入っているショコラは、ベルギー産のチョコレートで、クリームでもなくチョコチップでもなく、生チョコレートが挟んであるかのような感覚でございます。

 

甘さ控えめなので、クロワッサンのバターの風味の邪魔になりません😍🙌

 

わたくしは、デニッシュやクロワッサンといったパンは、あまり好きではないので、いつもパンを購入する時は、避けております。

 

しかし、このクロワッサンは、大好きなパンの一つとなりました🤗✨

 

もちろん2日目のケーキにプラスしたのは、

クロワッサンショコラでございます😍🙌

旦那様🎩は、また同じクロワッサンショコラだな😸
Aliceは杏仁豆腐は良かったのか?😸
 

杏仁豆腐食べたかったんだけど、2日目は売り切れていたわ😗

 

⚜️ 高級ホテルで過ごす贅沢なクリスマス

最高の時間を過ごすことができる

ホテルオークラ東京ベイ

 

一年で一番素敵な季節であるクリスマスに、大人の雰囲気が落ち着くクリスマスを満喫することができる、最高の癒しの場所でございます。

 

クリスマスは、ちょっと贅沢な気分を、最高のホテルで過ごしてみませんか?🤗✨

 

【楽天トラベル】東京ディズニーリゾートへの旅 さあ、夢と魔法の国へ!>>

 

MerryChristmas🎄

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery