決まった場所で過ごす癒しのお茶会

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ ゆったり過ごす いつものお友だちとのお茶会

 

いつものお友だち🐼と、定例会がやってまいりました。

今年最後の定例会は、やはり同じ場所で過ごしたいと思います👯‍♀️💖

 

⚜ お茶会の前のほっこりお茶会

ランチのあとは、必ずスターバックスへ行ってから、再度お茶会をいたします。

今回は、

お友だち🐼 ほうじ茶ラテ

わたくし🧚‍♀️ カモミールラテ

 

ほっこり定番メニューでございます。

 

まだ、クリスマス限定メニューも合ったのですが、あえて定番を選ぶわたくしたち👯‍♀️

 

お友だち🐼はコーヒー好きなのですが、以前からほうじ茶ラテを気に入っていたので、

お店に着くと

「確かほうじ茶ラテあったよね?」

と迷わず、決めておりました。

さすが、決めると早い!😊

 

わたくしは、「今まで飲んだことのないものを飲んでみよう」と

思っていたので、ティーラテのフレーバーを見ると、カモミールがあり

「カモミールとかあったの?😲」

と、わたくしも即決でございました😊

 

ランチの後に行く小さなお茶会は、何気ないお話で盛り上がるほっこりとした時間でございます😌💖

 

 

 

⚜ いつものモロゾフ

最近わたくしたちは、コーヒー専門店に足を運んでいました。

【コーヒー専門店 英珈】

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

今回は、今年の締めくくりのテーマ

「安定のいつもの場所」

ということで、モロゾフにいたしました😄

2人とも「いつもの」が安定だもんな😸
 

冬限定のメニューになっていたのですが、さらにこの時はまだクリスマス限定メニューも合ったので、

「やっぱり、クリスマスよね👯‍♀️」と

こちらのケーキセットにいたしました。

また、冬の間に合うもんなw😹
 

定番のクリスマスケーキといえば、イチゴがのっているケーキですね🍓

そんなイチゴのショートケーキの周りには、色とりどりに果物が飾られていて、とってもかわいいです😍

 

そして小さなプレートにサンタクロースもいるので、気持ちがウキウキしてまいりました😄🙌🏻

 

心が弾むとテンションが上がるので、会話もさらに盛り上がります🤗💖

スターバックスで散々話していたのに、まだ盛り上がるのかw
 

 

⚜ 癒しの同じ場所でいつものお茶会

いつものお友だちとは、長い付き合いですが、未だに

「そうなん!!!」と

思うことが多々ございます。

この日も、発見いたしました😄🙌🏻

 

色んな場所でランチやお茶会をするのも楽しいですが、いつもと変わらず同じ場所で

過ごすことができるのは、とっても落ち着きますね😌💖

 

これからも、そんな場所でいつものお友だち🐼と過ごせて行けたらと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙癒しのphoto🌙
素敵な時間をお過ごしください🧚‍♀️✨

www.youtube.com

                       
 
 

 

 

jQuery