『グリーンハウスヴァルト』 森の中にいるような空間でステキなお茶会

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■

☪️ 森の中の空間で癒しの時間を楽しむお茶会

先日、お友だちとランチのお話の世界へご案内させていただきました。
ランチのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ランチの時もドリンクは注文しておりましたが、それはお茶会ではなくあくまでも食事の飲み物です😎

なので、やはりちゃんとお茶会をしないと😄💖

 

ランチももちろんですが、お茶会もいつもと同じ場所が落ち着きます😌💖

 

⚜ 素敵な空間のカフェ『グリーンハウス ヴァルト』

www.green-house99.com

 

以前にも少しお話をさせて頂いたことがございますが、街中にあるのにお店の中に入ると森の中にいるような感覚になる店内です。

グリーン ハウス ヴァルト (GREEN HOUSE Wald)公式より

席との間はとってもゆったりとしているので、他のお客様が気になりません。
椅子も全席ソファーなので、座り心地もとてもいいです😌

 

そしてテーブルも大きいので、二人席でも窮屈さを感じません💖

 

グリーン ハウス ヴァルト (GREEN HOUSE Wald) 公式より

グリーンハウスは、テラス席がありません。

ですが、お店自体が緑に囲まれていて、そして大きな窓があり季節が良い時は全開にオープンされています。

なので、窓際の席だとテラス席にいるようです✨

 

都会のど真ん中のカフェとは思えないくらい静かで、癒される空間です🤗💖

 

 

⚜ お茶会に最適なスウィーツ

お茶会にはスウィーツがつきもの。

 

🎶抹茶カシスNYチーズケーキ

 

ドリンクセットにすると「ミニソフトクリーム」が付いています。

 

このミニソフトクリームがとっても美味しいのです😍

コクがあり、でも甘さが控えめなのでケーキの邪魔にならない味です。

 


ケーキは、とってもしっとりしていて、抹茶の味が濃厚なチーズケーキです。

 

「抹茶とカシス??」

 

はじめは、お友だちもわたくしも味が想像できず、どうなんだろうと思いました。

ところが!

カシスの酸味がアクセントになって抹茶によく合うのです😍

 

ここだけのお話ですが、2人ともカシスが小豆と思っていましたw😅

抹茶=小豆という先入観だな😼
 

固定概念って怖いねww😂

 

 

ドリンクはもちろんティーフリーです。

 

⚜ お茶会に合う最高の紅茶

グリーンハウスのティーフリーは、こちらのヴァルトしか取り扱っていません。

 

そして、使用されている茶葉は西宮にある紅茶の専門店

「ムレスナティーハウス」の紅茶です。

mlesna-tea.jp

 

ムレスナティーとは、スリランカの紅茶で良質なセイロンティーです。

 

フレーバーティーが豊富で、こちらのヴァルトでは色んな種類のフレーバーを楽しむことが出来ます😊

 

香りがよくて、飲むとセイロンティーの紅茶がしっかり楽しめる、とても上品な紅茶です。

 

 

 

⚜ 癒しの空間でお茶会

お茶会は楽しく癒されるものなので、場所はとても大事なのです😌

 

皆さんも、心地いい場所で、素敵な時間をお過ごしください😊💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery