初めてだからこそ有効利用!東京ディズニーリゾート公式ホームページ

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

 ☪️ 東京ディズニーリゾート公式ホームページで事前計画

東京ディズニーリゾートは、

ディズニーランド

ディズニーシー

の2つのパークがございます。

 

そして、両パークで行われるエンターテイメントやレストラン。

限られた中でどう動くか?🧐

というのがポイントになりますよね。

 

旦那様🎩とわたくしは、そんなときのために

事前計画を立てております。

iyashinokuni.hatenablog.com

そのために必要になるのが

東京ディズニーリゾート公式ホームページ

でございます。

 

本日は、パークの事前計画に欠かせないホームページの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 当日の予定を見ることができる

東京ディズニーリゾートには、公式ホームページがございます。

ホームページと言えば、会社概要や案内が多いですよね。

東京ディズニーリゾートのホームページももちろんしっかりと、記載されています。

 

が、わたくしたちゲストが訪れる時に、とっても役に立つのです😊🙌

ディズニーランドとディズニーシーと両方あるんだぞ🙀
わかるのかなー🙀
 

大丈夫よ!

ディズニーランドとディズニーシー、分けて見ることができるし、わたしでも使えるんだから🤗✨

じゃあ、一緒に見ていくぞ😸 

 

ディズニーリゾートのホーム画面になります。

では、パークを選びましょう。

 

🎀ピンクのリボンがついている場所

ランドかシーを選ぶことができます。

 

今回わたくしは、ランドを選びました。

するとこんな画面が表示されます。

今日は晴れのようです😊🙌

パークの閉園も予定通り21時までだな😸
今日の情報も見てみたいぞ😸 

そうね。

そこからのお話もしてみたいから、見てみましょう。

 

🎀ピンクのリボンがついている場所

本日のパーク情報

というところを、選択してみてください。

当日のパーク情報

という画面が表示されます。

この画面を、下へスクロールしていきましょう。

 

本日行われているイベントなどのお知らせが表示されています。

ほんとだ!今日もミニーちゃんのパレードやってるぞ😻
ほかの日も知りたいぞ😻
 

ミニーちゃんに目がハートになってるわよ😏

ミッキーに怒られても知らないからね😏

 

ここから、当日悪天候などで中止になったエンターテイメントの情報も知ることができるのです😊🙌

 

ではチェシャ猫が言ったように、

他の日

と言うのが、気になりますよね。

 

事前計画には、

当日よりも訪れる日

の確認が必要でございます。

このホームページは、その確認ができるのです😍🙌

 

 

 

⚜️ 訪れる日のスケジュールが分かる

では、先ほどの

当日のパーク情報

の画面をみてください。

🎀リボンがついている場所

別の日を選ぶ

というところを、クリックしてください。

今は2月なので、2月のカレンダーが表示されました。

では、違う日付を選びたいと思います。

ちょっと先の日付で、3月1日にしてみました。

 

3月1日の情報が表示されました😊🙌

おい!閉園時間が!!🙀
 

よくわかったわね😊

この日は、いつもより早く閉園するようです。

パークからも、注意書きが記載されています。

 

事前に運営時間がいつもと違うと分かれば、計画が立てやすいですし、チケット購入にも役立ちます😍

時間が変更ということは、エンターテイメントとかの時間も変わるんじゃないのか?🙀
 

そうそう!

そこも、確認しておかないとね。

 

では、下へスクロールしてみましょう。

なるほど。

この時点では、まだ決まっていないようです。

そうなのかーそれなら、時々確認してみればいいんだな😸
 

良い心がけね。

分かってきたじゃない😊🙌

 

もう少しスクロールしてみましょう。

休止情報を見ることができます。

エンターテイメントの情報が未定の中で、ここが分かるだけでも大きな収穫です🤗✨

 

⚜️ カテゴリー別で予定を見よう

今まで見てきたのは、日付から確認した手順です。

 

でも、

「レストランのことが知りたいな」

「エンターテイメントの時間知りたいんだけど」

というように、カテゴリー別で見ていきたいということもありますよね。

 

では、

ランドかシーを選んだ画面に戻りたいと思います。

 

そこには、レストラン、アトラクションなどのカテゴリーが並んでいますね。

では、一つ選んでみます。

 

🎀リボンがついている場所

レストランを選んでみました。

 

メニュー/ レストラン

という表示画面になります。
下へスクロールしていきましょう。

 

すると、

レストランを探す

という画面が表示されます。

 

その画面の、

🎀リボンがついている場所

そのほかの条件で探す

を、クリックしてみましょう。

 

レストラン一覧

という画面が表示されました。

ここでレストランやフード関係が見れるんだな😸🙌
 

そうよ。

日にちを変えれば、指定した日付の情報が一目で分かるわ😊🙌

一度、日にちを変えてみるわね。

 

上記で行ったように、🎀リボンがついている場所で日にちを変更いたしましょう。

 

先ほどと同じ3月を選ぼうとしたのですが、今回は翌月を選ぶことができません。

さっき、予定が色々未定だったからだな😸 
 

そうみたいね。

3月から色々時間が変わりそうね😊

 

こうして、ホームページを見ることで、未定になっている部分があると、

「この先の日にちで、時間が変わるのかな」

などと、予想することもできます。

 

ということで、2月29日を選んでみました。

 

2月29日 ディズニーランドのレストラン情報の一覧画面が表示されました🤗

この日の運営時間が記載されているので、計画を立てやすいですね。

 

アイスクリームコーンを、見てみましょう。

 

アイスクリームコーンの基本情報や、店舗メニューを確認することができます。

さらに下へスクロールすると

位置情報が地図で記されているので、とってもわかりやすいです😊✨

 

これは、レストランに限らず、アトラクションや、エンターテイメントも同じように調べていけば、情報を得ることができます😍🙌

 

フード関係やアトラクションは助かるな😸
 

そうね。

事前にわかっていれば、当日は軽く確認すれば済むから、無駄な時間もかからずに済むわ😊✨

 

⚜️ ディズニーリゾートは事前計画でスムーズに

東京ディズニーリゾートは、その時々で運営時間が変更になったり、フードの場所も変わることもございます。

 

なので、訪れる前に下調べをしていくと、時間も短縮できてスムーズにパークを楽しむことができます。

当日だってホームページが役に立つな😸
 

当日は、もっと助かるアイテムがあるわ。

ディズニーリゾートでは、パークには欠かせない

東京ディズニーリゾートアプリ

がございます。

そうだった!ホームページよりさらに大事なアイテムだな😸
 

そうよ。

チケット表示もアプリだから、とっても大事なの。

アプリのお話は、また次の扉でさせていただきます😊✨

 

特に初めてパークへ訪れる方は、時間を有効利用するために、公式ホームページを駆使して、事前計画を立てることをお勧めいたします。

 

そして、ステキなパークの夢の時間をお過ごしください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

広告

🪄 【JTB】東京ディズニーリゾートへの旅🪄

  🔽🔽🔽

ディズニーリゾート周辺のホテル予約 >>>

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery