小学生にタイムスリップ!レトロ感がおしゃれなお店

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 懐かしいふわふわコッペパン

京都に訪れると、小学校にタイムスリップすることができるお店がございます。

 

本日は、懐かしい小学校にタイムスリップした朝食の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 木のぬくもりを感じる教室

旦那様🎩とわたくしは、お雛祭りのひな流しが行われる京都へ訪れました。

iyashinokuni.hatenablog.com

朝早く訪れたわたくしたちは、朝食をとるためにある場所へとタイムスリップいたしました🤗✨

『パンの田島 新京極店』

以前から気になっていたこちらのパン小学校。

今日こそは!

と、小学生にタイムスリップいたしました😄🙌

校訓、いや店訓がしっかりと黒板に記されております。

なるほど、先ずは調理の先生に注文しないとな😸
 

そうよ。

そうすると、心がこもったできたてをいただくことができるのよ😍

レトロな校舎のランプの明かりに癒されます。

作ってもらっている間に、準備できるものは自分で取り揃えましょう。

タイムスリップしてきた生徒の食事は、ここで作られているんですね😌🙌

今日は朝が早かったので、待っているお友だちはいませんでしたが、混み合うときは静かにここへ座って待ちましょう。

お行儀よく整列することは大事だぞ😸
 

出来上がったら、配膳された食事をもって、2階の喫茶室という教室へと進みます😄🙌

 

席は自由です。

速やかに、席に着きましょうね。

喫茶室には、3パターンの席がございます。

外が見えるカウンター席

校長室?かもしれないレトロおしゃれな席

勉学に励みたい木の長椅子

aliceたちは校長室か?😹
 

始めはね、そのつもりだったのよ。

でもやはり学校よ、勉学に励まないと🧐

ニャー!!背中がかゆくなったぞww😹
 

勉強をするかはさておき、わたくしたちは懐かしい木のぬくもりを感じる席にいたしました🤗💖

 

 

 

⚜️ ふわふわコッペパンが幸せ

田島の小学校では、セットにするとポテトもついてまいります。

このポテトが、お芋の香りがふんわりしてほくほくなのです😍🙌

メインのコッペパンは、種類がとっても豊富でございます。

惣菜パンから、甘いパン、そしてカリッと揚げたての揚げパンなどなど。

季節によっては、季節限定などもございます🤗🙌

 

わたくしたちは、ホイップクリームにそそられ、2人とも同じパンを注文いたしました。

🎵 カスタードホイップ

その名の通り、カスタードクリームとホイップクリームがサンドされています。

どちらも甘さ控えめなので、胸焼けするようなことはございません。

 

カスタードクリームさえふわふわで、口の中でパンと一緒にとろけていきます😍🙌

 

そしてわたくしたちは、もう1つ

「2人で一つ食べよう😎💖」

ということで、コッペパンの王道を注文いたしました。

🎵 揚げコッペシュガー
コッペパンと言えば、懐かしい揚げパン。

そこにふんだんにまぶしてあるグラニュー糖がたまりません。

 

こちらの揚げパンは、揚げた時の油のにおいや、脂っこさが全然ございません。

パンもサクッと上がっているので香ばしく、そこにまぶしてあるシュガーがしっかり絡み合っていて、とっても美味しいのです😍🙌

今気づいたけど、どっちも甘々じゃないかw😹
 

あっ、バレてた?

そうなのよ。

わたしたちも、食べる時に気づいたのよね😅

なんで、どっちも甘々なんだ!一つくらい総菜パンにすればよかったって😂

何も考えないで、欲望のままに食べる2人だから、あるあるだな😹
 

そうね。

いつものことよw😄

全然問題ないわ😄✨

 

とにかく種類が多いから目移りするぞ😸
aliceたちみたいに偏りはいけないぞ。
バランス良く注文するんだぞ😼
 

 

セットのドリンクは、ドトールコーヒーでございます。

特にコーヒーは、コッペパンに相性のいいコーヒーをブレンドしています。

ここはドトールなのか??😸
 

パンの田島を経営している会社

株式会社サンメリ

が、

日レス・ドトールホールディングス

の傘下だからなのよ🤗💖

 

すてきな小学校を作ってくれたわよね😄💖

学校だろ? 食べてばっかりいないで勉強しろw😼
 

大丈夫よ。

京都だから、しっかり歴史と社会科見学に行ってくるわw🧐🙌

 

⚜️ レトロで美味しい小学校

レトロで懐かしい小学校へのタイムスリップ。

童心にかえって、美味しいコッペパンをいただくのは、至福のひと時でございます。

 

そしてしっかり腹ごしらえをしたら、しっかり勉強いたしましょう🤗✨

居眠りはいけないぞw😈
 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
jQuery