癒しの国の世界Aliceがお届けする 週末の癒しの風景

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のフォト📸🕯️♠

☪️ お雛祭り 桃花神事の癒しの風景

3月3日と言えば、桃の節句、雛祭りでございます。

 

本日は、上賀茂神社の桃花神事で流し雛を行った京都の癒しの風景をお届けいたします🧚

 

 

 

⚜️ 週末にお届けする癒しの風景

朝早く京都へ着いたわたくしたち。

以前から気になっていた、コッペパンのお店で朝食です。

どこか懐かしい、小学校を思い出させる店内は、落ち着きます。

コッペパンがふわふわ。

 

桃花神事が行われる上賀茂神社へやってまいりました。

一の鳥居をくぐると、広大な境内にすがすがしさを感じます。

神様が降り立つと言われている、立ち砂。

心が洗われます。

朱塗りが映える本堂入り口の桜門は威圧感さえ感じます。

ひな流し

おもいを込めて願いを書きました。

2人で同時に流した流し雛、止まることなく流れていきました😌✨

上賀茂神社の境内には、何種類かの小川が流れていて、とても風流です。

無事に、ひな流しを、終えることができました。

 

いつも夕食とお茶会は、リプトン三条本店と決まっております。

美味しい料理をいただくのは、幸せのひと時です。

今日の素敵な時間を思い出しながら、癒しのお茶会でございます。

3月3日にだけ行われる桃花神事。

とってお貴重な日でございます。

 

来年もまた、訪れることができますように🎎💖

 

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な時間をお過ごしください🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 










jQuery