繋がり合う思い L'Arc〜en〜CielUNDERGROUND2024

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ L'Arc〜en〜Cielへの思いを確信したライブ

先日まで
 L'Arc〜en〜CielUNDERGROUND2024

のツアーが行われていました。

 

その中でわたくしは、大阪城ホールへ参戦いたしました。

本日は、ライブ自体が横浜アリーナを最後に無事完走しましたので、 大阪城ホールに虹がかかった最高の景色に感動した扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ いつもと違う

いつものことですが、家を出てほんの少し前までは、いつものお出かけと変わらない気持ちなのですが、会場に着くと一気に雰囲気に飲み込まれてしまいます。

 

そしてその空気感はわたくしの心にもスイッチが入り、気持ちがたかぶる瞬間でもあります😍🙌

電車の中ではしっかり寝ていたのに、会場に着いた瞬間顔つき変わるもんな😸
 

電車の居眠りは余計ですよw😅

 

一日目

お天気も良く最高の青空でした。

そしてこの日はアリーナ席。

かなり近い!

花道にも近く、メンバーが来ると興奮してしまう距離でございます😄✨

 

今回のライブは、始まりからいつもと違う雰囲気でした。

今までなら、前にあるモニターには L'Arc〜en〜Cielの文字やシエルちゃんなどが映し出されたり、また会場内でも最近ではメンバーセレクトの曲が流れたりという雰囲気でした。

 

そして始まりは一気に明かりが消えて、イントロから始まるという形でしたが・・・

会場に入った時から違ってたな😸
 

そうね。

ステキな森の中にいる感じで、ライブ前の気持ちの高ぶりを安らぎに変えてくれたわ😌✨

 

そして開演時間が過ぎ

「まだ暗くならないなー😗」

と思っていたのですが、少しずつ会場の明かりがフェイドアウトするかのように、暗くなっているのです。

わたくしは

「ん?暗くなってるよね?😶」

と、途中から気づいたくらいでした。

 

 

 

⚜️ アリーナ席の醍醐味

前回のツアーからセンターステージになっていて、定期的にステージが回ります。

なので、どこの場所にいてもしっかり見ることができるのです😍🙌

 

最初は、私の席からはまだメンバーは背を向けていました。

しかし今回のアリーナ席からは、ユッキーのドラムを叩く背中がよく見えて、それがとってもかっこいいのです。

その後ろ姿に見惚れてしましました💖

 

https://www.musicman.co.jp/artist/599642より

そして花道に近かったので、メンバーがやってくると

「いやいや近すぎやん😍」

と、のけぞってしまうほどでした。

aliceは近いと緊張して直視できなくなるよな😹
 

そうなのよ。

見たいし見れないしw😂

でも、一人一人最高にかっこよくて夢心地だったわ😍🙌

 

⚜️ コロナ禍があったからこそ

https://twitter.com/LArc_official/mediaより

そしてライブが進むにつれて一番感動したことは、一緒に歌うことができたことです😌💖

コロナの間声が出せなくて、悲しい思いをいたしました。

本当はわたくしたち観客席が歌うところなのに、それが叶わず、

「おれに任せろ!」

と言ってhydeさんが歌うという切ない思いをいたしました。

でも、やっとその暗い時期も通り抜け、今ステージと観客席が一体となる瞬間が戻ってきたのです🤗🙌

 

その光景を見ると

「待っていたかいがあったな😌✨」と。

一緒に歌えるというのは、こんなにも素敵なことだったんだなと、あらためて思いました。

これこそがまさに、ライブだからこそ味わえる空気感なのです🤗✨

 

⚜️ 歌わないと思っていた曲

https://www.musicman.co.jp/artist/599642より

ライブでは、もう二度と歌わないのでは無いかと思っていた曲がございます。

それは、ある悲しい出来事柄が起こった時に歌った曲です。

それが今回、その曲を歌ったのです!

 

イントロが流れた瞬間

「え!歌うの!」

と、うれしい反面、悲しい出来事の時に歌ったメンバーの涙を思い出し、私も涙が溢れて止まらなくなりました。

その曲は、私も大好きな曲の一つだけに、色んな思いが溢れてまいりました😌✨

 

⚜️ 止まない雨はない?

2日目☔️

L'Arc〜en〜Cielのライブは、なぜか私の参戦の時はよく雨に降られます。

この日は、ライブの大切なお友だち🌈と合流いたしました。

そしてお友だち🌈とも

「雨多いよね😅」

という話になり、

「やはり、ラルクだけに雨なのでしょうか?」

と、お友だち🌈

L'Arc〜en〜Cielの意味が虹だから、それにかけてきたお友だち🌈のセンスにほっこりさせられました😄💖

 

⚜️ メンバーのパワーに圧倒される

https://www.musicman.co.jp/artist/599642より

この日の席はスタンド最前列

一日目のアリーナ席も近かったですが、さらにスタンドということと、最も近い席ということもあり、ステージと高さが同じぐらいになるせいか、怖いくらい近いのです😍🙌

 

わたくしは、L'Arc〜en〜Cielのライブの席でこんなに近いのは初めてでございます。

そうだな😸 いつも席率悪いよな😹 

そうなのよね。

FCだから、すごーーーく悪いというわけではないんだけど、もう少し前に行きたいなーという感じが多かったのよ😅

 

近くで見るメンバーは、オーラが凄すぎて手に汗をかいておりました。

そして出る言葉は、一言でございます。

かっこいいとにかくすごくかっこいい😍✨

でもそれは容姿がかっこいいということではないのです。

いや、普通にかっこいいだろw😻
 

まあ、そうなんだけどね。

間違いなくイケメンなんだけどねw😍

 

今まで積み上げてきたもの全てが、全身からあふれ出ているパワーに圧倒されました。

そして、それはただかっこいいのではなく、全員が美しいのです。

あらためて、L'Arc〜en〜Cielに出合えたことに感謝した瞬間でした😌💖

 

⚜️ 近いことで見える景色がある

https://www.musicman.co.jp/artist/599642より

曲の合間で暗くなる時がございます。

その時メンバーが一瞬素に戻る瞬間でもあるのです。

お水を飲んでいる巣の顔は、ホッとしているような、でも次へのスイッチを入れているそんな顔でございます。

こんな瞬間は中々見れません🤗🙌

 

もちろんメンバー全員その姿にグッとくるのですが、hydeさんの水を飲んでいる巣の顔と立ち姿はやはり美しくかっこいい💖😍

ホット一息している顔と、つねに見られているという緊張感が合わさったレアな姿に見惚れておりました😍✨

 
仕方ない😸
 
aliceはhydeさんが一番の推しだからな😻 

 

近い席であることに感謝しかないわ😍✨

 

⚜️ L'Arc〜en〜Cielへの思い

今回のライブは、今まで以上に素敵な景色を見せてもらえました。

コロナでつらい時期に作られた曲

ミライ

この曲の時にかかった虹が最高に美しかった🌈✨

その虹は4人の絆をすごく感じ、何も言わなくても通じ合えてるそんな様子がとっても伝わってきました。

 

わたくしは、L'Arc〜en〜Cielに会えてよかったと思える最高の人生でございます。

いつものお友だち🐼がよくいっていました。

「大好きな推しと会えたら、全てに優しくなれるよね。

そしてなんでも頑張れる😄💖」

まさにそうなのです。

わたくしの人生になくてはならない存在でございます😌🌈

 

そしてこんなにもL'Arc〜en〜Cielが好きなんだなと再確認いたしました。

これからも、おばあさんになっても、L'Arc〜en〜Cielが活動する限りついて行こうと深く思いました。

 

L'Arc〜en〜Cielのライブ開催は、一筋縄ではいきません。

hydeさんがよく言っているのですが、巨大な船だから。

 

わたくしたちの知らないところで、想像以上にたくさんの苦労があるのだと思います。

そんな中で開催してくれるライブは、とっても貴重でございます。

だからこそ一つ一つのライブをていねいに、そして100%で楽しんでいこうと思います🤗✨

 

HYDEさんのメッセージ

「僕らが嬉しかったらみんなも嬉しい。

みんなが嬉しかったら僕らも嬉しい。

繋がってますから」

 

この言葉に、涙が溢れました。

HYDEさんの言葉を心に刻み込んで、次のライブをこころ待ちしたいと思います😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

jQuery