母のような優しいお顔 日本最大級救世慈母大観音

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 久留米市にある日本最大級の観音様

旦那様🎩とわたくしは、九州への旅に行ってまいりました。

九州は旦那様🎩の親戚の方たちがいらっしゃいます。

 

そしてわたくしたちは、そこで素敵な時間を過ごさせていただきました🤗✨

 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、日本最大級と言われている、母のように温かい救世慈母大観音の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 心安らぐ成田山分院

成田山といえば、千葉県の成田山が有名でございます。

身代わり不動尊といえば成田山

と言われるくらい有名な、成田山大本山新勝寺なのです。

 

そして久留米の成田山は、直系の分院になるのです😌✨

 

 

 

 

⚜️ 女性に優しい救世慈母大観音

慈母大観音は、高さ62メートルもあり、建立当時は日本一大きな観音さまでした。

ここに来る途中からそのお姿は見えてきていたな😸
 

そうそう。

親戚の方の車で来たんだけど、遠いところからすでに見えていて、その姿は圧巻だったわ😌🙌

 

慈母大観音は子どもを抱いており、わたくしたちを常に母の愛情で見守って下さるという意味もあるそうです。

 

観音様のお顔はとっても優しい表情で、子どもを抱いているその手も優しく包み込んでいるのが分かります😌✨

観音様のお顔を見ていると、心穏やかになるな😸
 

そうね。

ここには、安産祈願や子供の成長を願う多くの方たちが参拝されるようだけど、ただただ気持ちを落ち着かせたい、安らぎたいという方も参拝されるといいと思うわ🤗✨

 

こちらの観音様は中に入ることができ、さらに上まで登ることができるのです。

わたくしたちは、時間の関係もあって残念ながら入らなかったのですが、街並みが一望でき、また登りきることで願いが叶うそうです😌✨

 

⚜️ 日本唯一のブッダガヤ大仏塔

こちらは

平和大仏塔極楽殿
といって、納骨堂でございます。

ただ建物が非常に貴重なものなのです。

 

インドにあるブッタガヤ大仏塔を、忠実に再現しているそうです。

高さは38メートルと、実際インドのブッタガヤに比べて小さいですが、建造物としては世界で2基目、日本では雄一ここだけなのです😄🙌

それはかなり貴重だな!😸
 

そうよ。

日本でならここに来ないとみることができないのよ😄

 

余談ですが、こちらに併設されているもう一つの世界があるのですが・・・

あの怖いやつだろ🙀
 

そうみたいよ。

親戚の方が言うには、かなり怖いそうよ😱

絶対寝れなくなるぞ🙀
 

お化け屋敷並みいや、お化け屋敷より怖い場所

地獄館

地獄館 | 福岡県 成田山 久留米分院 明王寺より

かなりリアルで、怖いそうです。

 

もちろん!

わたくしたちは、入っていません😅

生前に悪いことをしなければ、見なくてもいい場所なので必要ありません🤗

たんに怖いから入らなかったんだろw😹
 

はい!そうです😅

 

勇気のある方は、ぜひ一度地獄見学してみてください。

 

⚜️ 母のような優しいお顔に安らぐ

日本最大級と言われている救世慈母大観音。

立ち姿を真下から見ると、その大きさに圧倒されますが、同時に大きくて穏やかな空気に包まれ、とってもこころが安らぎます😌✨

 

そして優しいお顔と温かい手のぬくもりで、わたくしたちを見守ってくださっている慈母大観音様という意味では、今も日本一ではないでしょうか🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌐 救世慈母大観音

場所 大本山成田山久留米分院

住所 福岡県久留米市上津町1386‐22

問い合わせ 0942‐21‐7500

アクセス 九州自動車道久留米ICより10分

     九州自動車道広川ICより10分

駐車場 あり

拝観時間 平日・AM8:00~PM4:30

     土日祝・AM8:00~PM5:00

     (最終受付は閉館30分前なので注意)

定休日 なし

拝観料 大人500円

    中高生300円

    小学生100円

公式サイト 大本山 成田山 久留米分院 明王寺

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

jQuery