さすがプロの対応 一流のキャストたち

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠
☪️ 素早い対応とさりげない気遣いがさすがプロ!
そして、お仕事に対しても一流のプロでございます。
 
本日は、トラブルに素早く対応する行動が、さすがプロ!の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚
 
⚜️ ドリンクには気を付けるべし

東京ディズニーリゾートには、たくさんのキャストさんが働いています。

皆さんすてきなキャストさんばかりで、毎回訪れるたびに感動をいただいております🤗✨

毎日訪れる何万人のゲストに対して対応するのは大変だぞ🙀
 

そうよ。

コロナも落ち着いて、外国の方たちも来ている中、ホントにいろんな出来事が起きていると思うわ。

 

そんな中でもちょっとした気遣いで感動をくれたり、毎回感謝ばっかりよ😊💖

なのに・・・また迷惑をかけてしまったんだよな😼
 

そうなの。

ホントに申し訳ないことをしてしまったわ😔

 

旦那様🎩とわたくしは、いつものようにトゥーンタウンにある

『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』

で朝食をいただいておりました。

 

この日は、ハロウィンで訪れていたので、とってもかわいいスペシャルドリンクを注文していたのです。

購入を終えて戻ってきた旦那様🎩

さあ、今から食べるぞ!

という時に、わたくしはドリンクに手が当たり、テーブルの上にぶちまけてしまったのです😱

 

こういう時、一瞬時が止まったかのように、思考が停止いたします。

 

すぐに我に返り、ティッシュやウエットティッシュで拭こうとしましたが、追いつきません。

 

テーブルの上から滴り落ちる雫、どちらを先に拭けばいいんだ!と思いながら、気分はどん底でございます😵‍💫

 

自分たちでは対処できないと思った旦那様🎩が

「とりあえずキャストさんに、拭くもの借りてくるわ😊」

と、近くにいたカストーディアルのキャストさんに、声をかけに行ってくれました。

旦那様🎩が冷製で良かったな😸
 

ほんとね。

わたしがあたふたしてる時は、いつも冷静に対処してくれるから心強いわ😊💖

 

 

 

⚜️ 魔法のように瞬時に片付いていく

戻ってきた旦那様🎩と、一緒に来てくれたキャストさんが2人いました。

 

そして、

「お召し物は大丈夫でしたか?

汚れていませんか?」

とわたくしや、旦那様🎩の服を見渡して、まずは声をかけてくれたのです。

 

以前に、旦那様🎩もこぼしてしまったことがあるのですが、その時も、一番にわたくしたちの服のことを心配してくれたのです😌

ちょっとしたこういう心遣いに、やっぱり感動するよな😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そうしていると同時に、もう一人のキャストさんが、地面にこぼれたドリンクを拭いているわたくしを見て、

「大丈夫ですよ。これですぐ拭けるので😊」

と、にこやかに声をかけてくれたのです。

 

そして、あっという間にモップでふき取ったのです。

 

テーブルの上には、全部ぶちまけてしまったドリンク。

このドリンクはスペシャルドリンクだったので、ミルクがベースの乳製品に、タピオカまで入っておりました。

拭きとるには、かなり厄介なものをこぼしてしまったな😼
 

ほんとに・・

どう拭き取ればいいのかと思う状態だったわ😔

 

そんなテーブルの上を、もう一人のキャストさんが、あっという間にふき取ってしまったのです。

 

拭きとってしまったというより、手に持っていたダスターで一回で拭きかき集め、

テーブルの下に、カストーディアルの専用ちりとり「ダストパン」を開き、一気に入れたのです。

それは、一つもこぼれることなく、完璧でございました。

まさに神業だな😸
 

ほんとに。

それをさりげなくこなす姿がとってもかっこよくて、さすがプロだなって思ったわ😍

 

そうしているうちに、あっという間に何事もなかったように、テーブルの上も下も、綺麗に片付いたのです。

 

旦那様🎩とわたくしは、その様子をまるで魔法を見ているかのように、眺めておりました。

 

⚜️ どこまでも心遣いが凄すぎる

片付いた後、キャストさんが

「ドリンクお持ちしますね🤗」

と声をかけてくれたので

「大丈夫です😔」

と、申し訳なくてお断りしたのです。

すると

「いや、これ一口も飲んでませんよね。飲んで楽しんでください😍💖」

と、満面の笑みで言ってくれたのです。

そして、わたくしが何かを言う前に、スタスタとドリンクをとりにいってしまったのです。

 

わたくしは、申し訳なさとキャストさんの気遣いに、感動してうるうるしてしまいました✨

こぼれてる量が半端ないから、一口も飲んでないってわかったんだろうな😸
 

そうね。

食事にもまだ、手を付けてなかったからね😅

 

そうして旦那様🎩と

「ほんとに申し訳なかったわ・・・」

「まあな。でも片づけ方がすごいな。

びっくりするくらい手際よくて、あっという間で感動したわ😍」

と、落ち込んでいるわたくしに、淡々と話してきました。

旦那様🎩らしいな。Aliceも気持ちが落ち着くだろ😻
 

そうね。

でも結構引きずっていたわ😩

 

そんな会話をしていたら、先ほどとは違うキャストさんが来て、

「お召し物は大丈夫でしたか?」

と、言ってくれたのです。

さらに

「新しいドリンクは・・・」

と言われたので

「先ほどのキャストさんが・・・」

と伝えました。

すると

「ならよかった。ゆっくり楽しんでくださいね🤗🙌」

といって、立ち去って行ったのです。

 

2人で

「どこまで心遣いがすごいんだ😍」

「気づきと、心遣いが半端ないよね😀」

と、2人で感動しておりました。

 

そうしていると

 
まだなんかあるのか!😸
 

そうなの。

一番最初にテーブルの下をモップで拭いてくれた、カストーディアルの方がやってきて

「念のために、もう一度ふいておきますね😊」と。

 

完璧の上にさらに完璧を目指す

さすがです。

 

わたくしと旦那様🎩は、何度も何度もお礼を伝えました。

 

どんなに伝えても足りないくらいでございます。

 

⚜️ キャストさんは一流のプロ!

お仕事をしているキャストさんに、わたくしたちゲストは、極力余計な仕事を増やすことをしてはいけないのです。

 

キャストさんが本来のお仕事をスムーズにこなせるように、わたくしたちもパークを過ごさないといけないですね🤗✨

 

プロ意識が一流のキャストさんたちがいるから、わたくしたちゲストは安心して、パークを楽しむことができるのです。

 

もう二度と同じことを繰り返さないように、これからもパークに訪れて、楽しんでいこうと思います。

 

キャストさん、いつも大変なお仕事ご苦労様です😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery