ディズニーでお誕生日 キャストさんから最高のプレゼント

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ たくさんのキャストさんにお祝いしてもらえた日

ディズニーランドでは、たくさんのキャストさんの方たちが働いております。

そしてわたくしたちは、そのキャストさんたちに沢山の笑顔と心遣いをいただいています。

 

最近パークのお話の扉の中でも、素敵なキャストさんに出会えた事をお話させていただいています。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

そして、先日もキャストさんの心遣いに胸がいっぱいになったお話の扉の世界も、ご案内させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、旦那様🎩がお誕生日の日に、最高のプレゼントをくれたキャストさんのお話の扉を、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ ディズニーでもらえるバースデーシール

ディズニーでは、お誕生日にキャストさんにお願いすると、

🎉「バースデーシール」

を、書いてもらうことができます。

 

パークの中をバースデーシールを貼って歩くと、沢山のキャストさんに

「happy Birthday!!」と

声をかけてくれます🎉

 

そして、キャストさんだけでなく、ミッキーの仲間たちも、グリーティングやパレードでお祝いしてくれます💖

 

最高の誕生日パーティーだな😻
 

パーク全体がお祝いしてくれるんだもんね😍

でも、当日行けない人もいるぞ😿
 

大丈夫!!

いつでも書いてもらうことができるのよ🤗🙌

 

あるキャストさんが、ゲストの方に話しているのを聞いたことがございます。

 

「ホントは、今日は誕生日ではないんですけど、その日に来ることができないので」とゲストの方が言うと

「お誕生日は、お誕生日の日から一年先のお誕生日の前日までなんですよ😊」

 

わたくしは、この言葉に感動して鳥肌が経ちました✨

そうか!!こんな一言サラッと言えるキャストさん。最高だな😻🙌

気にしているゲストの方への心遣いがすごすぎます😍

 

そして、わたくしたちは最高の誕生日をお祝いしてくれたキャストさんに出会いました。

⚜️ 出会ったキャストさんが男前!!

パークを訪れた時、ちょうど旦那様のお誕生日を迎える時でした。

わたくしたちは遠方なので、いつも3日間はパークインをしております。

 

この時も、

ディズニーランド

ディズニーシー

ディズニーランド

と、パークインしておりました。

 

そして、この時旦那様🎩の誕生日当日が、3日目だったのです。

今まで、ちょっと恥ずかしいのもあって、バースデーシールはもらっていなかったのですが、今回初めて書いてもらうことにいたしました。

 

1日目 ディズニーランドにパークインしたわたくしたちは、

トゥーンタウン

へとやってまいりました。

 

そこへ、キャストさん発見!!

いつもパークを綺麗にしてくださっている 

カストーディアルの方が、お掃除中でした。

 

「お仕事中すみません」

とわたくしが声をかけたのですが、笑顔で快く書いてくれました🤗

バースデーシールを書く時に、名前や日にちなどなど質問されるのですが

「あれ?明後日じゃないですか!!」と

気づいてくれました。

そして、そのキャストさんは書きながら

「何歳になるんですか?」と、サラッと聞いてきたのです。

 

旦那様は笑いながら

「それは、言えませんww」と

するとキャストさんは、

「年齢の数だけ、集めて下さね」とクールに言ってくれました。

年齢聞くとは大胆だな😹
 

2人とも、びっくりしたよ!

でもあとの言葉で、聞いた意味が分かったよ😍

 

そして、このことが後日感動のプレゼントになるのです✨

 

⚜️ キャストさんとの再会

わたくしたちは、気になるキャストさんを見つけては、バースデーシールをお願いしておりました。

 

書いていただいたバースデーシールは、まだ貼る勇気はなかったので、ちょうどトートバッグクリアのポケットがあったので、そこに入れるようにいたしました。

さりげなく見えるようにはしていたよな😺
 

 

せっかくキャストさんが書いてくれたからね😍🙌

 

皆さんほんとに忙しい中快く対応してくださって、ありがとうございました😌💖

年齢の枚数には、ほど遠いな😹
 

無理だからwwwww😅

 

次の日ディズニーシーを経て、3日目にディズニーランドへとパークインいたしました。

 

わたくしたちは、パレード待ちをしていた時に、パレードルートなどでゲストの整理をされている

ゲストコントロールキャスト 「ゲスコン」の方に書いてもらうことにいたしました。

 

早速声をかけたところ、やはり快く書いてくださいました🤗

 

キャストさんとやり取りをしていると、こちらに向かってくるキャストさんがいます。

「なになに?こっち来てるよね💦」

と思っていたら

「もしかして、一昨日僕書きましたよね」と

 

確かに雰囲気は似ているけども🤔

いや、制服違うし🤔

確か、カストーディアルだったよな😸
 

そうなのよ。

でもこの近づいてきた方は、ゲスコンの制服なのよ🙄

 

「一昨日は、確か制服が・・・」と言いかけた時に、

「あー!あの時は確かにカストーディアルでしたよ」と言われました。

 

やっぱりこの人だー!🙌

こんなことってあるんだなーと思ってたら

何も言わず、シールとペンを取り出して、書き始めました。

 

やっぱりマイペースの人だwwと旦那様と顔を見合わせながら、その場の状況を楽しんでいました🤗

バースデーシールなんて、たくさん書いているだろう。ほんとにAliceたちって確信してたのか?😼 

それ!

わたしも思ってたんだけど、この後わかるのよ😌

 

そしてこのキャストさん、

「年齢の数だけ集まりましたか?」と、

なんとやはりわたくしたちだと、覚えてくれていたのです!

 

そして、旦那様🎩が

「いやいや、無理でしたわww」というと

「そうなんですか?今日はまだ閉園まで時間ありますよ」

と、言ってくれたのです😌✨

 

その気持ちだけで、わたくしたちはとっても嬉しく思いました💖

 

そしてそのキャストさんは、早くも書き上げて立ち去って行ったのです。

わたくしたちは、もう一人のキャストさんに、

「2つも掛け持ちする事あるんですか?」と聞くと

「普通はないです。でもあの方はベテランの方なんで」

と、教えてくれました。

 

キャストさんも、長くなるとスキルが磨かれていろんなことが出来るようになるんだなーと感心いたしました。

 

プロだな😻
 

そんな話を、していたら・・・

 

⚜️ キャストさんたちからのサプライズ

何やら今度は、3人くらいキャストさんがこっちへ向かってくるのです😯

 

そして、満面の笑みで

「happy Birthday!!」

と旦那様に告げ、バースデーシールを渡してくれたのです😍

そうなんです。

さっきのキャストさんが、ほかのキャストの方に声をかけてくれたのです。

どこまで心遣いがある人たちなんだと、胸がいっぱいになりました😌✨

 

旦那様🎩は

「こんな最高の誕生日・・最高すぎやわ」

と、感動で言葉もつまり、涙を浮かべていました😌✨

 

仕掛けてくれたあのキャストさんにお礼を言いたかったのですが、その後はくることはありませんでした。

 

でも、ちょうどわたくしたちの前を通り過ぎようとしていたので、遠くから頭を下げたら気づいてくださって、歩きながら下のほうで、親指で「グー!!」としてくれました✨

 

なんてかっこいいんだ!!と2人でテンションが上がっていました。

何も告げずジェスチャーだけで応えるなんて、最高に男前です🤗💖

 

⚜️ キャストさんから最高のプレゼント

お誕生日は、1年に一回の大切な日でございます。

旦那様🎩はそんな大切な日を、大好きな場所で最高のサプライズをプレゼントしてもらうことができました。

 

このバースデーシールは宝物でございます🤗✨

 

まだパークでお誕生日をしていない方は、ぜひ一度お祝いしてみてください。

きっと素敵な日になると思います🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery