星空 ネイル

ようこそAliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

ネイルをすると手が華やかになって癒されます🧚‍♀️

 

私は基本セルフネイルです。以前はサロンに行ってましたが、ちょっと思う感じに出来上がらないときないですか。

また、早めに飽きてしまうこと、ありますよね😅

でも「せっかくお金かけてすぐに変えてしまうのは、なんだかもったいないなー」

なーんて思います。

 

ということで、セルフにしちゃいました💗

 

今回は、夏・七夕 をテーマにしました。

普通なら、ネオンカラー涼しげな色などなどのデザインが多いですが、

Alice的にはダークが好みなので、宇宙をメインってことで、

夏の夜空「七夕」にしました。

 

爪が強くないので長さだしはしていません。

 

使用させて頂いてるネイルは 「グレイスガーデン」さんのジェルネイルです。

grace-garden.co.jp

 

始めた頃は色々使っていましたが、

コスパがいい

発色がきれい

クリア感が持続する

もちがいい

アレルギー成分であるHEMAが含まれてない(アレルギー症状は個人差があります)

などの理由から、使用し始めて3年以上になります。

 

✨今回使用させて頂いた商品を紹介しさせていただきます。

 

(左から)    

🔯プライマーホンダ― 

  ベースの前に塗布するとさらにもちがよくなります。

  ちなみに私は2ヶ月もつことも!

🔯スカルプチュア 

  長さだしや、爪の強度をよくしたり、厚みをだすのに使用します。

  私はおもに厚みだしに使用していてストーンなど使うときはおすすめです。

🔯ベース

  ネイルには欠かせませんね!ベースのクオリティでネイルもちも変わるので

  「グレイスガーデン」さんのベースはもちがいいです。

🔯クリスタルワイプレストップ

  こちらもネールには欠かせない、トップコートです。

  ワイプレストップジェルと2種類あるのですが、こちらの

  クリスタルワイプレストップの方がクリア感もさらによくて、

  変色もほとんどありません。 

🔯ダークナイトブルー

  かなり深みのあるブルーです。

  パールが入っているので少しキラキラした感じです。

  

🔯アメジストピンク

  紫ピンクって感じですね。

  マットですが塗布した時は少し光沢あるのでアクリルのような感じです。

 

🔯ホイップクリア(シャープ)

  2種類あってシャープラウンドがあります。

  このクリアジェルは ノンワイプで流れ落ちません。

  硬さはシャープの方が硬めです。

  私はストーンをのせるのに使用しています。

  🔴「グレイスガーデン」さんが比較動画をあげていますので、参考までに

youtu.be

 

ラメの紹介

🔯ラメグリッター ローズピンク

  濃い色のピンクです。ダークなカラーにのせるときれいに映えてくれます。

 

🔯ラメグリッター ターコイズブルー

 アクアマリンのように鮮やかなブルーです。

 

🔯 レーザーシャインフレーク

   ふわふわキラキラしたラメです。

   豪華にみせるなら、これ!!キラキラ感を立体的にみせることもできます。

 

 

ストーンの紹介

🔯クリスタル

  キラキラ感のクオリティがかなり高いです。

  今回は SS11、SS12,SS13 のサイズを使用しました。

 

🔯クリスタルオーロラストーン ムーン

   少し大き目のパーツです。ガラスのような透け感が気に入っています。

   残念ながらムーンは取扱がもうないようで…

  

セルフネイルは時間も手間もかかりますが、自分なりに満足いくデザインが完成すると

テンションあがります🤗

ネイルをすると、手が豪華になって心もうきうき🤗

癒しです🧚‍♀️

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

 

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

Aliceの癒しの国の癒しのアイテム⬇⬇⬇🐰🎩

グレースガーデン ジェルネイル アイテム

 

 

jQuery