大人の雰囲気を楽しむレストラン 「INTERSECT by LEXUS」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ おしゃれな空間でステキなランチタイム

東京へ訪れた時は必ずと言っていいほど、ランチタイムを過ごすレストラン。

『INTERSECT by LEXUS』

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

本日はいつも訪れているレストランの、おしゃれな空間で過ごした素敵な時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 大人の雰囲気が楽しめる空間

INTERSECTは、

1階がカフェ

2階がレストラン

となっています。

 

2階のレストランはとっても人気で、予約をしないと入ることができないほどでございます。

 

1階のカフェは、

ホット一息静かなカフェタイムを過ごしたい

と思ったときに、過ごせる場所でございます😌☕

こちらのコーヒーは

🎵 インターセクト・コーヒー

といって、直接輸入をした豆を使用して、オリジナルブレンドを作っています。

 

美味しいコーヒーと落ち着いた大人の空間は、心が休まります😌✨

前回来た時と雰囲気が違うぞ😸
 

そうね!

1階の奥には、LEXUS車のおしゃれなオブジェが飾られていて、とっても素敵な空間になっているの😍

 

わたくしたちはランチタイムを過ごすので、2階へ参りたいと思います。

2階へと続く階段の壁は、車の部品のオブジェが飾られていて、カッコイイです💖

特にマニアックな方には、たまらない空間ですね🤗

 

2階は、いつもと変わらず落ち着いた大人の雰囲気で心が休まります😌✨

こちらのシャンパンクーラーのような入れ物は、実はウォーターが冷やしてあるのです。

食事時のウォーターは、こちらで冷やされているポットで注いでくれるのです🤗✨

 

とってもおしゃれですね💖

 

⚜️ スピンドルグリルがデザインされている斬新なインテリア

窓には、外から丸見えにならないように、格子がつけられています。

 

そして、この格子ですが、LEXUS車のスピンドルグリルがデザインされているのです。

スピンドルグリルってなんだ😸
 

グリルというものは、車の前に付いている部品の一つで、車の顔にもなるわね。

LEXUS車はそのグリルがスピンドルグリルっていうのよ。

さっき上がってきた階段のところにも飾られているわ。

 

そして、スピンドルっていうのは、紡錘(ぼうすい)と言って織物に使う道具、糸車がをイメージして作られたのよ😊✨

 

手紡ぎ毛糸のつくりかた手順|-ヨーロッパの手仕事-Glem Tid(グレムティッドのブログ - -ヨーロッパの手仕事- Glem Tid(グレムティッド)のブログより

 

ちょうどこんな感じね🤗

こういうのをデザインするところは斬新だな😸 

 

 

 

⚜️ おしゃれで美味しいランチのひと時

このステキな空間で素敵なランチタイムでございます。

シックなカトラリーや食器は、落ち着いた食事ができます😌✨

 

本日のお昼の御定食
🎵 もち豚の肩ロース味噌マリネ スモークマヨネーズ 春キャベツ

 

もち豚って普通の豚肉じゃないのか😸
 

和豚なんだけど、徹底した生産管理の中で、豚本来のうまみを最大限に引き出した良質の豚肉なのよ。

 

だから、焼いても硬くならなくて柔らかくてジューシーなの😍🙌

 

豚肉はとっても柔らかくジューシーで、脂身も全然しつこくないのです。

 

そして、味噌の味がほんのりしていて、とっても香ばしくて美味しいです😍💖

 

サラダは、酸味の強いドレッシングですが、さっぱりしていてお肉料理によく合います。

 

いつも通り、安定の美味しいランチをいただきました😍🙌

 

食後は、やはりオリジナルブレンド
🎵 インターセクト・コーヒー

 

今回は旦那様🎩はアイスコーヒーにしておりました。

しっかりコクがあって香りのいいアイスコーヒーだったようです😊💖

 

⚜️ 大人の空間で至福のランチタイム

東京へ訪れた時に過ごすレストラン。

 

大人の雰囲気がステキなおしゃれな空間で過ごす食事は、癒しの旅にピッタリでございます😌✨

 

いつも決まったところで過ごす時間が、ステキな場所だと最高の贅沢ですね🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

jQuery