癒しの場所 夢と魔法の国 東京ディズニーランド チャイナボイジャー

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■

☪ チャイナボイジャーは癒しのごちそう

 

 沢山、遊んだらお腹すきますよね。

パークには沢山の美味しいレストランがあります。

 

その中の一つ、わたくしたちのお気に入りのレストラン

「チャイナボイジャー」

その名の通り中華のレストランです。
 
ディズニーで食べることが出来る中華のお店の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
⚜ 船のパーツ
お店を見てお分かりの通り船のパーツがちらほら😄
ここはかつて海賊船で働いてた中国人のコックの孫がレシピを引き継いで、しかもお店は古いボートハウスを修復して作ったそうです。
船が好きなのはおじいちゃんゆずりなんでしょうか?

 

食事をする席は室内もあればテラスもあります。私は季節関わらずテラス席が大好きです😍

ということで今回もテラス席でかつてのボートハウスの名残を見ながら食事をしたいと思います。

まだ沢山の果物を運ぶ準備をしていますね。

 

⚜ 「海老入り白湯麵」のセット

こちらのメニューは、定番メニューでもあります。

 

セットにはドリンク杏仁豆腐がついて、 白湯麵は一度食べたら癖になる味で最近はこれしか食べていませんw

 

麺は硬くもなく柔らかくもなくちょどいい硬さです。

 

そして、もやしやニンジンがシャキシャキしているので、とても食べ応えがあります。

 

海老は感動するくらいプリプリで肉厚です。

 

そしてなんといってもスープですが、少し薬膳っぽい味がたまらなくおいしい!

とはいってもそんなに癖があるわけではないです😄

 

いつも気づいたら全部飲み干しています😍

 
セットのドリンクはキリンオレンジ・ウーロン茶。
暑い夏にはついついアイス系になってしまいます。
ウーロン茶はスッキリしているのでとっても美味しくて、わたくしのお気に入りでございます😍
 
セットの杏仁豆腐は本格的な味。
杏仁豆腐は単品ではおいていないのでとっても嬉しいです😍
 
⚜ 豚角煮ライス
こちらは旦那様🎩の注文です。
私は白湯麵とこちらを一緒に食べるのはさすがに多いので、でもとても気になったので角煮も合わせて少しいただきました💕
 
甘辛さが程よくて白いご飯によく合います。
また白髪ねぎがアクセントになっているので、しつこく感じません。
 
そして何といっても角煮がやわらかい!!
お箸ですぐ割れますし食べたら口の中でとろける感じです。
これはとても食欲をそそります😍✨
 
旦那様🎩も満足していました🤗
 
⚜ トッピングに煮たまご
煮たまごほどシンプルな食べ物はないです。
単なる煮たまご。されど煮たまごです💖
 
黄身のとろっと感がすごく絶妙ででも白身はしっかりしているので食べやすいです。
そしてしっかり味が染みているので麺によく合います💕
 
エンターテインメントのパークで、こんなに本格的な中華を食べれるなんて幸せです🤗
 
さすが口が肥えている海賊のコックさんのレシピです。
それを引き継いで調理をこなしている孫は最高ですね😍
 
夕暮れの景色がとても素敵なので、ぜひテラスでの食事をおすすめします😍💖
 
東京ディズニーランドでは本格的な素敵な料理が食べれるレストランがたくさんあります。素敵な癒しの場所で最高の料理を食べれるのは癒しの時間です🤗
 
今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️
 
✨音楽⬇⬇⬇🎩🐰

jQuery