夢と魔法の国 東京ディズニーランド 不思議の国のアリスの世界 「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
不思議の国の世界の晩餐会へご案内させていただきます🧚‍♀️
私Alice、といえば不思議の国のアリスの主人公です。
東京ディズニーランドではそんな不思議の国のアリスのお話の中で行われる晩餐会に招待されたので行ってみたいと思います🤗

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」
入口にはバラのアーチが飾られていて、トランプ兵にまずはご挨拶です💖😍

一歩入ると、そこは不思議の国の世界の晩餐会がおこなわれるレストラン。

女王と王様がまずはお出迎えしてくれてます。
今日は、ハートの女王も機嫌がいいようなのでほっとします😄
 

沢山の料理が作られているキッチンから入っていき、好きな料理を選んでシェフに用意していただきます。

大きな調理器具お鍋が用意されていてシェフは大忙しのようです💦😱

 

そして晩餐会が行われるダイニングフロアは、まさにお城のガーデニングパーティー。沢山のお花に囲まれています。

 

窓はすべてステンドグラス。そのデザインは物語の登場人物が描かれていてカラフルでとても綺麗です😍

私が大好きなデザイン。特にチェシャ猫さんはとってもかわいくて大好きです💖
 

時々チェシャ猫さんレストランの外をお散歩しているので遭遇するとテンションがあがりますね💖😍

 

そしてレストラン内は、ハートの女王のお城を物語っているのでハートのデザインが沢山色んなところで使用されています。

この椅子は、私たち専用のようですね。

ハートの女王では座れないですね😅

 

本日のメニュー

♪フランクステーキ、和風ソース

 こちらは、ローストビーフより少ししっかりした歯ごたえです。和風ソースがあっさりしていて、そこに少しの黒コショウが効いていてとても美味しいです。

♪付け合わせ「ポップオーバー」

ちょっとシュークリームの生地ににた感触のパンなのでナイフで切ることが出来る柔らかさです。

その中には、ラタトゥイユ、マッシュポテトがふんだんに入っていて、ラタトゥイユの酸味がマッシュポテトのパサつきを滑らかにしてくれてるので食べやすくて美味しいです。トップには、カリフラワーが飾ってあります。

マッシュポテトの量がとても多いのでこれだけでもお腹いっぱいになります。

 

出口ではまだバラを塗り終えてないトランプ兵が作業中です 😆

ここにいると、「不思議の国のアリス」のお話の中にいるようです。

 

不思議の国のアリスのお話⬇⬇⬇⬇⬇🎩🐰

 

 

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」はレストランに入るだけで、物語の主人公になった気分でお食事ができる、最高のレストラン。癒しの場所です🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

jQuery