ディズニーハロウィーン 夕食はディズニーシーの素敵なレストラン「カフェボルトフィーノ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
ディズニーシーにある、カフェポルトフィーノで素敵な夕食の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
先日、ディズニーシーの『ニューヨーク・デリ』での朝食のお話をさせて頂きました。
『ニューヨーク・デリ』のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

最近の夕食は『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』が多かったのですが、

今回は、『カフェポルトフィーノ』にある「牛サーロインのカツレツ」をどうしても食べたくて、決定いたしました😄

 

ディズニーシーハロウィーンスペシャルメニューのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

☪ 素敵なカフェポルトフィーノで優雅な夕食を

『カフェポルトフィーノ』は、メディテレーニアンハーバーを目の前にした、素敵なレストランです。

テラス席があるので、天気が良ければメディテレーニアンハーバーの風景を見ながら、食事をとりたかったのですが、この日は雨風だったので、店内で過ごすことにいたしました。

 

⚜ 自宅を改造して作ったレストラン

こちらのご主人は、元々漁師だったのですが、料理を作るのがとても上手だったので、

自宅を改造してレストランをオープンさせました。

 

ご主人が漁師の時の、風景や様子の絵や写真も飾られています。

 

店内は、一番最初に改装した時は小さな店内だったのですが、口コミでお客さんが増えたので広げていったそうです。
そのせいか、広間ごとに仕切りがあった名残もあります。

 

そして、ゆったりとしていて、あったかい落ち着いた雰囲気のある店内です🤗💖

 

 

 

⚜ ボリューム満点のイタリア料理

ハロウィーン感満載のメニューです😍🙌🏻

 

♪ パンプキンクリームスープ(パンチェッタ入り)

とっても濃厚でクリーミーです。

そこにパンチェッタの塩気がアクセントになって、とってもほっこりするスープです😍

 

♪ 牛サーロインのカツレツにトマトバーベキューソースとチーズ入りトマトバターライス

「カツレツ」は、とにかく大きくてとってもボリュームがあります。

こんなに大きいとはww

お肉は、とっても柔らかいので食べやすかったです。

トマトのバーベキューソースが、揚げ物のひつこさを消してくれているので、お腹にも優しかったです。

 

添えてあるバターライスはチーズが入っているので、どちらかというとコクのあるリゾットでした。

 

♪ イルカのデザインがされているパン

ディズニーのレストランで出てくるパンは、ミッキーの形がデザインされています。

しかしここのパンは、イルカなんですよ😄

 

ポルトフィーノは実際にイタリアにある美しい港です。

その港には、沢山のイルカがよく集まっていたそうです。

そのことから、イルカの港「ポルトゥス・デルフィーニ」と呼ばれていました。

そして、ポルトゥス・デルフィーニが縮まり「ポルトフィーノ」と地名が付いたそうです。

 

なので、『カフェポルトフィーノ』もそこから名前をつけたのですね🤗✨

 

つまり、イルカはこのお店のシンボルマークですね😍✨

 

あっ、忘れてはいませんよ。

パンのお味は、フワフワでとっても美味しいです。

もう一つ食べたかったww

 

♪ マロンムースケーキ、ナッツ添え

カツレツのボリュームありすぎて、かなりお腹がいっぱいになっていたので

「スウィーツとか、食べれる?しかもマロンって濃厚そう😵」

と思っていたわたくしたちでしたが、一口食べた瞬間、2人で顔を見合わせました😲

 

ムースが、口の中でスーっと溶けていきました😍

甘さもひつこくなくて、添えられているベリーソースを付けて食べると、さらに爽やかさもプラスされて、とっても美味しかったです✨

⚜ 優雅な食事でハロウィンを満喫

ディズニーシーでは、まだディズニーランドほどハロウィーンの姿を見ることは出来ませんが、こうして素敵なレストランでハロウィーンメニューをいただくことで、優雅な大人のハロウィーンを楽しむことができますね🎃🤗

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

jQuery