ディズニー・ハロウィーン ハロウィーンの世界観を満喫できるディズニーランド

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
ディズニーランドにやってきたハロウィーンの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
3年ぶりの豪華なハロウィーンがスタートしています。
ディズニーランドへ行く前に、ディズニーシーへパークインしていたわたくしたちですが、残念ながら雨が降ってしまいましたが、その代わり雨でしか見れない素敵なディズニーシーの風景を見ながら、お散歩する事ができました🤗✨
 
雨のディズニーシーのお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ディズニーランドでは天気に恵まれて、ステキな『ディズニー・ハロウィーン』を楽しむことができました🤗💖

 

 

【Yahoo!ショッピング】 h.NAOTO ハロウィーンに着ていきたいゴシックスカート

 

☪ ハロウィーンの装飾がとってもきれいなディズニーランド

ディズニーランドでは、ハロウィーンの飾り付けがとっても豪華です。

花壇はもちろん、ゴーストたちが遊びまわっている所もあるそうなので行ってみたいと思います✨

 

⚜ ハロウィーンで飾られたエントランスとシンデレラ城

エントランスでは、ハロウィーンに飾られたミッキーマウスの花壇が、お出迎えしてくれます。

 

この花壇は、パークインして直ぐに目につくので

「ディズニーランドへきたー!!」

という気分にさせてくれます。

花壇を見ただけで、すでに気持ちが高ぶっているのに、ワールドバザールへの入口ではさらに、ミッキーフレンズが、ハロウィーンの衣装を着てお出迎えしてくれます🤗💖

ドナちゃんが、可愛すぎます😍

 

そして、見えてまいりました「シンデレラ城」

いつ見ても美しいです🏰💖

 

この美しいシンデレラ城をさらに彩ってくれる周りの花壇が、ハロウィーンの世界を作ってくれています🎃

色鮮やかな花々で豪華に飾られた花壇は、シンデレラ城によく合います😍

 

そして、ハロウィーンに欠かせないもの。

かぼちゃです🎃

シンデレラ城の周りの花壇には、ゴロゴロとかぼちゃが飾られています🏰🎃

かぼちゃのオレンジがとっても目立っていますね。

それにしても、このかぼちゃ

でかい!!ww🤣

 

⚜ ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」

今回のハロウィーンの楽しみの一つ「ホリデーナイトメアー」にやってきました。

 

「ホーンテッドマンション」はゴーストたちが住んでいる館です。

ホーンテッドマンションのお話はここだよ⬇⬇⬇😸 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

毎年、ハロウィーンからクリスマスにかけて、『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のお話の主人公、「ジャック・スケリントン」がやってきます。

『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

3年前に来てから、長く顔を見せてくれなかったのですが、ようやく今年は会うことができるのです🤗🙌🏻

 

すでに飾り付けされている館が見えてまいりました。

 

入口もとても豪華です✨

クリスマスに憧れているジャックなので、リースを飾っているようですが・・・

やはり骸骨ですね😄

 

入り口付近のお庭には、かぼちゃで作った大きなツリーが飾られています。

夜になると、このかぼちゃ光るんですよ✨

夜になるのが楽しみです。

 

いよいよ玄関へとやってきましたが、きれいに飾りつけされているのを見ると、ワクワクしてきます😍

 

やはり、クリスマスに憧れているせいか、かぼちゃにサンタの帽子をかぶせちゃったようですね😆

 

ここからはジャックとのお約束でお見せすることはできません。

「ホーンテッドマンション」で開催されているハロウィン&クリスマスのパーティーをご覧になりたい方は、ディズニーランドにあるファンタジーランドまでお越しください🎃

 

怪しげにハロウィンが飾られてある建物がホーンテッドマンションです😎👻

 

ジャックのパーティーは、夜も続いているので一度退出してまいりました。

なぜなら、トゥーンタウンでお化けかぼちゃとゴーストが遊んでいるらしいので、行ってみたいと思います。

⚜ トゥーンタウンで遊んでいるゴースト

ありました!!

ゴーストが案内してくれているので助かりました😄

かぼちゃのお化けたちが、遊んでほしそうにしています🎃

なになに?持ち上げれるか対決しようだって!

 

相手はお化けだから楽勝と思っていましたが、地面が割れるくらい力を入れていたようで、負けてしまいました😅

 

また夜に来るので、再度対決です😏

 

先ほどから、ゴーストが見当たらないのですがどこに行ったのでしょう。

こちらの落書きは、間違いなくゴーストが描いていると思うのですが。

それにしても、絵が上手なんですね~😄✨

 

⚜ ハロウィーンの装飾にテンションが上がるパーク

入り口に入った瞬間から、そこはハロウィーンの世界。

そんな世界を作り上げているディズニーランドは、最高の魔法の国です🤗💫

 

そして、ハロウィーンカラーに染まった夜の世界は、もっと神秘的で妖艶です😎👻

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery