「蘇州園」ステキなアフタヌーンティーで優雅な時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
優雅な気分にさせてくれるアフタヌーンティーの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

☪ 歴史ある建物で優雅なアフタヌーンティー

本日は、わたくしが癒しの国の世界の管理人になる前に、働かせていただいていた職場の方に誘っていただいて、ステキなアフタヌーンティーへ行ってまいりました💖

とっても優雅な時間です😌✨

 

⚜ 歴史ある建物

こちらは、神戸御影にある『THE GARDEN PLACE SOSHUEN』という、結婚式場です。

 

元々、阪急沿線沿いの御影という街は、閑静な住宅街になっていて、その一角にあります。

 

駅から5分くらいのところですが、かなりひっそりとした落ち着いた場所です。

建物の周りの空間だけでも静かで落ち着きます😌

 

昭和の初め頃に、旧財閥の別邸として建てられたそうです。

そして、戦後本格中華「蘇州園」となり、現在は、結婚式場として生まれ変わったそうです。

 

基本、当時のまま残されているので、とっても厳かな雰囲気がいたしました😌

 

⚜ 全予約制で、少人数

結婚式場がメインですが、アフタヌーンティー、ランチ、ディナーと、食事がすることができます。

ただ、どの時間帯もすべて予約制です。

人数も制限しているので、早めに予約することをお勧めします😄✨

 

【公式ホームページ】

soshuen.jp

 

わたくしは、お誘いしてくれた方が予約をしてくれていたので、ついていくのみでした😅

 

予約をしている方々が、一度待合に案内されるのですが

とても素敵な佇まいの雰囲気が感じられる、素敵なお部屋です😍

 

⚜ 季節が感じることができるアフタヌーンティーメニュー

そして、案内されたフロアは、ゆったりとしていて、お庭がきれい😍💖

予約の時に、窓際が希望と伝えてくれていたので、感謝です😄✨

 

今回訪れたのが、丁度ハロウィンだったので、限定のハロウィンメニューでした。

特別感があって、テンション上がります😍🙌🏻

 

ホントに、ハロウィン感満載で可愛くてステキです😍✨

アフタヌーンティーのメニューは、スイーツとサンドウィッチが多いですが、こちらのアフタヌーンティーは、サンドウィッチではなく、

小さなハンバーガーの形をしたカスクートや、スコーン。

スコーンは、今回ハロウィンなのでパンプキン味でした。

そして、神戸牛ローストビーフなどがついています。

なんて豪華な😍✨

 

ローストビーフは、とっても柔らかくて美味しく、そして特にスコーンが、全然パサついてなくて、とっても美味しかったです🤗💖

 

スイーツは、やはりハロウィンです🎃

パンプキンや紫芋が使用されていて、種類も豊富なので、色んな味が楽しめます😍🙌🏻

 

ドリンクは、ジュースやコーヒー、紅茶と、フリードリンクになっています。

特に、紅茶はフレーバーが沢山あるので、紅茶好きのわたくしには、今まで飲んだことがないようなフレーバーを何種類かいただきました。

とっても幸せ🤗💖

 

⚜ 素敵な景色で優雅なひと時を

歴史がある佇まいの建物で、素敵なお庭を眺めながら、優雅なひと時を過ごすのは、まさに癒しの時間です🤗💖

『蘇州園』のお庭は、四季折々の風景を見ることができます。

また、メニューも季節で変わるので、何度行っても楽しめますね😍✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
「Forever Love」 by YOSHIKI

www.youtube.com

 

 

jQuery