「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でバースデーケーキ!!

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤ 本日のお話 ♠
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで、バースデーのお祝いの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

☪ なんでもない日、ではない日 ばんざーい

『不思議の国のアリス』のお話の世界で、食事ができるレストラン。

「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」

ハートの女王が、晩餐会を開いてくれているレストランです。

 

【晩餐会のお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、旦那様🎩がお誕生日ということで、ご招待していただきました🙌🏻

 

⚜ なんでもない日ではない?

『不思議の国のアリス』といえば、なんでもない日をお祝いするのが普通のことなんですよね😏

 

わたくしも、マッドハッターのお茶会に初めて遭遇した時は、なんでもない日のお祝いをしてもらいました😍

 

旦那様🎩は、なんでもない日じゃないのかーー!!😲
 

そうなんです!今回は、お誕生日なんですよ😍🙌🏻

 

⚜ お祝いのお食事

では、急がないと女王に首をはねられてしまうので、ダイニングフロアへと、行きたいと思います💦😲

 

シェフがメニューを用意してくれていました。

 

ケーキが、ワンホールなので、アントレも一つにして二人でいただきました。

 

♪ チーズハンバーグ デミグラスソース

さすが!チーズがハートです😍

ハンバーグは、肉厚でとってもジューシーです。

 

デミグラスソースは、濃い過ぎず、ハンバーグそのものの味を邪魔しないソースです。

わたくしは、デミグラスソースは少し苦手なのですが、そんなわたくしでも、おいしくいただけました✨

そして、チーズが濃厚でとっても美味しかったです😍

 

もちろんしっかり、ハートは真っ二つにしていただきましたw🤗💖

 

添えの、ラタトゥイユのタルトのようなものなのですが、以前は「ポップオーバー」という、シュー生地のようなパンに、ふんだんにマッシュポテトが使われていました。

今回は小さめのタルトカップに、やはりマッシュポテトが入っていて、上にはラタトゥイユがのっていました。

 

基本的に中身は変わっていませんが、シューから、タルトになったようです😄

以前の「ポップオーバー」が大きかったので、丁度いいサイズになりました😍

 

ここは、不思議の国の中だからな。大きさが変わるんだよなー😏
 

 

♪ ハートの形のデザインがされているパン
パンは、旦那様🎩が注文いたしました。

パンのデザインなんですが、ほとんどのレストランでは、ミッキーの形のデザインなんですが、こちらのレストランでは、ハートの形のデザインです。

きっと女王のために、ミッキーがハートの形のデザインにしたのでしょうね🤗💖

ミッキーは王様で、シェフでもあるからな😸
 

 

ちなみに、違うデザインのパンを扱っているお店が、『ディズニーシー』にあるんですよ✨

そのレストランは「カフェポルトフィーノ」

【カフェポルトフィーノのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

♪ コーンチャウダー

コーンが好きなわたくしが注文いたしました。

以前はコーンスープだったのですが、クラムチャウダーになったので、コーンが具沢山になり、わたくしには最高のコーンチャウダーです😍

 

⚜ 「アンバースデーケーキ」が「バースデーケーキ」に

♪ バースデーケーキ
違いが、お分かりいただけたでしょうか。

プレートが変わるのです!

今回は、旦那様🎩の「HAPPY BIRTHDAY」なので、「バースデーケーキ」をお願いいたしました。

 

こちらのケーキですが、スポンジがふわふわで、口の中でスーッと溶けるんです😍

ホイップクリームの甘さも、あっさりしているので、ワンホールを2人で、つまり1人半分ですね。

こんなに食べても、胸やけもいたしません💖

 

⚜ 記念日には最高のレストランとケーキ

普段は、なんでもない日のお祝いに来ておりますが、今日は特別です。

 

残念ながら、当日にくることができなかったので、一か月も遅れてしまいましたが、お祝いが出来て、旦那様🎩にも喜んでいただけました🤗💖

 

「♬ なんでもない日~ではない日~ばんざーい ♬」

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
「FINAL PIECE」by HYDE                            
 

✨素敵なひと時を✨


www.youtube.com

 

 

jQuery