ディズニーシー 大人の雰囲気がすてきなクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話♠
ディズニーシーの幻想的なクリスマスの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ ディズニーシー幻想的でしっとりとしたクリスマス

今年も素敵なディズニークリスマスが開催されています。

 

ディズニーランドでは、3年ぶりに巨大ツリーも復活して、コロナ前のクリスマスに少しずつ戻ってきているのが感じられます😍✨

 

【ディズニーランドの巨大ツリーのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、しっとりとした大人の雰囲気が味わえる、「ディズニーシー クリスマス」の扉に入って行きたいと思います。

 

⚜ きらびやかなメディテレーニアンハーバー

アクアスフィアを過ぎると、すっかりクリスマスに彩られています。

その光景を見ると、心が暖かくなってきます🤗💖

 

 

メディテレーニアンハーバーでは、

「ディズニー・クリスマス・グリーティング」

が開催されています。

https://www.tokyodisneyresort.jp/より

とってもかわいくて、素敵なグリーティングです🤗✨

 

 

 

ショーを待っている間、、BGMにはクリスマスの曲がかかっていて、素敵なメディテレーニアンハーバーの景色に浸るのは、気持ちいい時間です😍✨

 

素敵な飾りつけにも、癒されます🤗💖

メディテレーニアンハーバーの電灯には、このように装飾がされていますが、

ちゃんと、ミッキーやミニーちゃんもいる電灯もあるんですよ。

とってもかわいいですね😍💖

 

そして忘れてはいけません。

わたくしの大好きな癒しです。

正装している姿は、凛々しいですね。

大人のドナルドです😍✨

 

金色に光るオーナメントのツリーが、お店の入口などにたくさん置かれています。

ゴールドの輝きは、大人の雰囲気を醸し出していますね🤗✨

 

そんな大人の雰囲気の中でも、可愛らしい場所があるんですよ。

こちらは、ミニーちゃんをイメージして作られたお店。

「ベッラ・ミンニ・コレクション」です。

 

ベッラ・ミンニとは、「かわいいミニーちゃん」と言うそうです。

その名のとおり、こちらのお店はかわいいグッズが沢山置いてあって、お店の中もとてもおしゃれなんです。

 

わたくしも、大好きで必ず立ち寄ってます😍💖

 

クリスマスの装飾も、やはりミニーちゃんにイメージどおり、ピンクがベースなんです💖

 

 

 

⚜ クリスマスの装飾が美しいアメリカンウォーターフロント

古き良き時代のニューヨーク、「アメリカンウォーターフロント」へ向かいたいと思います。

 

ディズニーシーでも、アメリカンウォーターフロントに毎年大きなツリーが飾られていたのですが、今年もまだ飾られていないようです😢

でも、それ以上にステキな装飾がされているので、ステキな街並みになっています。

 

タワー・オブ・テラーの前にあるウオーターパークの入り口に、大きめのツリーがありました。

きれいです✨

そして、夜にはさらに幻想的な明かりが灯ります🤗✨

 

そして、エレクトリックレールウェイの高架下には、かわいいミッキー&フレンズのタペストリーも飾られています✨

クリスマスの準備をしている姿が、

「クリスマスがやってきた!」という気分にさせてくれます😍💖

 

S.Sコロンビア号で旅をする人たちが、船に乗る前に、こちらで軽食を取ったりドリンクを飲んで楽しむ場所。

「ハドソンリバー・ハーベスト」

こちらには、席もあるのでS.S.コロンビア号を眺めながら、ほっこりできます😌💖

そして「ハドソンリバー・ハーベスト」にも、クリスマスの装飾がされていて、とってもきれい😍

これから旅に出る人は、きっと心温まるでしょうねー😌💖

 

⚜ 大人のクリスマスを楽しむディズニーシー

元々ディズニーシーは、ディズニーランドに比べて大人の雰囲気のあるパークです。

なので、クリスマスの装飾も大人の雰囲気に包まれています😌✨

 

昼間だけでも、十分素敵な風景ですが、夜になるとさらに美しいイルミネーションに包まれた、ディズニーシーのクリスマスの景色が現れます。

 

ではまた、夜の優雅なクリスマスのひと時を、一緒に過ごしましょう🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
White Christmas  by Kelly Clarkson

🌛✨リラックスタイム 癒しの音楽で素敵な時間を✨🌛

www.youtube.com

jQuery