ディズニーシー 雨の日のステキな景色を楽しむお散歩

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
雨の日の素敵なディズニーシーの景色を見ながら歩く、幻想的な世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
今、ディズニーでは、『ディズニー・ハロウィーン』が開催されております。
 
その中でもディズニーシーは、ディズニーランドとは違った大人の雰囲気を楽しめる場所です。
 
ただ今回の扉の世界は、いつもと違う「雨のディズニーシー」の扉を開けさせていただきます。
 
 

【Yahooショッピング】ハロウィーンに着ていきたいゴシックな服が揃う『h.NAOTO』WEB SHOP

 

☪ 雨が作り出す幻想的な風景を楽しむディズニーシー

ディズニーでは、3年ぶりのハロウィーンの開催となっております。

3年ぶりハロウィーンがスタートするお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ 雨の中のお散歩

朝からずっと雨が降っておりまして、残念ながらメディテレーニアンハーバーで開催されている『ディズニー・ハロウィーン・グリーティング』をみることができませんでした😢

https://www.tokyodisneyresort.jp/dream/event/tds_halloween2022#halloween02より

大好きなドナちゃんのハロウィーンを見たかったのですが、仕方ありません😢

ということでわたくしたちは、ステキな風景を楽しんでいきたいと思います🤗✨

 

『アメリカンウォーターフロント』のニューヨークの街並みは雨が似合いますね😍

せっかくなので、街並みを車で走らせてみたくなったのですが、ディズニー専用の免許は持っていないので、運転することはできませんでしたが、運転席で気分だけは味わうことが出来ました😄💖

最近ケープコッドにやってきた素敵なお友だち「リーナベル」ですが、すでにニューヨークの街でも人気者のようです✨

 

では、会えるかわからないですが『ケープコッド』までお散歩しながら、歩いて行きたいと思います。

⚜ リーナベルの歓迎で満ち溢れている『ケープコッド』

雨が降っていてもいつもと変わらない風景に心癒されます。

ここはいつ来ても、のどかで素敵な場所です🤗💖

 

夏はひまわりや夏の花がたくさん咲いていましたが、秋になってコスモスなど秋の花に変わりました。

雨に濡れると、さらに色がくっきりするのでとても綺麗です✨

 

やはり、リーナベルのお祝いムードが満載です😍🙌🏻

リーナベルがダッフィーと出会ったときや、遊んでいる姿の写真が飾られていますね。

 

色んなところに、リーナベルが飾られているのを見ていると、すっかりダッフィーフレンズの仲間入りしているのが分かります😄✨

とっても楽しそう🤗💖

 

やはり姿が見えないので、今日は雨なのでダッフィーフレンズたちは、お家の中で遊んでいるのかもしれませんね。

 

 

 

⚜ 雨でも変わらないアンダーザシー

雨の中で見る、マーメイドラグーンにそびえ立つ「キング・トリトン・キャッスル」

カラフルな色合いがとっても幻想的に見えて綺麗です✨

 

マーメイドラグーンの中は、アンダーザシーの世界

入口では、海へ出発するキングトリトンと遭遇いたしました。

では「アンダーザシー」海の中へと向かって行きたいと思います。

 

海の中は、とってもきらびやかで、素敵な世界です😍🙌🏻

沢山の魚たちにも出会うことが出来ます。

そして、サンゴや海藻で装飾されているので、とってもキラキラしていて美しいので、心が弾んでワクワクします😍🙌🏻

 

泳げないわたくしでも、ここなら安心して楽しむことが出来ます😍✨

 

 

⚜ 雨でも素敵な時間を過ごせるディズニーシー

「メディテレーニアンハーバー」へ戻ってきたわたくしたちですが、雨で靄がかかった風景が、幻想的でとっても素敵です。

こちらも、夏の花から秋の花へと衣替えをしていました。

夏とは違った、色鮮やかな花々に魅了されます🤗💖

 

雨が降ると、どうしても行動が制限され、またグリーティングの中止など、残念な出来事にも遭遇してしまいます。

 

でもそんな時こそ、雨に濡れているきれいな景色を堪能することが出来ます😍✨

またおしゃれなお店で、いつもは急いでみているお買い物も、ゆっくりできると思いますよ。

食事の待ち時間も、雨の幻想的な風景が心を和ましてくれるので、全然苦になりません😌✨

 

皆さんも、雨で困った時はいつもと違う風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ドナちゃんの求愛する姿にも出会うかもしれません😍💖

 

それでも、なんとなく憂鬱になった時は、お茶会をしてみてください。

 

特に、秋の雨は寒くなることが多いです。

体が冷えると体力も奪われますので、あったかいコーヒーで体を温めると心も温まって、また元気になれると思います🤗💖

 

ディズニーシーは、そんなまったりとしたお散歩が出来たり、お茶会の時間をとることができる素敵な場所です🤗💖

 

そして夜の雨のディズニーシーは、さらにきらびやかで幻想的な風景を見せてくれます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 
jQuery