ディズニークリスマスを彩る 美しい巨大ツリー

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話♠
帰ってきた巨大ツリーの美しい世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ 3年ぶりに現れた巨大ツリーと素敵なワールドバザール

毎年、ディズニーランドでは、ワールドバザールの中央に、巨大ツリーが飾られていました。

 

しかし、コロナの影響で見ることができませんでした😢

 

クリスマスのイベント自体は、少しずつ始まっていたのですが、ワールドバザールの中心となると、どうしても人が集まり滞ってしまいます。

分かってはいるのですが、寂しいですね😢

 

ですが、今年は違います!

3年ぶりに、巨大ツリーが復活をいたしました😍🙌🏻🙌🏻

 

ディズニーの公式から発表されたときは、嬉しくて嬉しくて鳥肌がたちました😌💖

 

では、巨大ツリーとワールドバザールの素敵なクリスマスのイルミネーションの扉を入っていきたいと思います✨😍

 

⚜ エントランスからすでにクリスマスは始まっている

TDRという夢と魔法の国は、舞浜駅を降りた時から、始まっていると言われています。

ほんとに、舞浜駅の改札を一歩出ると、空気が変わる感じがいたします😌

 

そして、今はクリスマス。

クリスマスシーズンは、ディズニーだけでなくどこにいてもテンションが上がって癒されるシーズンですね。

 

それがパークになるとさらに、心がざわざわしてきます🤗✨

 

 舞浜駅から、ディズニーランドへと歩いて向かい、ゲートをくぐると、サンタミッキーがお出迎えしてくれます💖

 

「きたよーーーきたーーーー😍」という感覚になります🤗✨

自然と顔がにやけてきます😆

 

そしてワールドバザールの入り口のゲートでも、クリスマスの飾りつけで迎えてくれます。

こちらでは、さらにミニーやプルート、グーフィーまで。

テンション上がります😍🙌🏻

 

⚜ 中央にそびえ立つ巨大ツリー

ワールドバザールへとやってくると、見えてまいりました。

この素敵な景色が戻ってきたのです😍💖

もう言葉にならない感動です😍✨

 

ツリー自体に、沢山の種類のオーナメントや飾りつけはありません。

でもこのシンプルな中に、色とりどりの玉やベル、そして電飾がこのツリーを素敵に飾っています。

 

シンプルだからこそ、一層きらびやかに電飾が映えるんですね。

夜はさらにきれいだぞ😸
 

 

 

そして、ツリーの下にはクリスマスならではの飾り付けがあります。

プレゼントが沢山😍🙌🏻

中には何が入っているのかなー。

 

このプレゼントは、ミッキーサンタからの贈り物でしょうか。

わたくしのも、あるのでしょうかw😍💖

 

⚜ 巨大ツリーをさらに華やかにするワールドバザールの装飾

巨大ツリーが飾ってある「ワールドバザール」でも、クリスマスの装飾がとても綺麗です。

 

「ワールドバザール」は沢山のお店が並んでいます。

その一つ一つのお店がクリスマスの装飾で華やかです😍✨

 

入り口はもちろん、サイドにもきれいに飾られてあって、リースもあります。

よく見ると、電飾にも一つ一つリボンが付いていますね💖

 

こちらでは、リースがメインです。

リースを強調するためでしょうか。

周りには、あえて飾りつけをしていないようです。

シンプルで、大人の雰囲気が出ていますね😌💖

 

可愛いのを見つけました!!

扉に、リースが飾られています。

大きくて、クリスマス感が出ていて素敵です。

近づくと妖精がいるよ😸
 

そうなんです!

昨年やってきた、クリスマスの妖精「リルリンリン」

今年も来てくれました😍🙌🏻

 

ほんとに可愛いんですよーー💖

リルリンリンのお話はまた今度にしよう😸
 

そうだね。

この可愛さは、一言では語れないんで😏✨

 

そして、巨大ツリーを、さらに引き立たせるように、天井に飾られています。

中央には、ミッキーの形をしたリースが、飾られています。

ミッキーの形になると、可愛くなりすぎるのですが、こちらのリースは大人っぽくておしゃれです✨

 

家のリースもミッキーの形してるけど、おしゃれだな😸
 

 

そして、ショーウィンドーでも、クリスマスの飾りがされています。

プレゼントが沢山並べられていますね。

こちらのお店では、大切な人へのクリスマスプレゼントが選べるようです💖

いや、自分へのプレゼントもしっかり選びましょう🤗✨

 

ドナルドとデイジーは、一緒にお買い物のようです。

きっとデイジーは、ドナルドへのステキなプレゼントを用意したのでしょうね😍💖

 

素敵なカップルです💖

 

 

 

⚜ 夜はさらに美しい巨大ツリー

クリスマスのイルミネーションといえば、やはり夜がさらにきれいですよね。

このツリーにも、きらびやかな明かりが灯ります😍✨

 

もちろん、「ワールドバザール」全体に明かりが灯ります。

ミッキーのリースにも灯りました✨

 

とってもきれいです😍✨✨

この美しさを、中々うまくお伝え出来ないのが残念です💦

 

さらに、建物にツリーの明かりが反射して、幻想的な風景を見ることができます🤗✨

この光景を、眺めているだけで心が癒されます🤗💖

 

耳を澄ますと、クリスマスの音楽が聞こえてきませんか?😌🎄

 

下から見上げると、美しさに圧倒されるな😻
 
⚜ 3年ぶりに復活したツリーとディズニークリスマス

今年もやってきた、ディズニークリスマス。

この素敵な風景を、見ることが出来るだけで嬉しいのですが、さらに今年は、3年ぶりに巨大ツリーが復活いたしました。

 

あまりのうれしさと感動で、目の前にした時は、涙がでました😌✨

そして、その風景に心が穏やかになり癒されます🤗💖

 

クリスマスをディズニーで過ごすことは、わたくしにとって最高の癒しで幸せです🤗💖

 

まだまだ、始まったばかりのクリスマス。

素敵な扉の中を、またゆっくりと一緒に見ていければと思います。

また、お付き合いください😌💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの音楽🌙
The Wonders Of Light  by Snow Dept

🌛✨リラックスタイム 癒しの音楽で素敵な時間を✨🌛

www.youtube.com





jQuery