華やかな夜のディズニーランドクリスマス

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
ディズニーランドのクリスマスは、夜が華やかな世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

☪ ディズニーランド 華やかな夜のクリスマス

クリスマスもクライマックスになってまいりました。

なのでもう一度、今度はゆったりとディズニーランドのクリスマスを満喫して行きたいと思います。

⚜ クリスマスのスタートのお話の扉

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

先日は、お昼間の可愛いクリスマスを散策してまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、夜になって大人の雰囲気が現れてくる華やかな夜のクリスマスの扉へと、入って行きたいと思います。

 

⚜ ガラスのようなシンデレラ城とクリスマス

すっかりあたりが暗くなってまいりました。

夕暮れから灯り始めていたパークのイルミネーションが、くっきり現れはじめています。

 

夜になると、ガラスのように輝くシンデレラ城。
美しいですね😍

 

そのシンデレラ城の前に広がる木々のイルミネーションは、雪が降っていたり、またパークに流れるクリスマスのBGMに合わせて色が変化していたりと、とっても幻想的でございます。

 

クリスマス色の赤や緑が、何回見ても幻想的で綺麗です😍✨

 

シンデレラ城の周りの電灯に飾られた装飾が、灯に照らされてとってもきれいです😍✨

ここの電灯の飾り、何か変だぞ😼 
⚜ かわいいクリスマスの妖精リルリンリン

こんなところに隠れてたのねーーー😍🙌🏻

そうなんです!

昨年からディズニークリスマスにやってきたクリスマスの妖精

「リルリンリン」

今年は、クリスマスのオーナメントに隠れているのです💖

なんて可愛いんだーー😍

 

こちらはかなり目立つところに、オーナメント自体になりっきてるリルリンリンです😍

家に飾りたい😍💖

 

こちらは、先ほどのシンデレラ城付近の電灯の装飾に隠れていました。

探さないとちょっと気付かないかも😆

ちなみに旦那様🎩は気づかなかったといっておりました😎

 

ほかの場所にも、隠れているようなのでこれから行かれる方は、探してみてくださいね🤗💖

 

リルリンリンにも無事に会えたので、ワールドバザールの方へと向かいたいと思います。

 

 

 

⚜ 華やかな巨大ツリーと賑わう街並み

何回見ても、この巨大なツリーは美しく、夜になるとさらに幻想的になるので見とれてしまいます😍

 

エントランスの方へ行くと、ゲートもイルミネーションでとっても華やかです🎄✨

 

ワールドバザールにある「スウィートハート・カフェ」

イルミネーションがとってもきれいで可愛いです😍✨

 

わたくしたちは、ホテルでまったりクリスマスの余韻に浸るお茶会をいたします。

お茶会には、スイーツが必要なのでこちらで購入したいと思います。

帰る間際だと込み合うから、早めがおすすめだぞ😽
 

スウィートハート・カフェの中は、とってもかわいいです。

以前にも、お話させていただいているのですが、こちらのお店は、老人夫婦が「アイスクリームパーラー」という名前で経営されていました。

【スウィートハート・カフェのお話】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ピンクが基調で、とってもかわいい店内は奥様の好みでしょうか。

きっとかわいい方だったんでしょうね💖



最近はまっている、「マイクメロンパン」と「クリームパン」でございます。

ホテルに戻るのも楽しみです😍🙌🏻

 

では、お茶会のおともも購入出来たので、また夜のクリスマスを楽しんでいきたいと思います。

 

⚜ トゥーンタウンのかわいい夜とニューファンタジーの妖艶な夜

夜のトゥーンタウンへと戻ってまいりました。

 

サンタの帽子をかぶった電灯にも明かりが灯りました。

とってもかわいいです😍

 

トゥーンタウンの町を歩くと、所々にクリスマスの飾りがされていて、心がほっこりいたします🤗

まだ明かりがついているこちらの事務所は残業でしょうか?

お疲れ様です😌💖

 

まだ「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム」が開いていました。

中に入って行きたいと思います。

 

おもちゃを作っている製造マシンは、まだまだフル活動しているようです。

きっとサンタさんからの依頼で、トゥーンタウンの仲間たちのクリスマスのおもちゃを作っているんでしょうねー🤗💖

もうすぐサンタさんが取りに来るから、徹夜だな😹
 

クリスマスのディスプレイが、さりげなくされていて、ウキウキいたします😍🙌🏻

 

少し、上から風景を眺めたくなりました。

ドナルドのボートの上は、眺めがいいぞ😻
 

 

ということで、ドナルドのボートへ再びやってまいりました。

 

からの景色がとってもきれいです✨💖

ミッキーのお家の飾りにも明かりがついたので、イルミネーションが華やかです✨😍

 

遠くに、妖艶に光るビーストキャッスルも見えますね。

まだ魔法は、とけていないようです😢

 

ドナルドのボートは、トゥーンタウンの風景やニューファンタジーを一望できるのでぜひ一度登ってみてくださいね🤗🙌🏻

 

では、そのニューファンタジーへ行ってみたいと思います。

 

トゥーンタウンの隣にあるニューファンタジー。

とっても幻想的です。

 

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」のお店では、まだにぎわっているようです。

 

こちらのお店では外で立食ができるテーブルがございます。

ニューファンタジーの風景を見ながら優雅なひと時を楽しめるんです😍🙌🏻

 

本日は、お昼間は人がいましたが、夜になってかなり寒いので、みんな中で過ごしているようですね。

 

わたくしたちも、ちょっと違うお店に入りたいと思います。

とにかく寒い!!

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」でお茶なんて飲んだら動かないからな😹
 

 

ニューファンタジーにある、「ビレッジショップス」

ツリーが飾られているようです。

梯子が立てかけられていて、とってもかわいいです😍🎄

やはり本がたくさん置かれてますね。

 

梯子は、ベルが本を取るためによく利用しています。

そのイメージをツリーにも飾り付けしたのでしょうね。

とってもおしゃれです💖

 

お城には、まだ魔法がかかっているようですが、クリスマスの飾りとイルミネーションが、街を暖かくしてくれています。

きっと、もうすぐ魔法は解かれるでしょう😌🎄

 

⚜ 華やかで暖かい夜のクリスマス

来るたびに心が癒されるディズニークリスマス。

冬の夜のパークはとっても寒くて冷えてきますが、このイルミネーションを眺めていると、心はほっこりして暖かくなります😌💖

 

いよいよクリスマスもクライマックス。

ディズニークリスマスに行かれる方は、この幻想的なクリスマスの夜をまったりとお過ごしください🤗🎄✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

jQuery