ディズニーシー 優雅なクリスマスの夕食はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ クリスマスの夕食のひと時の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

 

☪ クリスマスの優雅な夕食はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

先日、「ニューヨーク・デリ」でいただくステキなクリスマスの朝食の扉を、ご案内させていただきました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

わたくしたちは、混みあうのを避けるために、夕食はかなり早めにとるようにしています。

なので、朝食の次は夕食になるのでございます😊

 

今回は、メディテレーニアンハーバーの前にある素敵なレストラン、

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でいただくことにいたしました。

 

⚜ ワイナリーを改装したおしゃれなレストラン

元々ザンビーニ家は開拓者の一員で、この地でおいしいワインとオリーブオイルを、代々作っておりました。

 

そしてザンビーニ家の3兄弟が、旅人たちに料理をふるまいたいと思い、ワイナリーを改装して始めたのが「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」なんです。

 

ザンビーニ家のワインは、色んな国に出荷されているんですよ。

その様子が見ることが出来るので、食事の前に覗いてみましょう🤗🙌🏻

 

こちらは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのすぐそばにある、トランジットスチーマーラインの船着き場です。

すぐそこで出荷前のワインの準備が大急ぎで進められていますね。

もしかしたら皆さんのところにあるワインも、ザンビーニ家が作ったものかもしれませんよ🤗✨

 

そろそろお腹もすいてきたので、食事に行きたいと思います。

 

 

 

⚜ クリスマスにぴったりなお料理

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では、3兄弟がメニューを決めているようです。

しかも3人とも好みが違うようなので、それぞれの味が出る料理のようですね。

そして、今回クリスマスということで「クリスマスのスペシャルセット」も作っているようなのでとっても楽しみです😍🙌🏻

 

わたくしたちは、クリスマスのスペシャルセットと通常メニューを注文させていただきました。

♪ スペシャルセット

シーフードのカルボナーラのスパゲッティです。

このふわふわした白い物は、チーズです。

一緒に絡めて食べると、チーズがさりげなくアクセントになっていて、とっても美味しいです😍

 

ビーフシチューですが、中にマッシュポテトも入っているんです。

大きめにカットされているお肉が、ゴロゴロ入っているので食べ応えがあります。

このビーフシチュー、ほんとに美味しいんですよー💖

単品でも販売されているので、再度食べたいくらいです😍🙌🏻

これから、まだまだ寒くなるので、ほっこりして丁度いいメニューですね😊✨

 

ケーキは、まさにクリスマスカラーですね。

ツリーをモチーフにしているのでしょうか?🎄

見ているだけでクリスマスが感じられて、テンション上がります😍🙌🏻

 

緑の部分のチョコレートが、言葉にするのが難しいのですが、少しトロっとしていて、ソフトキャンディーの、もう少し柔らかい感じの感触です。

下のチョコレートケーキはしっとりしていて、少し苦みもあるので、コーティングしている緑のチョコレートの甘さとのバランスがとってもいいです😍

 

そして、ミックスベリーソースが、添えてあるので一緒に食べると酸味も加わり、甘さ控えめでスッキリした味のケーキです😍🙌🏻

 

リルリンリンのスーベニアランチケース😍

わたくしが、スペシャルセットにしたもう一つの理由は、このスーベニアランチケースが欲しかったのです😆🙌🏻

 

リルリンリンが可愛すぎます💖

 

♪ クリーミースパゲッティ ミートソース

こちらは、定番メニューになります。

旦那様🎩が注文されたのですが、とにかくミートソースが大好きなのです😊💖

わたくしも少し頂いたのですが、濃厚なミートソースは、とってもコクがあって美味しいです😍

パスタがなんでクリーミーなの?😽
 

そうなんです!

ホワイトソースを少し絡めてクリーミーさを出しているそうです。

 

なぜなら、お料理が出来てから席に着くまでに冷めてしまうと、美味しさが半減しますよね。

ホワイトソースを絡めてクリーミーにすることによって、パスタが冷めにくくなるそうです😃

 

できるだけ暖かい状態で、食べていただきたいと言う、シェフの心遣いだそうです。

隠れたところでさりげない気遣いがされているクオリティの高さは、さすがでございます🤗💖

 

♪ ストロベリーショートケーキ

クリスマスと言えば、イチゴのショートケーキですね。

やはりこれを食べないと始まりません🎄🙌🏻

 

スポンジがふわふわで、ストロベリーのソースがさらにアクセントになっていて、クリスマスを最高に感じられるケーキです😍🙌🏻

 

そして、これもとっても欲しかったスーベニアプレート。

リルリンリンが可愛いです😍🎄

 

♪ メイプル風味のホットアップルドリンク

クリスマスのスペシャルセットには、ドリンクは含まれていません。

そして、旦那様🎩も単品なので、ドリンクを注文いたしました。

 

もうすっかり、クリスマスの定番メニューになっております。

 

アップルの風味がとっても濃厚なので、香りだけでホッコリ幸せな気分になります😍💖

そして、

大きなドライフルーツのアップルが入っているのです😍🙌🏻

この果肉が、最高に美味しいのでございます💖✨

ドライフルーツだからなのか、ドリンクが浸透して少しふやけているのだと思うのですが、噛んだ時の感触が少しグミのような感じで、噛めば噛むほどリンゴの風味が口いっぱいに広がっていくのです🤗✨

 

このドリンクを飲んでいると、ほんとにほっこりして心が暖かくなります😌💖

⚜ 素敵なテラス席で優雅なひと時

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」は、多数のテラス席がございます。

 

最近は、2階にあるテラス席でいただいておりました。

メディテレーニアンハーバーの景色が一望できるこちらのテラス席は、とっても人気があります。

うまくいけば、ショーを見ることもできます😍🙌🏻

 

しかしこの日は、

夜のショー「ビリーブ!~シー・オブ・ドリームス~」

がスタートいたしましたので、利用することができませんでした💦💦

 

ということで、わたくしたちは前から気になっていたテラス席へ行くことにいたしました😍✨

 

さすが切り替え早いな!😸
 

レストランの裏側になるのですが、とっても広くて素敵なテラス席でございます。

ゆったりとテーブルが置かれているので、窮屈な感じが全く致しません。

そしてテラスから見える、ドナルド通りに面している建物が見えるので、とってもおしゃれで優雅な気分になれます🤗✨

 

⚜ 優雅なテラス席で素敵なクリスマス

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」は、料理に隠れた気遣いがされているステキなレストランです。

そして、お店の裏側になる静かなテラス席は、気持ちがいい空気に心が癒されます🤗💖

 

そんな素敵なレストランで、大人のクリスマスのひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか😌🎄✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙本日の癒しの風景🌙
ディズニーシーのクリスマスの食事でステキなひと時を🎄✨

 

 

 

jQuery