ディズニーシー 閑散期の素敵な夜の旅

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 閑散期のディズニーシー 素敵な夜の旅

パークは年が明けると、閑散期に入ってきます。

 

そんな時こそゆっくり楽しむディズニーシーの扉を、ご案内させていただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、ディズニーシーで過ごす夜の旅の扉を、ご案内させていただきます🧚


⚜️ 夕食の後はゆったり散策

わたくしたちはいつも、混雑を避けるため早めに夕食をとるようにしています。

本日も予定通り早めに食べることにいたします😊

 

『カフェ・ポルトフィーノ』


こちらのレストランは、メディテレーニアンハーバーの前にあって、テラス席はとっても素敵な景色を眺めながら食事ができる場所でございます。

 

今回は寒かったので中で食べることにいたしました。

いただいたメニューは、ミニーちゃんのスペシャルメニューでございます。

ミニーちゃんのイベント「ミニー・べスティーズ・バッシュ」の開催中だからな😻
 

iyashinokuni.hatenablog.com

ゆったり食事をいただいた後は、ゆっくり夜の街へ散策することにいたしました。

 

カフェ・ポルトフィーノを出て、ドナルド通りにやってきました。

 

薄暗くなってきた街並みに明かりが灯り始めています。

 

通りに面している家にも明かりがついていますね。

そろそろ夕食の団欒の時間でしょうか😊

この辺りも人気の場所なので、いつもなら写真を撮ってる人や座っている人が多いのですが、本日は自分のペースでゆっくり写真を撮ったり、ゆったり過ごすことができました🤗✨

 

ドナルド通りを登っていくと、「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がございます。

ここの人気は閑散期関係ないな😹
 

安定に待ち時間長かったよ😅

 

ソアリンを過ぎると、メディテレーニアンハーバーの景色が一望できます。

とっても美しくきれいです✨

 

異国情緒溢れる幻想的な景色でございます😍💖

 

昼間に撮影したチューリップも、夜になるとライトアップで鮮やかな彩りを見せてくれています。

わたくしたちは、きれいな夜の景色の中を歩きながら

「時間あるし、今日のお茶はどこで飲もうか?」と旦那様🎩

 

そうなんです。

エントリー受付、つまり抽選は今回も全て外れました😅

閑散期で人が少なくても当選しないんだなw😹
 

エントリーの当落は、閑散期関係ないことが証明されたよねw😅

 

夜のショービリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~は、時間が近づいて、見れる場所があればと前から決めていたので、ゆっくりお茶会をする時間ができているのです。

 

以前に「カスバ・フード・コート」にあるココナッツプリンを食べてから、すっかり気に入ってしまっている旦那様🎩

旦那様🎩はプリンが大好きだからな😻
 

「カスバ・フード・コート」は雰囲気もいいしね😍

 

ということで、ゆっくり夜の散策の旅を続けながら、アラビアン・コーストへ向かいたいと思います。

 

見えてきたのは、マーメイドラグーンのきれいな姿。

夜になると、きらびやかな明かりが灯されて幻想的です✨🤗

 

マーメイドラグーンを過ぎると、アラビアンコーストの入り口が見えてきました。

とっても幻想的な世界が広がっています✨

 

アラビアンコーストの入り口にあるこちらの泉は、いつもたくさんの人でにぎわっていますが、誰もいないので美しい水の音と風景を楽しむことができました✨

 

ゆったりしたアラビアンの素敵な景色に、心が魅了されます😍✨

アラジンやジャスミンが、今にも現れそうな風景でございます。

 

⚜️ アラビアの国で過ごすお茶会

そんな世界観にうっとりしながらやってきました。

『カスバ・フード・コート』

こちらは、本格的なインドカレーを食べることができるレストランでございます。

本日は、食事ではなくお茶会でゆったり過ごしたいと思います🤗✨

 

🎀 ココナッツプリン

こちらのプリン。

プリン自体は、懐かしいカスタードプリン。

そこに濃厚なココナッツの味がしっかりしていて、とっても美味しく癖になる味でございます😍🙌

 

雨上がりのわりに、夕食を食べていた時より寒さが和らいでいたので、アラビアンな景色が見えるテラス席で、お茶会をすることにいたしました。

 

異国の幻想的な夜の風景に、うっとりとしてしまいます🤗✨
ゆっくり流れる時間が、心地よくいつまでもここでゆっくりくつろぐことができます😌💖

 

まったりしていたわたくしたちですが、

「いやいや、そろそろ動こうかw」

と二人で我に返り、

「散策をしながら夜のショーが見える場所を探しに行ってみようか。」

「うまく見えそうなところがあればいいし、なければケープコッドでのんびりしよう」

と、意見が一致いたしました🤗✨

 

 

 

⚜️ 閑散期ならではのショー鑑賞

 

お茶会の席を立ったわたくしたちは、アラビアンの市場の街並みを抜けていくことにいたしました。

 

こちらの通りの家の中からは、楽しそうな笑い声や食事をしている音が聞こえてきます。

町の人々の生活に少し触れることができて、楽しいです😍

 

通常でも夜は人通りが少ない場所ですが、本日はわたくしたちが写真を撮ったり、家の中からきこえてくる声を楽しんでいる間、誰も通りませんでした🤗💖

閑散期も影響はしてると思うけど、みんなビリーヴの待機に行ってると思うよ😼
 

それもあったなw😅

 

メディテレーニアンハーバーについたわたくしたちは、到底正面なんて行けそうもないので、プロメテウス火山側で、少しでも見える場所がないか探すことにいたしました。

 

とりあえず見える場所があったので、わたくしだけ残りもう少し旦那様🎩が探してくると、その場所を離れました。

 

そして数分経って連絡がきたので、その場所に行ってみると、

前から二列目!

「えー!こんなところあったの?」

「なんか、あったわw」と旦那様🎩

 

その時の時間は、開演まであと15分ほどでした。

 

確かに後ろ側だし、正面からすると位置的には遠い場所でございます。

でも、今回のビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~は、どこから見ても見えるように演出されています。

それに、以前エントリーに当選した時の場所では見えなかったものが、今回は見えたりと、たっぷりショーを楽しむことができました😍✨

そして何度見ても感動で涙があふれてくる、すばらしいショーでございます😌✨

 

⚜️ 閉園までゆったり楽しむ

ビリーヴが終わり余韻に浸りながら、わたくしたちは

ケープコッドへ向かいました。

 

クリスマスのイルミネーションが華やかな場所ですが、すっかり平常の静かな田舎町に戻っておりました😌✨

漁師の町なので夜は皆さん早く寝るのでしょうか。

ほとんど人がいません。

 

静かでとってもほっこりいたします😌💖

 

華やかな町並みもいいですが、静かでひっそりとした素朴な風景に癒されます😌✨

 

まだまだまったりとしていたいのですが、花火のショー

ディズニー・ライト・ザ・ナイト

の時間が迫っているので、アメリカンウォーターフロントのきらびやかな街に戻ることにいたしました。

 

そして夜空を彩る、ナイトショー。

ディズニーの音楽に合わせて打ちあがる花火はとっても美しく、毎回感動で胸がいっぱいになります🤗✨

 

⚜️ 閑散期の優雅な旅を堪能

イベントがあるパークは、とっても華やかでお祭りのような楽しさで埋め尽くされます。

閑散期だとイベントはほとんどありません。

 

でも、そんなひっそりしたディズニーシーで、普段できない異国の旅の風景を楽しむことができます。

 

そして、気づけなかったものや、見れなかったものも見ることができる、素敵な季節でございます。

 

人が多いのが苦手でパークへ行く自信がない方は、一度閑散期でディズニーシーを楽しんでみてはいかがでしょうか😌💖

 

そして素敵な景色に癒されてもらえたらと思います🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

jQuery