スターバックス 幸せな気分になる2種類のチョコレートケーキ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ お茶会には最高のチョコレートケーキ

定期的なお茶会に、よく利用させていただいております😊

『スターバックス』

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com


現在バレンタインが近づいているということで、スターバックスのドリンクも、限定のメニューが目白押しでございます💖

 

もちろんドリンクだけでなく、フードやスイーツの新メニューも販売されております。

 

本日は、そんなスイーツの中から2種類のチョコレートケーキで、お茶会をさせていただいた扉の世界を、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 色んな種類の食感が口の中にやってくる

🎵 ふんわりホイップ&パイ入りチョコレートムースケーキ

メインはチョコレートのムースケーキでございます。

 

わたくしは、チョコレートケーキに限らず、ムースケーキが大好きでございます。

なので、新メニューを見つけたときは

「ムースケーキ!!!😍」

と、一番に目につきました。

 

この日のお茶会は、丁度HYDEさんのお誕生日ということもあり、しかも新メニュー!!

食べること確定でございます😊🙌

 

こちらのムースケーキは、ただのムースケーキではございません。

色んな素材のチョコレートケーキになっているのです。

いろんな素材ってなんだ??チョコレートの種類なのか?😸
 

チョコレートの種類じゃないのよ😊

 

ケーキをよく見ると3つの層になっているんです。

一番下には、チョコレートブラウニーの生地になっています。

濃厚で甘さ控えめなチョコレートで、大人な味を出しています。

 

その上にパイ生地。

わたくしは、パイ自体があまり好みではないのですが、こちらのパイ生地はパサつく感じもなく、パイ生地が薄く少し硬めでサクサクしているので、上の層にあるムースの食感を邪魔することがありません。

 

そして、チョコレートムースが重なっております。

下の生地になっているチョコレートブラウニーとは違って、とってもクリーミーで、滑らかな舌触りでございます。

 

最後は、フワフワなホイップクリームに、カラメルソースとカカオニブがトッピングされております。

カカオニブってなんだ??😸
 

カカオニブは、チョコレートの原料であるカカオ豆をローストして、細かく砕いたものだよ😊

つまりは純粋カカオ100%のチョコと一緒だな😼
 

そうね。

だからこそ、トッピングすることで、甘いチョコレートケーキと、ホイップクリームにカラメルのほろ苦さと、カカオニブのつぶつぶした苦い食感が味わえます。

 

色んな素材の味や食感が楽しめる、盛りだくさんなチョコレートムースケーキでございます💖

 

 

 

⚜️ ノーマルだけど侮れない!

見た目はその名の通りよくある
🎵 チョコレートケーキ

 

この日のお茶会で

「ケーキ食べへん?気になってるケーキがある」と旦那様🎩

「食べよう。私も食べたいケーキがある😊」

 

2人とも、チョコレートケーキでした。

そうなんです。

実は、先ほどお話させていただいたチョコレートムースケーキを注文する時に、とっても悩んだのです。

 

で、結局はどちらも食べるんだな😼
 

違う日に食べてるからいいのよ😏

 

こちらのケーキは、チョコレートスポンジとチョコレートホイップクリームが、3層に重なっているチョコレートづくしのケーキでございます。

 

スポンジは、濃厚ですが甘さ控えめでしっとりしています。

ホイップクリームも濃厚ですが、スポンジより甘めでございます。

 

そして、一番下の層には、コーティングチョコも挟んであるので、少しパリッとした食感もあるんです😊

 

コクがあって、スポンジケーキなのにとっても滑らかで、食べだしたら止めれなくなる、とってもおいしいチョコレートケーキでございます😍💖

 

 

確かに、Aliceは無心に食べてた😹
 

 

⚜️ お茶会には美味しいスイーツ

わたくしは、お茶会が大好きでございます。

 

お茶会には、スイーツも必要でございます。

もちろん飲み物だけでも、楽しい時間を過ごすことができるのですが、スイーツがお供にあると至福の時間も倍増でございます🤗💖

 

今回新メニューのチョコレートケーキ。

皆さんはどちらが好みですか🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

jQuery