さらに美味しいティフリーに癒される場所 グリーンハウスヴァルト

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ティフリーの2種類の風味に癒されるステキなお茶会

先日、定期的に会うお友だち大切なお友だち🎨とステキな隠れ家で、癒しのお食事の時間を過ごしてまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そしてわたくしたちは、隠れ家から森の中のレストランへ。

 

本日は、森の中のレストランで過ごしたお茶会に癒された扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ いつもより風味が際立っているティフリー

森の中のレストラン

『グリーンハウスヴァルト』

 

わたくしたちがいつも癒しのお茶会を、過ごさせていただいている場所でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

お友だち🎨と隠れ家での食事を済ませた後、少しお買い物をして森の中へとやってまいりました。

 

森の中に来るまでに、言葉はいりません。

「他に用事が無ければ、そろそろお茶会へ向かいましょう」

「いつものところでいいかしら?」と、尋ねると

「そうね、いつものところへ行きましょう。」と、お友だち🎨

 

自然と森の中へと足が向いております😊

 

そして注文させていただくのは、いつものケーキセットでございます。

 

ドリンクはもちろんティフリー。

最近はティフリー以外飲んでないよな😺
 

そうね。

お友だち🎨もすっかりティフリーにはまっているわ。

 

「ドリンクはもう決まっているもんね。後はケーキね😍」

って、言ってたくらいよ😊🙌

 

こちらのティフリーは、何度かお話させていただいているのですが、スリランカの良質なセイロンティ、ムレスナティーでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

香り高いムレスナティーのフレーバーを、何種類もいただけます。

 

本日、何時ものようにケーキの前にティフリーが先に運ばれてきました。

 

そしてわたくしは

「いつも香りがいいから、おしゃべりしてても急に2人とも、料理評論家のように香りと味を確認しちゃうよねw😍」

「ほんとだわ。今まさにわたし、そうしてたw😊」と、お友だち🎨

 

「今日はいつもより香りも味もハッキリしてるよね🎨」

「あっ、それ私も思った🫖」

 

今回のお茶会の発見でございます。

 

元々、ほんとに香り高いフレーバーティーですが、本日は特に香りと味もはっきりしているのです。

 

しかも、ムレスナティーのフレーバーは、2種類のフレーバーが混ざって入っているのですが、その2種類ともが同時に分かるのです😍🙌

 

言っている意味がよくわからないぞ。フレーバーティーなんだからフレーバーの香りがして当たり前だろ😺
 

確かにそうなんだけど、今回は特にはっきり感じられたのよ😊✨

 

例えば、今回特に感じられたフレーバーは

 

マスカットとメロン。

マスカットがはじめにふわっと香りが感じられて、飲んでみると味はメロンが感じられるの😍

 

他にも

ピーチとチェリー

ジャスミンと白桃

などなど・・・

 

2種類のフレーバの香りと味が、それぞれしっかり感じられるのよ😍🙌

 

わたくしたちは、新しいフレーバーを注ぎに来てくれる度に、

 

「もう、ほんとに評論家みたいになってるわw😂」

と言いながら、

「でもほんとに今日は特にフレーバーが感じられるよねー。いつも以上に美味しい😍」

と和やかな癒しの時間を楽しんでおりました🤗💖

 

 

⚜️ 和やかなお茶会にかわいいスイーツ

本日のお茶会のスイーツは、以前にもいただいたことがあるケーキ。

🎵 ヴァニーユ

イチゴを見立てているんだ😻
 

そうよ。

元々ヴァニーユって、イチゴとバニラムースを使ったケーキのことなの

 

こちらのヴァニーユは、さらに見立てもイチゴにしてあるのね🤗🙌

 

見た目も可愛くて、イチゴのジュレはイチゴの粒粒感が感じられます。

 

そして、とってもふんわりしているほのかに甘いバニラムースに、イチゴのふさを見立てているミントの葉が爽やかさを醸し出していて、すっきりした味わいのケーキでございます😍💖

 

⚜️ いつものティフリーに変化を感じた癒しの時間

いつも訪れている森の中のお茶会。

そして、いつもいただいているティフリー。

 

いつもと同じ場所でいつもと同じものをいただいていても、ある日ふと違う発見をする事がございます。

 

本日は、いつものティフリーがさらに美味しくいただけた、ステキな日でございました🤗🙌

 

さらに夏にぴったりな、ミントのさわやかさが際立つケーキは、定期的に会う大切なお友だち🎨との癒しの時間を、さらに素敵な時間にしてくれました😍💖

 

時間を忘れてしまう、森の中のすてきお茶会でございます😌✨

 

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

youtu.be

 

 

jQuery