一日の終わりに過ごす癒しのカフェタイム マザームーンカフェ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 充実した一日の最後は落ち着く場所でお茶会

旦那様といつも訪れているカフェの一つ

『マザームーンカフェ』

 

本日は、マザームーンカフェの国際会館店で過ごした癒しの時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 久しぶりの国際会館店

マザームーンカフェは、よく訪れるカフェの一つでございます。

本店、ミント神戸店、そして今回訪れた国際会館店。

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

その時の状況によって、入る場所をきめています。

 

状況ってどんな?😼
 
 

 

お買い物や用事が終わって、カフェに入ろうと思ったときにいる場所で、決めているのよ😊

 

お気に入りのカフェが何店舗かあるっていいな😽
 

そうね。

お店の雰囲気で、気分も変わるからね😊💖

 

今回は、ちょうど用事が終わったタイミングと、雨も降っていたので外に出なくてもいい地下にあるこちらの

「国際会館店」にいたしました😊💖

 

 

 

⚜️ 蒸し暑い日はスッキリした飲み物

最近少しずつ気温が上がっているので、冷たいものが欲しくなってきますよね。

この日は、雨も降っていて蒸し暑い一日でした。

 

なので、すっきりしたものが飲みたくて、アイスのドリンクにいたしました。

 

旦那様🎩

🎵 アイスコーヒー

 

ノーマルではございますが、マザームーンカフェのアイスコーヒーは変な苦みもなく、マイルドで美味しいということで、旦那様🎩のお気に入りでございます。

 

わたくし🫖

 🎵 平岡農園のレモンを使ったはちみつレモンソーダ

淡路島産の国産レモンで、ワックス・防腐剤など一切使用していないので安心して、皮ごと食べれるレモンです。

マザームーンカフェでは、レモンをそのまま刻んで自家製のはちみつレモンソースを作っているのです。

 

自家製はちみつレモンを使って、ソーダで割っているのが、今回わたくしがいただいたドリンクです。

はちみつの甘さも控えめで、だからといってレモンの酸味がきついわけでもないので、とっても飲みやすく、スッキリした味わいで美味しいです😍🙌

 

炭酸強いのか?美味しそうだけど炭酸苦手だなー😿
 

炭酸は弱めよ😊

でも、無理ならはちみつレモネードもあるわ😚

それに、はちみつレモネードの方は、ホットもあるのよ😍

 

⚜️ お茶会にはケーキが必要

ゴールデンウイークに、散々ケーキを食べたので、今回のお茶会は

「今日は絶対ケーキやめようね」

「絶対やで!食べたいって言ったらあかんで!」と

2人で誓い合ってお店に入ったのですが・・・

 

メニューは魔物です😎

マザームーンカフェのケーキが美味しいことは、とっくにわかっています。

 

それに先日わたくしが、ミント神戸店で同級生のお友だちといただいたチョコレートのケーキがあり、旦那様🎩の目に留まったのです🤗

iyashinokuni.hatenablog.com

 

「美味しそう」

「やっぱりケーキ食べよう。ほんとは来る前から食べたかった😙」と旦那様🎩

 

ということで、ケーキは旦那様🎩にご馳走になりました😍🙌

 

旦那様🎩
🎵 デビルズフードチョコレートケーキ

わたくしも以前にいただいているのですが、ほんとに美味しいのです。

生チョコのようなチョコでコーティングされていて、中にもふんだんにチョコレートが使われています。

 

旦那様🎩も

「チョコでコーティングされてる!むっちゃ美味しい」と大満足😍🙌

 

わたくし🫖

🎵 エンゼルフードキャラメルケーキ

デビルズフードチョコレートケーキが一つしかなかったので、わたくしは久しぶりに定番のエンゼルフードケーキにいたしました。

 

シフォンのケーキがフワフワで、ホイップクリームは甘すぎず安定の美味しさです😍🙌

 

⚜️ ゆったりした時間が素敵なお茶会

ゴールデンウイークでは、たくさんお茶会を開催したわたくしたちでしたが、まだまだ話が尽きないようです。

尽きないというより、増えている!が正しいな😼
 

そうでした!😂

ゴールデンウイークの時の楽しかった出来事を思い出して盛り上がり、さらに次の癒しの旅はいつ行こうなどと、常に会議は行われています。

 

楽しい時間の予定を考えるのは、わくわくいたします🤗✨

 

皆さんも、まったりした時間の中で、楽しい予定を立ててみてはいかがでしょうか。

きっとワクワクすると思います🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

jQuery