シェアするのにちょうどいいシフォンケーキ 「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ リラックスタイムにはティーフリーのお茶会

わたくしがいつも癒しの時間を過ごさせていただいている、森の中にある

『グリーンハウスヴァルト』

へ、やってまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

本日は、大切なお友だち💄と、素敵な時間を過ごした癒しのお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ いつもの森の中のレストランへ

先日、エステシャンの大切なお友だち💄、同級生の大切なお友だち🪞と、ランチの癒しの時間を満喫いたしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ランチの後は、お茶会が必要でございます🤗🙌

 

残念ながら仕事の都合で、同級生のお友だち🪞はランチの後、帰ってしまったので、エステシャンのお友だち💄と2人で、お茶会へとむかいました。

 

わたくしたちは、ランチを決めていた時から、お茶会は開催すると決めておりました。

 

そして、

「グリーンハウスヴァルトに行ったことがないから、行ってみたい😍🙌」

と、お友だち💄

 

ということで、お茶会の場所は、すぐに決まりました😊🙌

 

 

 

⚜️ ティーフリーから始まるお茶会

グリーンハウスヴァルトへ到着したわたくしたち。

 

本日は、タイミングが良かったようで、ウェイティングなく席に着くことができました。

どの時間に行っても、待つことが多いお店だからラッキーだな😻
 

きっと、ランチタイムが終わりに近く、カフェタイム前の隙間だったのね😊✨

 

奥へと案内されたわたくしたち

「こんなに奥深いんやね。

すごい、木々も生い茂ってる😍🙌」

と、お友だち💄

やはり森の中のレストランは目を引くものがございます😍

 

本当は、ここでスイーツでのお茶会を開催する予定だったのですが、ランチの時に食後のデザートを、ダブルでいただいたので、まだお腹がいっぱいなのです。

 

なので、とりあえず先に紅茶でのお茶会を進めることにいたしました。

「さっきのデザートスイーツが、2つだったからお腹いっぱいやね😅」と。

 

もちろん注文させていただいたのは、ティーフリーでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

スリランカの良質なセイロンティー。

フレーバーも豊富なので、紅茶派のお友だち💄には、ぜひ飲んでいただきたい飲み物でございます。

 

ランチの時間でも、かなり話はしていたのですが、エンドレスに話せるわたくしたち。

 

その間、何度かフレーバーティーを注ぎに来てくれるスタッフの方にふと気づいたようで

「こんなに注ぎに来てくれるの?

それにこんなに種類あるんやね😍🙌」

と、わたくしにひっそりと話してきたのです。

 

「そうやね。でも今日はフレーバーが全く重なってない😊✨」

 

その時々によって、フレーバーが重なる時もございます。

しかしこの日は、ずっと違う種類のフレーバーがきておりました。

 

「香りが甘いフレーバーでも、飲むとすっきりしていて甘くない😍」

と、お友だち💄

 

さすがです!

感性が同じなので、紅茶の味わい方も同じでございます🤗✨

 

⚜️ シェアするとちょうどいい!

時間も経ってきたので、

「どうする?ケーキ食べる?」

「でも1人1つはいらないよね😅」

と、2人でスイーツ会議でございます。

 

そして、シフォンケーキなら2人で食べれるねとなり、シェアすることにいたしました。

🎵 紅茶のシフォンケーキ

ふわふわのスポンジから、紅茶のいい香りがしてまいります。

紅茶に紅茶w😹
 

何を言ってるんだか😏

ストレートのフレーバーティーによく合うのよ😍🙌

 

半分にすると、ちょうどいい大きさになったので、ちょっとしたお菓子をいただきながら楽しむお茶会となりました🤗💖

 

⚜️ 少しだけのお茶菓子で素敵なお茶会

森の中のお茶会は、いつもはケーキセットでのお茶会ですが、今回はお腹がいっぱいで

それぞれがセットでいただくのは、無理でございました。

 

でも、シフォンケーキのような大きさのケーキなら、シェアすると

プチケーキが添えてあるお茶会

と、ちょっと可愛くておしゃれなお茶会を過ごすことができます🤗✨

 

ティーフリーで始まったお茶会

が途中から

プチケーキのお茶会

へとかわり、またさらに癒しの時間を過ごさせていただきました🤗✨

 

やはり森の中のレストランは癒しの場所でございます😍✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

jQuery