初めて食べたジンジャーライスが美味しい!!「マザームーンカフェ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 大切なお友だちと過ごす癒しの時間にぴったりなランチ

本日は、大切なお友だちと久しぶりのランチで癒された時間の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ いつものお店

定期的にランチタイムを過ごしているお友だちと行くお店は、数件ありますがその間をいつもグルグル回っております。

 

Aliceはお気に入りが出来たら変えないよな😸
 

開拓するのも楽しいかもしれないけど、お気に入りが出来れば、そのお店に行けば間違いないから、癒されるにはそのほうがいいのよ😊💖

 

その中から、本日訪れたお店

『マザームーンカフェ ミント神戸』

マザームーンカフェは、何店舗かございますが、本日はミント神戸店に訪れました。

 

もちろん、以前にも同じお友だちと、訪れております😊

iyashinokuni.hatenablog.com

マザームーンカフェでは、

「大人のお子様ランチ」

が人気で有名です。

 

前回は、大人のお子様ランチをいただいたのですが、メニューをよく見ると、今まで見たことがないメニューを、お友だちが見つけたのです🙌

 

「あれ?こんなのあたっけ?美味しそう😍」

「いや、なかったよね?🤗」

新メニューか?それとも前からあって、2人が気づいてなかったんじゃないのか?😼
 

それね!

2人で同じ事言ったわよww

自信ないねってww😅

 

 

 

⚜️ 新メニュー?ジンジャーライスとは?

結局、その新メニュー??にいたしました。

🎵 海老とアボカドのオマールビスク風ドリアプレート〔スープ付き〕

スープは季節によって変わっていきます。

季節ごとのお野菜で作られているスープで、癖がなくほっこりするスープでございます😊

 

メインプレートのドリアですが、

「ジンジャーライス」

が使用されています。

 

わたくしたちは

「ジンジャーライスってなに?」

「ジンジャーってそのまま考えると、しょうがよね?」

と2人で色々模索しておりました。

 

そうしているうちに、運ばれてきたプレート。

とってもおいしそうです😍🙌

 

そのおいしそうな見た目に気を取られて、ジンジャーライスのことをすっかり忘れておりました。

いや、ずっとしゃべっているからだろww😹
 

それもある😅

 

運ばれてきた、ドリアをいただくと・・・

エビの風味がするクリームが、なめらかでとても美味しいです😍

 

アボカドもゴロゴロ入っていましたが、癖がなくいただけたので苦手な方も食べることが出来ると思います😊

 

そして、一緒に入っているオマール海老がプリプリなのです😍🙌

話に夢中なのですが、美味しい海老も食べだすと止まりません。

 

一番気になっていたジンジャーライス!

 

一口食べて、すぐにわかりました😍🙌

まさにしょうがライス💖

 

その時は、楽しいお話をしながらだったので、味の感想どころではありませんでした。

 

でも、後になって、会話の中でジンジャーライスの話が出た時に

 

「そういえばジンジャーライス!ジンジャーやったよね!!」とお友だち

「私も思ったよ!ジンジャーライスだ!ってww」

つまり、2人ともしっかり感想は同じだったんだな😸
 

お互い食べた瞬間、感じていたみたい😍🙌

 

ちなみにジンジャーライスですが、しょうがのツンとした感じはなく、ふんわり香る感じなので、さっぱりしています😊✨

⚜️ 食後のプチお茶会

ランチの後にお茶会のためのお店には行くのですが、やはり食後すぐにもプチお茶会は必要でございます。

ということでセットにドリンクを付けました。

 

お友だちはコーヒー

わたくしたちは 紅茶でございます。

 

食後のお茶はとっても落ち着いてほっこりいたします。

 

⚜️ おいしいランチと大切なお友だちとの時間

美味しいランチをさらにおいしくいただくには、やはり一緒に過ごす気の合ったお友だちとの楽しい時間ではないかなと思います。

 

親しいお友だちとの会話は、何気ない日常や最近起こった出来事など、きょうかんできる話題は尽きませんね😊💖

 

もちろんこの後、森の中のお店でお茶会をいたします。

その扉のお話は、また次回に🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙本日のHealing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

www.youtube.com



jQuery