冷たいものが美味しい季節 マザームーンカフェ三宮本店

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 暑くなってきた季節のお茶会は、冷たいものを

定期的に、お茶会を一緒に過ごしている大切なお友だち⛳がいます。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、マザームーンカフェ本店で過ごしたお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍

 

⚜️ 3つのマザームーンカフェ

わたくしたちが、よく訪れているマザームーンカフェは、本店含めて3店舗ございます。

 

ビルの地下にある、おしゃれな空間

「マザームーンカフェ 神戸国際会館店」

iyashinokuni.hatenablog.com

 

ゆったりと過ごせる癒しの空間

「マザームーンカフェ ミント神戸店」

iyashinokuni.hatenablog.com

 

どのお店も過ごしやすくて、お茶会には最適でございます🤗✨

 

お友だち⛳とは、3店舗ともゆっくりと癒しのお茶会を、過ごさせていただいています😊💖

 

 

 

⚜️ 暑い季節になると

最近、急激に気温が上がる日が多くなってまいりました。

 

ランチのあと色々お店を散策したわたくしたちは、

「朝はひんやりとしていたけど、気温が上がってきたよね」

「薄着でどうかと思ったけど、ちょうどよかったわ😊」と、お友だち⛳

 

「確かに!上着を着てきたから暑いわ😅」

などなど話しながら、そそくさとお茶会へと、向かいました。

気温のせいにして、早くお茶会のお店に入りたいだけだろww😹
 

バレてるww😂

暑くてゆっくり休みたくなったのも、噓じゃないわよ😊

 

マザームーンカフェの本店にはテラス席もございます。

季節的にちょうどいい時期なのですが、残念ながらわたくしたちが訪れた時は満席でした😥

 

店内も素敵な空間なので、全然大丈夫ですけどね😊💖

 

お茶会の飲み物とスイーツを選んでいたわたくしたちですが

「これ、今まで食べたことなかったよね!冷たくて美味しそう」と、お友だち⛳

「え!私も同じこと考えてた」

 

しかも、ドリンクも同じものを見ていて、結局両方同じものを注文いたしました🤗✨

相変わらず、かぶるんだなww😹
 

好みが同じなのね!

だからお茶会も同じ空間で楽しく過ごせるのよ😊💖

 

わたくしたちが注文させていただいたスイーツは、新メニューでございます。

🎵 チョコレートブラウニーサンデー

ほんのり温めてある濃厚なチョコレートブラウニーの上には、マザームーンカフェで美味しいと定評のあるバニラアイスと、ふわふわで甘さ控えめなホイップクリームが、たっぷりとトッピングされています。

 

冷たいアイスと、暖かいブラウニーがとっても相性がいいんです😊💖

 

楽しい時間を過ごしながら、いただいていたら

「😲!!びっくりしたわ。温かいブラウニーと思って食べてたら、一緒に食べてたアイスが冷たくてww😂」と、お友だち⛳

 

食べるときに、わかってはいたものの、急に冷たい感覚がきてびっくりしたようです。

こういう瞬間が、また楽しくてほっこりいたします🤗✨

 

🎵 フーゴ

こちらのドリンクは、体に優しいと言われているハーブ、エルダーフラワーが使用されています。

その中に、ライム、ミントが入っていてソーダで割っています。

 

爽やかなライムとミントが、暑い季節にはスッキリして美味しいです😍💖

 

わたくしは、以前に国際会館店でもいただいていて、気に入っております🤗

iyashinokuni.hatenablog.com

 

お友だち⛳は、初めてだったのですが

「すごくさわやかよねー!😍」と、気に入ってくれていました。

 

⚜️ 気分もすっきりさせてくれるメニューと癒しの場所

大切なお友だちと過ごす場所は、やはり癒される場所に限ります。

 

そしてお茶会のメニューは、その時々の季節と合うものを選ぶと、さらに心地良い時間を過ごすことができますね🤗💖

 

次こそはテラス席で過ごしたいと思うので、いい季節の間に訪れたいと思います😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 

 

jQuery