癒しの空間で過ごすランチ マザームーンカフェミント神戸店

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪ 大切なお友だちと過ごす素敵なひと時

 

以前にも、ランチタイムを過ごさせていただいたお店

『マザームーンカフェ』

iyashinokuni.hatenablog.com

その時にも、「大人のお子様ランチ」

を、いただきました。

 

⚜ ゆったりとした雰囲気「マザームーンカフェ ミント神戸店」

マザームーンカフェのショップは、何店舗かございます。

www.mothermoon.co.jp

 

その中でも、行くお店は決まっています。

本店はもちろん、

【国際会館店】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そして、今回久しぶりに来店させていただきました、

「ミント神戸店」

Mother Moon Café - マザームーンカフHPより

ミント神戸という商業施設の中にございます。

 

商業施設では、飲食のフロアがありますよね。

「マザームーンカフェ」は飲食のフロアではなく、飲食とは関係のないフロアの奥にあるので、少しわかりにくいです。

 

分かりにくい感じが、隠れ家のようで大好きでございます🤗💖

「国際会館店」も奥まっているから隠れ家っぽいよな😻
 

 

お店の中も、広々としていてゆったりしています。

ほとんどの席がソファー席で、一部個室感覚で区切られている所もあるので、くつろげる癒しの空間です😍✨

 

 

 

⚜ 秋冬メニュー 大人のお子様ランチ

クリスマス期間ということもあったので、

マザームーンカフェ定番メニューで人気のあるチキン

バターミルクフライドチキン」

のランチセットも、考えたのですが

 

「大人のお子様ランチ、前回も美味しかったし、色々あっていいよねー。

それにこれにもチキンのってるし😊」

と、お友だちは即決。決めるのがいつも早い😍🙌🏻

 

迷っていたわたくしも、

「チキンのってるならクリスマス感も味わえるし、前回と中身も変わっているから😄」

と、大人のお子様ランチにいたしました。

 

前回は、まだ暑い季節のメニューだったので、エネルギッシュな夏野菜カレーがメインでした。

今回は、秋冬ということでほっこりとするメニューでございます😍🙌🏻

 

大人のお子様ランチには、スープが付いております。

今回は、「パンプキンスープ」

パンプキンのほんのり甘い感じが、ほっこりしてとっても美味しいです😍

 

そして今回のプレート

メインは「ラザニア」でした。

冬に最高のイタリア料理ですね🤗💖

 

チーズが濃厚でトロっとしておりました。

 

チーズ料理は、冷めてくると少し硬くなってきてしまいます。

わたくしたちは、話が弾んでしまいますので、どうしても手が停まってしまいます😅

なので、料理も冷めてくるのですが、チーズがあまり固まらないのです😍🙌🏻

なので、最後までとってもおいしくいただくことができました😍🙌🏻

 

そして、デザートととしてかわいい小ビンには、マザームーンカフェの人気のケーキ

「エンゼルフードキャラメルケーキ」のミニサイズ

が、ついています。

 

「エンゼルフードケーキ」といえば、ホイップがたっぷりで、スポンジがフワフワのとっても美味しいケーキです🤗💖

iyashinokuni.hatenablog.com

その、エンゼルフードケーキが、小さくなって小ビンに入っているのです😍

 

ふわふわのホイップは、ビンの上までなみなみに入っています。

 

そしてその上には、キャラメルソースがかかっていて、あっさりしたホイップに少し苦みのあるキャラメルソースが、大人なケーキの味わいをさせてくれています✨

 

中に入っているスポンジは、小さなサイコロのようにカットされていて、やはりとってもふわふわで美味しく、幸せな気分になりました🤗💖

 

⚜ 食後のコーヒーに素敵なコーヒーカップ

食後は、ホッと一息つきたいですね😊

いつもは、紅茶にするわたくしですが、今回はコーヒーにいたしました。

 

わたくしたちは、コーヒーカップに目が留まりました。

「なんか落ち着く、すてきなカップよね😍😍」と

 

少し厚めで色がシックに濃く、ほっこりする雰囲気がございます💖

 

一つドリンクを飲むのも、カップやグラスがおしゃれだと、気分もよくて癒されますね🤗💖

 

飲食は器が大事だな😽
 
⚜ 癒されるお店で大切なお友だちと素敵なひと時

日々忙しくしている中、時間をゆっくり動かすことって大事ですよね。

 

「マザームーンカフェ」は、時間をゆっくり感じさせてくれる、とっても素敵な癒しの空間です🤗💖

そして、一緒にいてまったりした楽しい時間を過ごせるお友だちと、何気ない会話に盛り上がれるのは、癒しの時間です🤗💖

ランチの料理も格別に美味しいですね😍

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

🌙癒しの風景🌙
癒しの風景と音楽ですてきなひと時を☕✨

www.youtube.com

 

 

 

jQuery