2階フロアの素敵な景色 「グリーンハウスヴァルト」

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

 ☪️ いつもと違う空間の景色

先日は、定期的に会う大切なお友だち⛳と過ごした、お食事の癒しの時間をお届けさせていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

食事の後のお茶会は必要でございます。

 

本日は、いつものお店でも席の位置で景色が変わる、新鮮な癒しの時間を過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

⚜️ 2階にある素敵なお茶会の席

最近よく過ごしている森の中のお茶会

『グリーンハウスヴァルト』

 

本日もランチのあと、

「そろそろお茶会にしましょう🤗」

とお互いが思った瞬間、グリーンハウスヴァルトへ向かっておりました🤗🙌

 

今回案内されたのは2階だったのですが、良く座っている場所とは違い、2階フロアの中でも、少し高い位置になっている場所でございます。

実はわたくし、一度座ってみたかった席なのです😍🙌

 

そして、お友だち⛳も

「ここの席初めてよね。確かいつも座っている席とは、雰囲気が変わるわね😍🙌」

と、喜んでくれていました🤗✨

 

その席からは、最近よく食べているピザの窯も見えているのです😍💖

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

Aliceはピザ大好きだもんな😻
 

そうそう!

特にここのピザは、石窯で焼いていると評判なのよね。

 

その石窯が見ることができて、とってもテンション上がったわ😍🙌

 

 

 

⚜️ お茶会のスイーツは爽やかなベリーヌで

本日森の中で過ごす時間は、お茶会でございます。

🎵 ピーチとティーゼリーのベリーヌ

 

こちらはわたくしが旦那様🎩と過ごした時にいただいたケーキでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

ティーゼリーはほのかな紅茶の香りがとっても爽やかで、ゴロゴロ入ったピーチとあっさりしているホイップクリームが、さらにさわやかさを引き出しています。

 

夏にぴったりなスイーツでございます🤗✨

 

お友だちも同じもの注文してるぞw😸
 

一目見て、気になったみたいなの🤗

 

お店にきた時、ウェイティングでした。

 

グリーンハウスヴァルトは、出入り口のところにケーキのショーケースがあるので、ケーキを先に見ておくことができるのです🙌

 

この日も

「今のうちにケーキ見ておこうかしら」と、お友だち⛳

「ねえ、あのオレンジ色のゼリーがのっているケーキ何?とっても美味しそうなんだけど!😍」と、聞かれたので

 

「あれは紅茶のゼリーなのよ。この間わたしも食べたんだけど、さっぱりしていて美味しいよ🤗✨」と、わたくし

 

そして、席でメニューを見た時に

「やっぱりわたし、これにするわ😍」とお友だちは迷いもなく決めておりました。

 

もちろんわたくしも、以前に食べた時からとっても気に入っていたので、同じものを注文いたしました。

 

「ほんとにさわやかね😍✨」ととっても気に入ってくれました😍🙌

 

そして、紅茶はもちろんティーフリー。

 

使用されている茶葉は西宮にある紅茶の専門店

「ムレスナティーハウス」

の紅茶でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

グリーンハウスヴァルトでは、ティーフリーなのでいろんなフレーバーを入れてくれるのですが、今回いつも飲んだことがないフレーバーもあって

 

「今日は、いつもと違うフレーバーがくるね😍」と

2人でテンションが上がっていました🙌

 

⚜️ 初めて座る場所はさらに癒しの空間

いつも過ごしている森の中のお茶会。

 

フロアが違うだけでも、雰囲気が変わるのですが、席の位置によっても空気が変わるのを感じることができます😌

 

同じ場所に訪れていても、新たな発見で新鮮に感じられて、一緒に過ごす定期的なお友だち⛳との時間も、いつもよりさらにテンションがあがり、素敵な時間が過ごせます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

jQuery