ショートケーキ・ベリーヌにはまる 『グリーンハウスヴァルト』

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ふんわりホイップにやみつき

先日定期的に会う大切なお友だち🎨と癒しのランチタイムを過ごしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

ランチの後はお茶会が必要でございます😄💖

 

本日は、グリーンハウスヴァルトにある、イチゴのベリーヌにはまってしまった扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ あらためて美味しさを知る

わたくしたちがよく訪れている森の中のレストラン。

本日も迷いなくやってまいりました。

iyashinokuni.hatenablog.com

やはり森の中は落ち着きます😌✨

わたくしは最近、はまってしまっているスイーツがございます。

 

それはグリーンハウスヴァルトの定番メニュー

🎵 ショートケーキ・ベリーヌ

こちらのスイーツは、何度もいただいておいります。

iyashinokuni.hatenablog.com

ベリーヌとは、
フランス語で、脚がない透明の器というのがもともとの由来でございます。

 

グリーンハウスヴァルトに訪れた時は、期間限定のスイーツだったり、定番メニューでも、色々違うスイーツをいただいておりました。

しかし、最近旦那様🎩と訪れた時に何気なくショートケーキ・ベリーヌをいただいたのですが、

「あらためて食べると、今更だけどとっても美味しいよね😍」

「おれも一番好きかもしれへん😍🎩」

と、2人で話しておりました。

 

 

 

 

⚜️ すぐに食べたくなる!

本日お友だち🎨とメニューを見ていた時

「このイチゴのケーキ、美味しいよね😊💖」

とお友だち🎨

「そうなのよ!

最近わたし、すごくはまってるのw😂🙌」

「じゃあこれにしよ😊✨」

と、2人とも即決でした😄🙌

 

わたくしが最近はまっていることを伝えていたわけではなかったのですが、同じものに目がいっていたことにびっくりでございます😊✨

はまるものが同じってことだな😸
 

そうね。

いつも、同じようなこと考えているから、食べたいものや美味しく思うものも同じなのね😌💖

ふわふわの生地にふわふわのホイップクリーム。

通常のケーキとは違い、スポンジ生地よりホイップクリームの割合が多めでございます。

わたくしはこの滑らかでふわふわのホイップクリームにはまってしまいました😍🙌

もともとaliceはホイップクリームが大好きだよな😸
 

そうそう!

甘すぎるのは嫌だけど、程よい甘さのふわふわなホイップだと、そのまま食べたくなるのよね😙

 

もちろんグリーンハウスヴァルトのホイップも甘さ控えめでございます。

そこに、ジューシーなイチゴがたくさん入っていて、イチゴの酸味とホイップクリームのバランスも良くて、とっても美味しいのです😍🙌

 

そしてもちろんドリンクは、ティーフリーでございます。

こちらのティーフリーは、

「ムレスナティーハウス」

というお店で取り扱いをしているムレスナティーを、使用されています。

ムレスナティーとは、スリランカの紅茶で良質なセイロンティーです。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜️ ショートケーキ・ベリーヌがやめられない

グリーンハウスヴァルトでは、イチゴのショートケーキではなく、ベリーヌが取り扱いされています。

 

イチゴのケーキといえばショートケーキが一般的でございますが、あえてベリーヌという器に入っていることで、ホイップクリームやイチゴが凝縮されて、美味しさを増しています😊💖

そして見た目にも品があってオシャレでございます😌✨

 

わたくしは森の中のグリーンハウスヴァルトに訪れる時は、当分ショートケーキ・ベリーヌがやめれそうにありません🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ 癒しの場所 『グリーンハウスヴァルト』

住所

神戸市中央区加納町4-10-30 神戸大隆ビル1F~3F

電話番号

078-322-3377

アクセス

阪急神戸三宮駅
阪神神戸三宮駅
JR三ノ宮駅より徒歩約3分

ポートライナー三宮駅

神戸市営地下鉄三宮駅より徒歩約1分

駐車場なし

営業時間

06:30 - 00:00

L.O. 料理23:00 ドリンク23:30

🪄モーニング

6:30-11:00

🪄ランチ

11:00-15:00

🪄ディナー

18:00-24:00

定休日なし(年末年始休業あり)

予約

食事のみ可(カフェのみは不可)

050‐5597‐5606

公式ホームページ

グリーンハウスヴァルト(GREEN HOUSE Wald)

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
 YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

jQuery