森の中のカフェで 海の香りがする本格ピザ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤タイトル本日のお話☕♠

☪️ お茶会にフードが付き物?!

いつもお茶会のひと時を過ごしている、森の中のカフェ

『グリーンハウスヴァルト』

 

最近は、旦那様🎩とのお茶会はフードも楽しむことにしています。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、和風テイストなイタリアンピザに魅了された扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 香ばしい香りに誘われる

グリーンハウスヴァルトのピザは、本場イタリアから取り寄せた石窯で焼いております。

 

なので、生地は外はカリッとしていて香ばしく、中はモチモチしていて、嚙めば嚙むほどコクが出てまいります😊

 

最近お茶会にピザがつきものになっているのか?😸
 

 

絶対ピザ!

というわけではないけど、とにかくここのピザが美味しくて、当分はピザね😊

夕食とお茶会を森の中で過ごすことにしたの😍🙌

 

他にもパスタやアラカルトがあるから、色々食べたいと思っているわ。

だって森の中は、とっても癒されるんですもの😌✨

 

本日のお茶会のフードに選んだピザは

🎵 ビアンケッティ

ピザの種類は沢山あるので、できるだけ違うものを選ぶことにいたしました。

 

今回は、

しらすと桜えび、さらにアンチョビがトッピングされているという、和風テイストを感じさせるピザでございます。

 

テーブルに運ばれてきた瞬間!

一番初めに桜エビの香ばしい香りがして、とっても食欲をそそりました。

 

「とってもいい香り😍」

 

実際いただくと、桜エビがカリカリしていて香ばしく、さらにしらすとアンチョビの風味が、口の中で広がりました。

 

それが、あっさりしているモッツアレラチーズによく合うのです😍

 

とってもおいしくて、

「美味しすぎて、ずっと食べてしまうな」と旦那様🎩

「ほんとに!無言で食べてるよね😊」

と、2人とも無心に食べておりました。

 

これはまた、やめられない逸品の一つでございます🤗💖

 

 

 

⚜️ 本日のお茶会

美味しいピザの至福の時間の後は、まったりお茶会でございます。

 

暑くなってきた季節に、見た目に透明感があると涼しげです😍

こちらは旦那様🎩がいただきました。

 

お店に訪れた時から決めていたようで、メニューを見ながら

「あったらこれ!あと一つしかなかったから、どうかな」と言っておりました😊

しっかりチェックしているんだな😸
 

旦那様🎩はケーキ好きだから😊

Aliceもな😼
 

そうでしたw😅

 

こちらのケーキは、わたくしも以前にいただいていて、イチゴとフランボワーズの味がするムースでございます😍

iyashinokuni.hatenablog.com

 

わたくしがいただいたケーキは、初めてでございます。

 

紅茶のゼリーとピーチがトッピングされたベリーヌでございます。

 

紅茶のゼリーは、あっさりしていて口の中でふんわり香ります😊

 

中は、とろけるバニラムースとピーチが混ざり合っていてこちらも甘さ控えめです。

 

全体的にふんわりとろけるので、これからの季節さっぱりといただける美味しいスイーツでございます😍🙌

 

わたくしは、はまってしまいました✨🤗

 

⚜️ 森マフィンはお持ち帰りで

今回は、「リトルマーメイド」の映画を見た後のお茶会でした。

iyashinokuni.hatenablog.com

もちろんお茶会の話題に、映画の感動のお話はつきません😍🙌

 

壮大な海の世界から戻って、静かな森の中で過ごす、すてきな一日となりました🤗✨

 

グリーンハウスヴァルトでは、

🎵 森マフィン

という、小さくてかわいいマフィンがございます。

 

主にモーニングメニューで取り扱っているのですが、テイクアウトもできるのです💖

ショーウィンドウにはなかったけど、どうやって買えるんだ?😸
 

 

森の出入り口の切り株の上に、ずらりと並べられているわ。

そこでスタッフの方にお願いすると、用意してくれるのよ😊

 

わたしも時々、旦那様🎩に購入してもらっているのよ😍

本日も、森の中の可愛い森マフィンを、旦那様🎩に購入していただき、至福の時を過ごさせていただいた森の中のカフェを、後にいたしました🤗✨

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

 

 

jQuery