特別な日はおしゃれなメニューで ボリューム満点のローストビーフ!

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ ボリューム満点のローストビーフで特別な日を満喫

共通の推しである、HYDEさんのライブの大切なお友だち🌈と、素敵なランチの時間を過ごさせていただきました。

 

本日は、クリスマスにピッタリのランチコースで、癒しのひと時を過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 特別な日は限定メニュー

ライブのお友だち🌈とは、最近よくランチの時間を一緒に過ごしております。

iyashinokuni.hatenablog.com

LIVEも偶然同じになるしな😸
 

そうなの。

一緒にチケットを取っているわけでもないし、ツアーだったら、日にちが分散されるでしょ。

そんな時でも、ピンポイントで重なったりと、とっても縁があるのよ😊

 

お友だち🌈とは、共感できるところがHYDEさんだけでなく、日常のコアな部分まで、一緒だったりと、毎回新しい発見がございます😍🙌

 

そして今回、ライブのお友だち🌈に素敵なことが起こったので、旦那様🎩とわたくしでお祝いすることにいたしました😊💖

旦那様🎩も来ていたのか!😸
 

来てないわよ😅

気持ちは2人からってことよ。

お友だち🌈は、お祝いのことは知らせてないんだろ😸
 

もちろんよ。

さりげなくが一番だもの😊💖

 

いつも、お店を決める時は一緒に決めるのですが、今回訪れたお店が気になったようなので、決定いたしました。

 

毎回なのですが、今回もお友だち🌈が予約をしてくれました😊✨

ここのお店も人気だから、すぐ満席になるんだよな🙀
 

そうなの。

だから予約をしてくれたお友だち🌈に感謝よ😌✨

みんなも行くときは、予約していくほうがいいぞ😸
すぐに満席になるし、ウェイティング時間、結構長いからな😸 

 

『Bar&Bistro 64』

www.kobe64.com

こちらのお店には、何度か訪れておりますが、わたくしも久しぶりでございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

店内もシックで素敵なお店なのです🤗✨

 

ランチメニューは、お肉から、ワンプレート、お魚、パスタまで、豊富でございます。

 

メニューを見ながら、かなり悩んだわたくしたち

「色々あるんですね。

お肉が気になります😊💖」と、お友だち🌈

 

「それならお肉にしましょう😊🙌」

と決まったのですが、注文しようとした時、一つのメニューに目がいったのです。

 

こちらのお店では、それぞれのテーブルにQRコードが置いてあり、それをスマホで読み取って、自分たちで注文するシステムなのです😊

 

お友だち🌈が注文してくれたのですが、その時に

「あれ?こんなメニューありますよ😍」

見せてくれました。

 

そうなのです。

同じお肉のメニューと思っていたら、少し違っておりました。

 

今はクリスマスシーズン🎄

クリスマスの限定メニューだったのです🤗✨

それなら、こっちにしましょう😻
って、クリスマスのメニューになっただろw😼
 

良くお分かりでw😅

 

 

 

⚜️ ボリューム満点のローストビーフで満腹

🎵 クリスマスランチ
こちらのメニューには、パン、スープ、スイーツに、ドリンクバーがついてまいります。

 

オリーブブレッド

パンがとってもおしゃれなのです🤗

中にたっぷりのオリーブオイルがしみ込んでいる、フワフワなパンが包まれています。

 

シャンピニオンのスープ

スープは、シャンピニオンのスープでございます。

シャンピニオン?なんか聞いたことがあるぞ😸
 

そうね。

シャンピニオンは、フランス語でマッシュルームよ😊

 

テーブルに運ばれてきた瞬間から、マッシュルームのとってもいい香りがしておりました🤗

 

そして、一緒に入っているマッシュルームは、しっかりした弾力で、とっても美味しかったです💖

 

 

黒毛和牛ローストビーフ

メインのローストビーフは、黒毛和牛でございます。

とっても柔らかくてお肉の味も濃厚です😍✨

見ていただいても分かると思うのですが、運ばれた瞬間に思ったことは

「なんと!ボリュームすごい😮」と。

 

グリルされてある付け合わせのお野菜が、香ばしくてとっても美味しいのですが、名前が分からず

「とっても美味しいですけど、これは何なんでしょう😅」と、お友だち🌈

「わたしにも、分からないんだけど、でも美味しいよね😉」

と、顔を見合わせて笑っておりました。

 

そんな時間を一緒に過ごせるのも、ほっこりいたします😊

 

デザート

ガトーショコラでございます。

 

とっても濃厚でコクのある味でございます。

 

フォークを入れる瞬間は、少し硬いのですが、口に入れるととっても滑らかで、口の中でゆっくり溶けていくのです🤗🙌

 

ドリンクバーには、紅茶とコーヒー両方ございます。

 

コーヒー好きのお友だち🌈は、迷わずコーヒーを選んでおりました。

 

わたくしは、この後のお茶会できっと紅茶をいただくだろうなと思い、わたくしもコーヒーにいたしました😊✨

 

濃厚なチョコレートに苦味のあるコーヒーはよく合います😍💖

 

なので、コーヒーにして正解だなと思いました✨

 

⚜️ 大切なお友だちの特別な日はおしゃれなメニューで

通常のランチメニューでも、とっても美味しくておしゃれなお店。

 

でもこの日のように、特別な日にさらにクリスマスという特別な季節。

 

いつもより、さらにおしゃれな特別メニューでステキな時間を過ごすのは、最高の癒しのひと時でございます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery