癒しのお茶会 和と洋が合わさるモチモチのイチゴ大福

ようこそ Aliceの癒しの国へ

❤本日のお話☕♠

☪️ 大福の中に隠れていたイチゴ

いつもの大切なお友だち🐼との癒しのお茶会を過ごしてまいりました。

 

お友だち🐼とは、

「いつもの場所で」

を合言葉に、癒しの時間を過ごしております。

 

そしてわたくしたちは、お茶会は2回と決まっております😄💖

先日は、一つ目のスターバックスでのお茶会の扉の世界のお話を、させていただきました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、和と洋の相性がとってもいいスイーツの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ もちもち大福の中にもう一つのイチゴ!

スターバックスを後にして訪れたもう一つのカフェ

『カフェモロゾフ 明石ビブレ店』

大人の雰囲気が落ち着きます🤗💖

iyashinokuni.hatenablog.com

カフェモロゾフでは、モロゾフ一番人気のカスタードプリンもいただくことができます。

 

わたくしたちは、いつも期間限定のデザートプレートをいただくことが多いです。

そして今回もデザートプレートにいたしました😄💖

🎵 春のデザートプレート
今回のデザートプレートは、和と洋が合わさったスイーツプレートでございます。

イチゴがのっている大福に京抹茶と黒蜜が添えられています。

 

早速いただいたわたくしたち。

食べすすめながらも、会話はエンドレスでございます😄🙌

とはいえ、話の途中っであっても、しっかりと美味しさの感動は口にしております。

 

「このバニラのアイスクリーム、凄い濃厚!😍」

「ミルク感よりたまご感が濃厚で美味しい😍」

などなど、会話と食の感想と、大忙しでございます😄🙌

よく話がおかしくならないなw😸
 

もちろん!

なんの話だったっけってなってるわよ!😚

自慢にならないだろw😹
 

 

そしてイチゴ大福を食べたお友だち🐼が

「あっ、中にもイチゴが入ってる😍🙌

あんこと合ってて美味しい😍」

といったのです。

 

プリンを堪能していたわたくしは、すぐに大福をいただきました。

「ほんと!イチゴ!😄🙌

ジューシーで美味しい😍💖」

 

もちもちの大福の上にはイチゴがのっているのですが、さらに中にもイチゴと餡が入っているのです。

そして、添えてある京抹茶と黒蜜がアクセントになっていて、和を醸し出しているのです✨

 

 

 

⚜️ レモンティーのお茶会

いつものお友だち🐼は、コーヒー好きでございます。

しかし今回は

「ちょっと今回、私もレモンティーにしようと思って😄✨」

と、一緒に紅茶を注文いたしました。

 

まさにお茶会の始まりでございます🤗🙌

ってことは、僕も登場かにゃ😼
 
 

いや、来なくていいわw😚

 

レモンティーのレモンの香りがとっても豊かで、紅茶に入れた瞬間とってもいい香りがいたしました🤗💖

 

「レモンの香りがいいよね😍✨」

「とっても穏やかで癒される香りね🤗✨」

と、2人ともまったりと優雅な気分でございます。

 

優雅な気分になると、さらに会話も弾みます😄🙌

この日は、駄菓子や子供のころによく食べたお菓子の話で盛り上がってしましました。

結局食べ物の話かーいw😹
 

 

⚜️ 和と洋が一緒になったお茶会

今回のデザートプレートは、

大福の和、プリンやチーズケーキの洋、

というように和と洋が共存しています。

 

でも、どちらもけんかすることなく、それぞれの違った甘みと香りの相性がとってもいいスイーツでした😍✨

 

そこへレモンティーというすっきりした飲み物が合わさって、甘ったるくなく美味しくいただくことができました。

 

和と洋が一度に楽しめるとっても贅沢なお茶会でございます🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

jQuery