秋といえばモンブラン 「カフェモロゾフ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ モンブランがパフェになると優しくなる

いつもの大切なお友だち🐼との癒しのお茶会でございます。

iyashinokuni.hatenablog.com

 本日は、いつものカフェモロゾフで、秋の新メニューで至福のひと時を過ごした扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 新メニューに秋を感じるひと時

いつもの大切なお友だちと過ごすダブルのお茶会。

 

ランチの後は必ずといっていいほど、2つのお茶会を開催いたします。

 

訪れるお店は、スターバックスとカフェモロゾフでございます。

さっきまで、スターバックスでお茶会してたな😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

そうよ😍

イヤホンのBluetoothが繋がらなくて、大変だったわ😙

もちろん!断念したけどw😂

 

と、笑いが止まらない出来事をの余韻のまま、次のお茶会

『カフェモロゾフ』

へとやってきました😍✨

www.morozoff.co.jp

 

前回訪れた時は、まだ夏メニューでコーヒーゼリーの限定メニューでございました。

iyashinokuni.hatenablog.com

「そろそろ秋のメニューに変わってるよね😍」

と、2人でワクワクしておりました。

 

そして、メニューを開くと・・・

やはり秋の新メニューでございます🤗🙌

 

「やっぱり変わってる!!」

「モンブランみたいよ😍✨」

「秋やねー😌✨」

と2人で、すでにメニューを見ただけでまったりしておりました。

いやいや、早く注文しなさい😹
 

ほんとに😊

ただモンブラン関係の限定メニューが2種類あって、迷っていたのよ。

でも、やっぱりわたしたちは、いつもの安定のデザートプレートにしたわ🤗✨

 

 

⚜️ パフェ仕立てのモンブランが優しい味
今回のモンブランは
搾りたてモンブランのケーキか、モンブランのミニパフェのデザートプレートの2種類がございました。
 
どちらも、熊本県産の和栗が使用されています。
熊本県産に特別な意味があるのか?😸
 

熊本県産の和栗は、生産量が全国2位で西日本では、1位なのよ。

 

甘くてほくほくしている、良質の和栗なの😍🙌

 

材料は大事だからな😸
 

そうね。

材料を厳選して作られたスイーツは、さらに美味しさが増すもの🤗💖

 

わたくしたちは悩んだ結果、少しずつ色々食べれるデザートプレートにいたしました。

🎵 秋のデザートプレート

 

モロゾフでは有名なカスタードプリンと、デンマーククリームチーズケーキのミニが、一緒にのっています。

 

そして、今回限定のミニパフェは、モンブランクリームで仕立てられているので、まさにモンブランパフェでございます。

 

パフェなのでモンブランクリームの下には、ソフトクリームが入っております。

このソフトクリームの味も、濃い過ぎず薄すぎず、とってもおいしいのです。

 

そして、食べ進めていくと中にクッキー?なのでしょうか?

ソフトクリームの水分を吸っているにもかかわらず、サクサクしていて美味しいのです😍✨

 

2人とも食べる手が止まらず、

「このパフェ、ケーキでいただくより優しい味でいいかも!😌✨」

と、甘さ控えめのモンブランクリームと、スポンジケーキではなくソフトクリームの滑らかさを、味わっておりました🤗🙌

 

⚜️ モンブランで秋のまったりした時間を過ごす

実りの秋の季節が、やっと本格化してまいりました。

モンブランは、栗を使った秋の代表的スイーツでございます。

 

こちらのカフェモロゾフでは、ケーキ、ミニパフェをいただくことができます🤗🙌

 

皆さんは、ケーキ?それともミニパフェ?

どちらがお好みですか😊

 

お好みの秋の味覚で、ステキな癒しのお茶会を過ごしてください😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
 
 
 
 
jQuery