プチ旅行計画はいつものカフェモロゾフで

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 大人のプチ旅行計画は安定の場所で

先日、いつもの大切なお友だち🐼と、いつもの定例会をいたしました。

iyashinokuni.hatenablog.com

本日は、定例会の2つ目のお茶会で、プチ旅行計画の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚‍♀️

 

⚜️ 久しぶりのプチ旅行

わたくしたちは、日帰りのプチ旅行へ行こうと、計画を立て始めております。

以前、と言っても5年以上は経っておりますが、城崎方面へカニを食べに行ってまいりました。

 

その時も、子どもの遠足のように楽しいでおりました。

いい思い出でございます🤗✨

 

そして、今回コロナの規制から解放されたので

「大人の素敵なアフタヌーンティーに行かない?」と

誘ってくれたのです😍🙌

 

 

⚜️旅行計画は落ち着いた安定の場所

たとえ日帰りプチ旅行でも、やはり計画は必要でございます。

 

わたくしたちがいつもの定例会で訪れているお茶会の場所

『カフェモロゾフ』

 

いつもの落ち着いた場所なので、とっても癒されます🤗✨

落ち着くと話が進まないのじゃないか?😼
 

さすがよくわかるわね。

 

どうしても話が横道にそれていってしまうのよ😅

 

推しのお話の続きや、最近の天気の異常な深刻な話。

 

かと思いきや、昔の話で盛り上がったり😂🙌

 

もちろんお茶会のデザートにも、心奪われておりました🤗

 

🎵 夏のデザートプレート

期間限定のデザートプレートで、先月の定例会で訪れたお茶会で注文させていただいたのですが、涼しげで夏にぴったりなデザートプレートでございます😍🙌

iyashinokuni.hatenablog.com

モロゾフさんでは、定評のあるカスタードプリンとデンマーククリームチーズケーキが一緒にいただけるのは、とっても幸せでございます😍💖

 

そして、自家製のコーヒーゼリーが入っているミニパフェは、アイスも入っているので、コーヒーゼリーがまろやかなのです🤗✨

 

「やっぱり夏に爽やかよね。」

「もっと量があってもいいよね」

など、贅沢なことも言いながら、幸せなひと時でございます😍💖

 

店内は、大人のカフェという雰囲気が落ち着いていて、席同士の間隔も広いので、隣が気になりません。

 

そんなにリラックスできてるのだから、計画も進んでいるんだろうな😹
 

だいぶん横道にそれたわw😂

 

⚜️ 台風が心配

この日のお茶会は、プチ旅行計画なので計画することが中心のはずですが、計画はわき役となっておりました😅

 

しかし、いろんな話から台風の話になり、話題はプチ旅行計画に戻りました。

 

そうなのです。

実はわたくしたち2人とも、夏の台風に予定を狂わされているのです😅

 

お友だち🐼は、山Pのライブが日にち変更。

 

わたくしは、予定していたTDRの旅を日にち変更。

2人とも同じ台風に変更させられたのか!そんなところまで揃わなくても😺
 

ほんとにそうね😅

 

とはいっても、お互い中止になっているわけではないので、問題ないのです🤗🙌

相変わらずポジティブだ😹
 

 

 

旅行の日程は9月を予定していたのですが、台風はこれからが本番でございます。

 

なので、予定を決めてしまうと台風を呼んでしまうのではないか?

しかも、今回のアフタヌーンティーのプチ旅行は、新幹線に乗ります。

 

わたくしたちが購入しようとしている新幹線のチケットは、変更ができません。

ということで、行き詰ってしまいました😓

 

しかし、すぐに結論にたどり着くわたくしたち。

早いなw😹
 

当り前よ。

 

お茶会も時間が限られてるし、2人とも決断するの早いから🤗🙌

 

ということで、泊まりでもなく日帰りなので、もう少し直前で予約しようということになりました🤗💖

 

どうせ、その時は旅行は延期にしていつものお茶会に変更だろ?😹
 

よくわかるわねw😂

 

⚜️ どうなるか分からない計画も楽しい

旅行に行こうと決めると、その計画を立てるのは楽しい時間でございます。

 

そして、せっかく予定を決めるのですから後は行くだけです🤗💖

 

でも、お天気が不安定になるこの季節、予定が変わるのはテンションが下がりますよね。

 

でも、無理に動いて嫌な思いをするよりかは、思い切って変更するのもいい結果が生まれます😍🙌

 

天気が不安定になるこの季節の旅の計画は、変更になるかもしれないことも頭において、計画してみましょう。

 

そうすると、変更になるかもしれないと心づもりもできて、

「やっぱり変更だ!」

と、笑えると思いますよ🤗✨

 

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

jQuery