期間限定の季節を感じる時間 「カフェモロゾフ」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ チョコレートが美味し季節

いつもの大切なお友だち🐼と、いつもの癒しの時間を過ごしてまいりました。
 
わたくしたちは、
「いつもの場所で」
を合言葉に、癒しの時間を過ごしております🤗✨
 
そして、癒しの時間の中のお茶会は、ダブルで過ごします。
先日はお茶会の前のお茶会を過ごしてまいりました。
本日は、2月といえばヴァレンタインの季節。
ということで、とろけるチョコレートムースで幸せを感じたお茶会の扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚
 
 
 

 

⚜️ いつもの席でゆったりと

ダブルのお茶会で2軒目に訪れるお店は

『カフェモロゾフ』

お菓子で有名なモロゾフのカフェでございます。

カフェモロゾフも、何時も訪れるお店です。

ブラウンを基調とした落ち着いた店内。

そして、席も隣との間隔があいているのでゆったりとしています😊🙌

 

その中でもわたくしたちがお気に入りの場所がございます。

その席は、お店の奥にある孤立したソファー席なのです。

ゆったりとしていて、周りにいないので、とっても落ち着きます😌✨

この席は一つしかなく、さらに人気なので空いていればラッキーなのです😊☝️

 

この日はまだ空いていたので

「わたしたちのいつもの席が空いているわね😍🙌」

と2人とも、テンション高めでございます。

 

いつもの場所でいつもの席。

今回のお茶会もスムーズで楽しくなること間違いなしでございます。

どの席に座っても楽しんでいるじゃないかw😹
 

そうなんだけどね。

でも、場所だけでなく席も重要なのよ😊

案内される場合は仕方ないけど、こちらのお店は、

「お好きな場所にどうぞ😊」

って言ってくれるので、とっても嬉しいわ😍🙌

 

 

 

⚜️ ヴァレンタイン月だけにチョコメニュー

カフェモロゾフでは、期間限定のワンプレートスイーツがございます。

わたくしたちは、ほとんど限定のスイーツをいただいております。

iyashinokuni.hatenablog.com

季節に合わせて登場する、ワンプレートのスイーツ。

わたくしたちは、毎回

「そろそろ季節も変わったから、メニュー変わっているかなー😍🙌」

「今だったらなにの限定?😍🙌」

といつもワクワクしております。

 

この時は、2月だったのでヴァレンタインの季節ですよね。

 

しっかりチョコレートが使われておりました😊☝️

🎵 期間限定デザートプレート

・マスカルポーネクリームとチョコレートムースのミニパフェ

ふんわりとろけるチョコレートムースは甘さ控えめです。

 

その下には、バニラのアイスが入っているのですが、チョコレートムースの邪魔にならず、逆にバニラがチョコレートムースをさらにまろやかにしてくれています。

 

そして、トッピングされているマスカルポーネクリームが、冬には冷たすぎる冷たさや甘さを軽減してくれていて、とってもまろやかで美味しいです😍🙌

 

一緒にトッピングされているイチゴの酸味がアクセントになって、イチゴのジューシーさが、くどそうな甘さを抑えてくれています🤗💖

 

そして一緒に、モロゾフでは有名なカスタードプリンと、デンマーククリームチーズケーキのミニが、のっています。

 

ドリンクは

お友だち🐼はコーヒー

わたくしは紅茶

 

どちらもデザートプレートによく合い、まさに癒しのひと時でございます🤗✨

 

⚜️ 季節を感じるデザートプレート

わたくしたちは、いつも同じ場所カフェモロゾフで、癒しのお茶会を開催しております。

シックで大人の雰囲気が落ち着く店内。

 

そして季節を感じられる期間限定デザートプレートで、季節を感じながら過ごす時間は、まさに至福のひと時でございます🤗✨

 

やはりお茶会を過ごすときは、期間限定のメニューをいただくと、季節を感じることができ、さらに話も弾んで素敵な時間を過ごすことができますね😊💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 
 
jQuery