癒しのお茶会 桜の香りで春を感じる 

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 花冷えも、桜香る癒しのひと時

いつもの大切なお友だち🐼との、癒しのお茶会を過ごしてまいりました。

 

お友だち🐼とは、

「いつもの場所で」

を合言葉に、癒しの時間を過ごしております。

 

お決まりの定例会だからな😹
 

そうね。

だから、沢山の言葉はいらないのよ🤗

もちろん今回も、

「いつも通りで」

の、合言葉だったわ😄✨

 

今年の桜は、早めの開花とニュースでは報道されていましたが、今になってかなり気温が下がって、寒い日が続いています。

 

本日は、気温が低く冬に戻ってしまった日に、桜の香りをほっこり感じた扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ 気になっていたシフォンケーキ

お友だち🐼との定例会は、いつもお茶会が2回と決まっております。

そうしないと話きらないからなw😹
 

それでも足りないけどねw😂

 

一つ目に訪れているのは、スターバックスです。

iyashinokuni.hatenablog.com

前回の定例会の時に、さくらのシフォンケーキが目に付いたお友だち🐼は

「さくらのケーキ!美味しそう😍🙌

でも、次のお店でケーキ食べるしね・・・」

と悩んで、結局いつものようにドリンクだけにしておりました。

 

そして今回

「あっ、桜のケーキまだあるのね😍

やっぱり気になるから食べない?

シフォンケーキだから次のお店にも響かないでしょ🤗💖」

 

と、あっという間にケーキを食べることになりました😄🙌

🎵 さくらシフォンケーキ

さくらシフォンケーキは、わたくしは以前旦那様🎩といただいておりました。

さくらづくしのシフォンケーキの生地には、桜葉のパウダーが練り込まれているので、いただいた時に桜と桜の葉を塩漬けした時の香りがしてくるのです😄💖

iyashinokuni.hatenablog.com

わたくしはお友だち🐼に

「桜の香りがすごくわかるケーキよ🤗✨」

と、伝えておりました。

 

「普通に嗅いでもあまり香りは分からないのね。」

と言いながら、一口食べたお友だち🐼

 

そしてそのあとすぐに

「一口目からもう口の中がふわ~っと桜😍🙌

凄くおいしい😍✨」

と、とっても喜んでおりました。

 

 

 

⚜️ なくならないshortのドリンク

スターバックスでは、いつもTallサイズをいただいているのですが

「次のお店もまだあるから、今回はケーキもあるし、ドリンクはshortにしようかな🤗💖」

と、いうことで意見がまとまり、2人ともshortサイズのドリンクにいたしました。

お友だち🐼は
🎵 ブレンドコーヒー

わたくしは

🎵 スターバックスラテ

この日は寒かったのでもちろんホットでございます。

 

お友だち🐼とわたくしは、好きなこと、そして好きな推しがおります。

好きなものは違うけれど、思いは一緒だから全てを言わなくても、お互い分かり合えているので、

「まさにそう!」

の言葉が増えるのです😄🙌

 

この日も、お互いの推しの話でかなり盛り上がりました。

なので、ドリンクはshortなのに、

「そろそろ場所移動しようか」

という時間になっていても、2人ともドリンクが飲み終わっておらず

「shortやのに飲み切らないってwww😂」

と、笑いながら一気飲みするわたくしたち。

 

些細なことがとっても楽しくて笑いが止まりません😂🙌

 

⚜️ 寒い日のお花見お茶会は店内で

3月末には開花するといわれている桜🌸

予定通りお花見はできるのでしょうか。

 

もし先延ばしになっても、暖かい店内のスターバックスで桜を感じることができるので、温かい飲み物と一緒に美味しい春の桜を感じるのも、ほっこりしていいのではないでしょうか😄

 

そしてきっとお話に花が咲くので、ドリンクはTall以上をお勧めいたします🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙
jQuery