のど越しツルっと!朝食にもおすすめ チャイナボイジャーのまぜそば!

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ 朝に過ごすのもあり!チャイナボイジャーの朝ラー

ディズニーランドには、たくさんのレストランがございます。

朝、昼、夜

何を食べようか悩みますね。

 

本日は、朝からラーメン!も悪くない、のど越しがいいまぜそばの扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

 

 

⚜️ チャイナボイジャーで朝ラー

ディズニーランドには、本格中華がいただけるお店がございます。

『チャイナボイジャー』

旦那様🎩とわたくしは、普段は夕食にチャイナボイジャーへ訪れるのですが、この日は朝食をいただきました。

aliceたちは朝食と言えばヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェじゃなかったのか?😸
 

いつもはそうなんだけど、この時は前日にヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェで朝食を食べていたの。

そして、次の日はプラザパビリオンレストランにしようと言って、レストランに向かったんだけど、とっても長い列ができていて、待ち時間を聞くと一時間以上はかかるといわれたのよ😅

それは待てないな😸
 

でしょ!

だから同じでもいいから、ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェに向かおうと思って歩いた場所に、チャイナボイジャーがあったの😊

 

その時のチャイナボイジャーは、開店10分前ぐらいで、並んでいる人も一組だったのです。

 

朝食に対して

「朝食とはこういうもの、こうでないと」

という概念がないわたくしは、

「チャイナボイジャー空いてるやん。

私的にはありなんだけどなー😊」

と思っていたら、旦那様🎩が急に立ち止まり、メニューの看板を食い入るように見始めたのです。

「まぜそばってこれやんな。美味しそう😍」

わたくしたちは、事前計画の中でまぜそばを食べようとリサーチはしていたので、余計に目に留まったようです。

そして旦那様🎩が

「なあ、朝にラーメンって食べれる?」

「全然大丈夫よ😍🙌

実は私も、チャイナボイジャーもありやんって今思ってた😁」

「それなら、朝食はここにせいへん?😁🙌」

と、2人とも思うことが同じだったようで、即決で決まりそのまま並ぶことにいたしました😊💖

 

朝から中華ってと言いながら、初めてのことでワクワクして

「朝ラーや朝ラーや😍🙌」

と2人ともテンションが上がっておりました。

相変わらず2人とも単純だ😸
 

だって今まで朝に中華を食べることが無かったから、初の試みでワクワクしているのよ😁🙌

 

 

 

⚜️ はまってしまったまぜそば

チャイナボイジャーには、魅力的なメニューがたくさんございます。

わたくしたちが定番メニューではまっているものが

海老とチキンの白湯麵

でございます。

海老がぷりぷりしていてとっても美味しいのです😍🙌

チャイナボイジャーでは、期間限定のメニューもございます。

2024年4月1日よりスタートした、とっても美味しそうな冷やし麵。

 

ゴールデンウイークに訪れたわたくしたちは、この冷やし麺を目当てにしておりました。

 

しかし、予定では夕食だったのですが、今回朝食ということで少し迷い始めました。

それは、朝は意外とひんやりしていたのです。

なので、

「暖かい白湯スープの方がいいかな😁」

 

「体も温まるし、胃に優しい感じがする😊

でも、朝にきたということは、今日は夜は来ないよね。

ということは、今食べないとこのメニューも食べないということやんね🧐」

 

などなど、開店までに早く決めておかないと!と、短時間会議でございます。

 

結局結論は、2人とも冷やし麵でした😊🙌

結局二人同じかーいw😹
 

だって考えることが同じで、今なら並んでいる人も前に一組だから、席も選びたい放題でテラスではなく室内で食べれるし、それなら暖かいものをこだわらなくてもいいよねって、2人とも思っていたんだもの😊💖

 

🎀 ボイジャーセット

ローストビーフの冷やし豆乳担担まぜそば(クルミ入り)

冷やし麺のまぜそばでございます。

担々麵と言えば、少し辛いイメージがございます。

しかしこのまぜそばは、豆乳が加わっているので、辛みが柔らかくなりとっても食べやすいのです😊✨

 

しかも豆乳自体の癖もなくむしろ豆乳が入ることで、まろやかでコクのあるスープになっているのです。

 

麵自体も通常麵ではなく、太めの平らな緩い縮れ麵で、とっても弾力があって食べ応えがあります😍💖

 

そしてなんといってもローストビーフ。

これでもか!

というぐらい入っております😁🙌

「食べても食べてもローストビーフ減らないんだけどw😂」

「そうやろ、どんだけ椀飯振舞やねんw😂」

と、ボリューム感たっぷりのローストビーフに2人とも笑いが止まりません。

 

美味しすぎるあまり、朝から一気に食べてしまったわたくしたち。

「朝食から飛ばしすぎやな😍🙌」

と、大満足でございます。

 

⚜️ 朝ラーは最高の食事

朝にラーメン!

と、戸惑う方もいると思いますが、固定概念は捨てましょう😊

 

ディズニーランドは、時間によってはレストランはかなり込み合います。

 

ラーメンなどの中華料理は、

「夜よね、食べても昼よね」

と、いうイメージが多いですが、

朝食はこうでないと!

ととらわれるより、なんでも試みることが大切です。

 

そうすることで、込み合う時間も回避できて、その上食べたいものもいただくことができるので、一石二鳥でございます🤗🙌

 

まだ朝食に中華?

と言っている方。

一度朝ラーを試してみてはいかがでしょうか。

朝からしっかり腹ごしらえもできて、悪くありませんよ🤗✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽
🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

jQuery