水曜日のアリス 癒しのアイテム

ようこそ Aliceの癒しの国へ

 

本日のお話📙✨

可愛いモチーフの癒しのアイテムにかこまれたい🧚‍♀️

 

先日、私の癒しの場所「水曜日のアリス」癒しアイテム傘を紹介させていただきました。

 

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

「水曜日のアリス」には、たくさんの癒しアイテムが揃っています。

アクセサリーから、文具、雑貨、お菓子などなど盛りだくさんです。

 

そんな中から、私の癒しの場所に揃えたアイテムを紹介させていただきます。

 

 

🔯アクセサリー・イヤリング

 



まさに不思議の国のアリスのお話に出てくるアイテムです。デザインは両耳で話がつながるようになってますね。

左はウサギさんと時計。この時計はまさにウサギさんが持っている懐中時計ですね。

あわてて走ってるうさぎさんを思い浮かびます。

右はトランプ、鍵、のミックス。合わないと開かない!!と想像してしまいます。

その中に、スペードとクローバーがあるところがしっかりトランプアイテムです。

これはもちろんほんの一部!お店の中にはたーーーーくさん色んなアイテムが揃っています。

ほんとに、迷ってしまって選ぶのにかなり時間使いました。

少しダークなアリス感ですが、大冠や騎士をイメージさせるクロスなどお城にまつわる話なのかなと連想してしまいます。

これを選んだ理由はもう一つ。ラルクアンシエルのライブに似合うものを探していたので、即決!!でしたw🤣

色は、ゴールド・シルバー・メタルとあり、もちろんダーク希望の私は、迷わずダークを選びました。

 

私はピアスをしないので、イヤリングですが、お店にはピアスもたくさんあります。

 

🔯時計

 

置時計です。

ガラスでできているので光沢感もあって、上品な感じがします。不思議の国のアリスのストーリーが描かれているのはやはり魅力的です。

お茶会、お庭のバラ、トランプ、そしてアリス。

不思議の国のアリスのはじまりのキーワードにもなっている時計の中に描かれているのはとても素敵です🤗

先日行った時はなかったので、現在は販売がないかもです。

 

壁掛け時計です。この形はほかの雑貨屋さんなどでもみかけますね。

サイズは大と小の2種類(こちらは小)

色はゴールドとシルバーの2種類(こちらはシルバー)

ゆがんだ形と数字不思議の国のアリスの世界観をだしていますね。

難点といえば・・・時間わかりにくいです😅私的にはオブジェ目的なので、全く問題ありませんが🤗

 

🔯お菓子 

  

バームクーヘンです。

まさに不思議の国のアリス飛び出す絵本です。

不思議の国のアリスのお話を知ってる方なら分かると思いますが、女王の城のお庭のシーンですね。

女王とアリスが、「まだあいさつをしているところなのかな」なんて想像しながら眺めています🤗

あまりにも素敵なので、購入するたびに差し替えて飾っています。

そして、絵本なので、ちゃんとボックスカバーに入っています。立てて置いておけばアンティークな図鑑のようです。

何冊かそろえて並べるとアンティークな棚に仕上がりそうですね。

 

そしてスイーツであるバームクーヘンは、ホールが入っています。

しっとりしていて、甘さも控えめで、お茶会には欠かせないスイーツです。

【常温保存】水曜日のアリス バウムクーヘン メープル味 ファンタジートランプポップアップBOX 飛び出す絵本 賞味期限90日 ギフト スイーツ お菓子 個包装 ボックス 誕生日 退職 お祝い 通販 お中元 父の日 敬老の日

価格:2,160円
(2022/6/24 17:03時点)
感想(5件)

 

今日も最後までAliceの癒しの国にいてくれてありがとうございました。

 

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

他にもたくさんの癒しのアイテム こちら⬇⬇⬇🐰🎩

水曜日のアリス

 

✨水曜日のアリス公式サイト

www.aliceonwednesday.jp

 

jQuery