不思議の国のアリスを思わせる素敵なお店 「PATISSERIE TOOTH TOOTH」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠

☪️ お茶会は不思議の国の世界で

定期的に会う大切なお友だち🎨との癒しのお茶会でございます。

 

本日は、お茶会の時間を過ごす不思議の国の世界に入り込んだ扉の世界へ、ご案内させていただきます🧚

 

⚜️ 不思議の国の世界へ

お友だち🎨と過ごす癒しの時間。

iyashinokuni.hatenablog.com

ランチの後のお茶会を開催するために不思議の国の世界へと、やってまいりました。

そして、そのお店は

『PATISSERIE TOOTH TOOTH』

toothtooth.com

こちらには何度か訪れていて、不思議の国の世界でまったり過ごしております😊💖

iyashinokuni.hatenablog.com

 

店内は広々としていて、ソファーでゆったり癒しの時間を過ごすことができます。

 

 

⚜️ お気に入りのティーカップでお茶会

不思議の国の世界のお店では、使用されている食器がおしゃれなのです。

ここは不思議の国の世界なんだからにゃ😼
 
Aliceが好むものがそろっているにゃ😼
 

あら、チェシャ猫がすっかり不思議の国の世界の猫にもどっているわ😱

 

今回のお茶会は、ハロウィンに訪れたので、ハロウィン限定スイーツが用意されていました。

 

わたくしたちは、

「やっぱり今の季節はハロウィンよね😊🙌」

と、限定のスイーツを、お願いすることにいたしました。

 

ドリンクは、お友だち🎨はシンプルにコーヒーを。

わたくしも今回はフレーバーティーではなく、スイーツによく合うアールグレイにいたしました。

 

とっても香りが高く、心休まるひとときでございます😌✨

 

そして、コーヒーカップもティーカップもとっても素敵でございます🤗💖

それに、ケーキ皿も色違いが使用されていてとってもおしゃれなのです。

 

いただいたハロウィンケーキは

🎵 カボチャのプディングタルト

 

その名の通り、タルトにかぼちゃのプリンがのっております。

 

プリンは、とっても濃厚で滑らか。

パンプキンの味がしっかりしていてとても美味しいです😊💖

 

そして、甘く煮てあるかぼちゃがゴロゴロトッピングされています。

 

トッピングされているかぼちゃを食べた瞬間、

「しっかりかぼちゃよね😍」

「ほくほくしてる😍」

と2人で声がそろいました🙌

 

⚜️ 不思議の国の世界で過ごす癒しのお茶会

落ち着く不思議の国の世界の店内。

そして、大好きな食器に囲まれて過ごす癒しのお茶会は、穏やかな時間。

 

このステキな場所へ、また訪れたいと思います。

 

そして、なんでもない日のお茶会を過ごしたいと思います🫖✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

⚜️ Aliceがお届けする癒しの風景と音楽

🌙Healing scenery and music🌙
YouTubeでは、音楽とともに癒しの風景を、お届けしています🌙

youtu.be

 

 

 

 

 

 

jQuery