ディズニーシー 雨の日の夜の景色を楽しむ

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
雨の夜はさらにきらびやかになる ディズニーシーの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️

先日、雨のパークは色んなことが制限されて動きにくくなりますが、そんな時こそ気分を変えて、雨で幻想的になっている風景を楽しみながらのお散歩のお話を、させていただきました。

 

雨の景色のお散歩のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

そんな風景も夜になると、より一層きらびやかで美しくなります✨

 

【Yahooショッピング】ハロウィーンに着ていきたいゴシックな服が揃う『h.NAOTO』WEB SHOP

 

☪ 雨の夜はさらに美しくなるディズニーシー

夜になって雨が止んだので、雨できらきらしているディズニーシーを散策していきたいと思います。

 

⚜ 雨で妖艶になっているハロウィーンの装飾

この日はとにかく朝からずっと降っていたのですが、日が沈んでからさらに風まで強くなり、身動きが取れなくなっていました😵

 

特にメディテレーニアンハーバーは、風が吹き抜けるようで、傘なんてさそうものなら、壊れてしまいます😅

でも、ショッピングのお店付近で雨宿りしながら見る風景は、雨が反射してとってもきれいでした🤗✨

 

雨をしのぎながらこの時間を利用して、ディズニーシーでもハロウィーンの装飾をしているので、行ってみました。

かぼちゃがとっても可愛いです🎃

今年のハロウィーンは、ディズニーランドがメインのようなので、装飾も控えめですね。

 

でも、その控えめな感じが大人の雰囲気を醸し出しています😌🎃

 

⚜ 雨上がりの「アメリカンウォーターフロント」

天気予報を確認したところ、間もなく雨が止んでくるという予想😄🙌🏻

このまま雨宿りだけしていてももったいないので、お茶会をしながら待つことにしました。

 

お茶会の場所は「ニューヨーク・デリ」

最近では、朝食を食べている場所です。

 

とってもおしゃれなお店なので、お茶会には最適です😍

 

こうして雨宿りがてら、特に何かをするのではなくて、おしゃれなカフェでまったりお茶会ができるディズニーは最高の癒しの場所です🤗💖

 

そして、気付けば雨が止んでいました。

止まない雨はない😌🌈

 

20221012140942

雨が止んだので、夜のディズニーシーの街並みを散策することにしました。

 

「ニューヨーク・デリ」の入り口付近には、地下鉄の入口があります。

でも今は使われていないので、柵がされています。

一度は乗ってみたかったのですが、残念です😢

 

「ニューヨーク・デリ」の対面にはドナルドダックの叔父さん、スクルージ・マクダック叔父さんが経営する「マクダックス・デパートメント・ストア」があります。

 

こちらのショーウィンドウは、季節ごとに変わっていくのですが、今はやはりリーナベルですね😍

早く、たくさんのお友だちと仲良くなれるように、スクルージ叔父さんも手助けしているんですね。

 

アメリカンウォーターフロントを歩いていると、見えてくるのは「S.S.コロンビア号」です。

船全体が雨に濡れているので、そこにいつものきらびやかなイルミネーションが反射して、とっても美しいです😍✨

 

 

⚜ 夜はひっそりとしている「ケープコッド」

夜はひっそりと落ち着く田舎の港町「ケープコッド」へやって来ました。

昼間は、さすが港町!とってもにぎわっていましたが、夜になると静かで落ち着いた雰囲気になります😌

雨で見えにくかった灯台も、今は光をともしているのがよくわかります。

そして、その明かりが水面に映っていて幻想的です✨

 

⚜ 雨上がりの澄んだ空気に浮かび上がるディズニーシー

わたくしたちは、「メディテレーニアンハーバー」へと戻ってまいりました。

先ほどまで、雨風で動くことが出来なかった「メディテレーニアンハーバー」ですが、まだ強い風が吹いていました。

 

雨風だったおかげで空気がきれいに澄んでいるので、いつもよりさらに幻想的な風景を、楽しむことが出来ました🤗✨

 

こんなにステキな風景を見れることは、最高の幸せです😌💖

 

雨は止みましたが、やはり悪天候ということで「ナイトハイ・ハロウィーン」花火は中止になりました😢

 

通常で行われている花火と違って、ハロウィーンの曲に合わせて打ちあがります。

とっても楽しみにしていたので残念でした😢

 

でも、普段見ることができない雨の中の幻想的な風景を見ることが出来ました。

そして、ゆっくりと流れる時間を楽しむことが出来たので、とても満足しております🤗💖

 

ディズニーシーへ行かれた時に、雨に遭遇してしまったら雨に濡れて幻想的になった風景を、ゆっくり楽しんでみてください。

あわただしく動いている時には、気付かなかったことも発見できるかもしれませんよ🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️



 

 

jQuery