お友だちとカフェで過ごす癒しの時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
お友だちと過ごす素敵なカフェの世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
いつものお友だち🐼と、本日もお茶会をしてまいりました。
いつものお友だち🐼とのお茶会のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

いつも定番の場所でお茶会をしておりますが、本日は時々行く珈琲のお店へ、久しぶりに行くことにいたしました。

 

☪ 落ち着いた店内は、時間を忘れてしまう

⚜ 和の作りで落ち着いたお店

https://akashi-journal.com/openclose/eika/より

 

『英珈珈琲 大久保店』

以前は、「珈琲蔵人 珈蔵 大久保店」というお名前だったのですが、独立されて店名が変わったようです。

 

こちらのお店のコーヒーは、サイフォンで作られています。

世界のコーヒーの生豆の取り扱いをされていて、焙煎されています😌☕

 

来店した時は、いつも「本日のおすすめコーヒー」を教えていただけます😄✨

 

店内は、とっても広々としていて落ち着いた空間です。

大きい窓からのお庭の景色は、街中というのを忘れさせてくれる癒しの景色です🤗💖

 

ただ窓際は、夕方になると西日がかなり入ってきます。

そのためロールカーテンが付いているのですが、閉めないといけなくなるので、今回は少し離れた席にいたしました。

 

 

 

⚜ 美味しいスイーツとドリンク

2人で揃えたわけではないのですが、やはり同じものに目がいくようです🤣
注文させていただいたのは、

「ミックスベリーのワッフルとドリンクセット」です。

 

♪ 「ミックスベリーワッフル」

 

ミックスベリーの他にも4種類あるのですが、酸味のあるミックスベリーで甘さが軽減されて、すっきりして美味しいので、こちらのメニューにいたしました😍✨

 

英珈珈琲でワッフルを注文する時は、2人ともかなりの確率でミックスベリーにしているな😸
 

 

♪ ゆず&レモンソーダ

「おいしいコーヒー飲めるよね🐼🧚‍♀️」

などと、お話をしていたわたくしたちでしたが・・・

 

こちらに来る前のランチでも、フリードリンクから選ぶプチお茶会をしておりまして、

お友だち🐼「ジュースよりやっぱりコーヒーかな。英珈で美味しいコーヒーまた飲めばいいよね」

わたくし🧚‍♀️「英珈で美味しいコーヒー飲むから、ジュースより紅茶かな」

 

と話していたのですが、いざ『英珈珈琲』へきて、メニューを見ていたら、

2人とも🐼🧚‍♀️「これ美味しそう!」

 

そうなんです!

夏からずっと、いつものカフェで炭酸系を飲みたくて話していたのですが、タイミングが合わないのか飲めなかったので、「ゆず&レモンソーダ」が目に入りました😃

そして、迷わず注文いたしました😍

 

ゆずは、はちみつ漬けされているものですが、割っているのがレモンのソーダなので、甘くなりすぎず、レモンの爽やかさが効いていてとっても美味しかったです😍✨

これは、くせになりそうです🙌🏻

 

⚜ 癒しの時間

いつものお友だちと、何気なく過ごすお茶会の時間は、楽しくてまさに癒しです🤗💖

特別なことをしてるわけでもないのですが、そんな普通の時間を過ごせるのは、とっても幸せですね😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery