東京ディズニーシー 秋のスイーツ新メニューで癒しの時間

ようこそ Aliceの癒しの国へ

■本日のお話☕■
スイーツの新メニューで癒しの時間の世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
東京ディズニーシーでは、ハロウィーンのスペシャルメニューがたくさん出ております。
先日は、その中からと夕食のステキな時間を、ご紹介させていただきました😄
 
ディズニーシーの、ハロウィーンスペシャルメニューの朝食と夕食のお話はここだよ⬇⬇⬇😸
 

iyashinokuni.hatenablog.com

iyashinokuni.hatenablog.com

 

 

 

 

 

☪ 秋のスイーツ新メニューが斬新すぎる

ディズニーシーでは、ハロウィーンだけでなく、夏のメニューが終わり秋らしい新メニューが登場いたしました😍🙌🏻

 

次から次へと、楽しみすぎます🤗✨

 

⚜ 和風のリバティサンデー

「リバティサンデー」は、アメリカンウォーターフロントの港にあるお店。

『リバティ・ランディング・ダイナー』で販売されています。

 

和風のスイーツというのはあまりないので、とっても楽しみにしておりました😍

イメージは、あんみつだそうです。

なので、あんみつによく入っているスイーツが盛りだくさんに入っております😍🙌🏻

 

♪ 「小さな大福」は中にこしあんが入っております。

わたくしは、粒あんが少し苦手なので嬉しい😍

冷たいアイスの中にあるにも関わらず、全然硬くならずモチモチしているのです💖

 

 サンデーには、コーンフレークがよく入っておりますが、こちらはなんと!「雷おこし」が入っております。

わたくしは、コーンフレークが水分でフニャフニャになるのがあまり好きではないので、いつもは早めに下から掘り起こしていただいているのですが、雷おこしはしっかりしていて、水分を吸いにくいようで、最後までサクサク感が残っていました💖

 

♪ あんみつによく入っている定番の食べ物。

「黒豆」と「寒天」が入っておりました。

はじめは、ゼリーかと思ったのですが、感触がゼリーより少し硬かったので、

「これは寒天だ!」と、感動いたしました。

「黒豆」も、冷たくなると普通は硬くなるのですが、そんなこともなく柔らかくて大きかったです🤗

 

♪ もちろんソースは「みたらしソース」

今回の新メニューの一つに、みたらしシュガーのかかったチュロスが登場いたしました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2168/より


そして、こちらのサンデーにも、ちゃんとついておりました🙌🏻

包材は、サンデーとは別に

「チュロスを入れてくださいね」

といただきました😍

気づかいが凄すぎるディズニークオリティが素晴らしい🙌🏻💖

 

みたらしのチュロスは、もう少し甘さが欲しいなーと思いました😅

でも、「定番のチュロスは甘いから苦手💦」という方にはいいかも😍🙌🏻

 

『リバティサンデー』は、今までにない和風で、あんみつを体験できる斬新なサンデーです🤗✨

 

 

 

 

⚜ すっかりとりこになってる「マンマのおすすめドーナツ(マロンとベリーソース)」

メディテレーニアンハーバーにある『マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』

マンマのおすすめドーナツが初めて登場したのは、ディズニーシー20周年のお祝いの時でした。

 

中のフルーツの種類が季節ごとに変わっているのですが、ドーナツはフワフワでクリームも甘さ控えめなので、フルーツの味の邪魔にもならない、とっても美味しいドーナツです。

 

今回は、色も濃いくてまさに秋の色ですね💖

そして今回はフルーツではない秋の味覚、マロンがゴロゴロ入っていました。

アクセントにベリーソースがホイップクリームにかかっていて、爽やかな味になっておりました。

 

ほんとに、安定のおいしさです😍🙌🏻

 

いつもだったら、ショー待ちでいただいているのですが、今回は雨だったのでホテルへ持ち帰りました。

そのおかげで、ホテルでもディズニーシーの雰囲気を味わいながら、ゆったりとお茶会の時間を楽しむことが出来ました😍

 

癒しのひと時です🤗💖

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

 

jQuery