和菓子に合うコーヒーが美味しいお店「英珈珈琲」

ようこそ Aliceの癒しの国へ 

❤本日のお話☕♠
和菓子とコーヒーがおいしい世界へご案内させていただきます🧚‍♀️
 

☪ 意外と合う和菓子とコーヒー

今月もやってまいりました。

いつものお友だち🐼との定例会。

素敵なひと時を、過ごしてまいりました🐼🧚‍♀️💖

 

前回、おいしいコーヒーを飲むために訪れたお店でしたが、美味しそうなソーダが目につき、コーヒーを飲まなかったので、今回はリベンジでございます😍🙌🏻

 

【素敵なお茶会】

iyashinokuni.hatenablog.com

 

⚜ お茶会の前のお茶会???

コーヒー専門店へ行く前に、軽いお茶会をいたしました。

これも、わたくしたちの定例会の一つでございます🤗✨

 

とにかく話すことが多いので、一つのお店でのお茶会では時間が足りないのでございます😅💖

 

なので、毎回お茶会は2回行っております。

2回目のお茶会は、その時の気分で場所は変わりますが、1回目はほとんどスターバックスでございます。

 

やはり

まずはスターバックスというのは、安定ですね😊

 

♪ コーヒークリームフラペチーノ

季節限定のドリンクが完売した時に、現れる商品です。

なので普段は、メニューにも載っておりません。

どうやって、わかるんだ??🙀
 

ですよね😅

季節限定のドリンクが完売したら、まずは店頭に看板が出ます。

そして、レジの液晶画面にも表示されます😊

 

わたくしとしては、こちらの「コーヒークリームフラペチーノ」は大好きなので、

現れていると

「お!!飲めるではないかーーー😍🙌🏻」

とテンションが上がります。

 

味は、コーヒー牛乳のあっさりしたフラペチーノという感じです。

フラペチーノしかないのか?暖かいのも飲みたいぞ😿
 

大丈夫!!「コーヒー&クリームラテ」もございます🙌🏻

 

季節限定のドリンクを逃してしまった💦

と思ったときは、ぜひ飲んでみたください。

ちょっとショックだった心も、癒されると思いますよ😌✨

 

 

 

 

⚜ コーヒー専門店「英珈珈琲」

スターバックスのお茶会を終えまして、やってまいりました。

いつ来ても、この蔵の作りが重厚感を醸し出していて、落ち着きを感じさせます😌💖

店内も、シックでシンプルな空間は、とっても落ち着いていて居心地がよく、癒されます😍✨

こちらのお店は、ワッフルのメニューが充実しておりまして、よく注文をさせていただいておりました。

 

今回は、お友だちが気になっていたメニューがございまして

🐼「和菓子のメニューあったよね。ワッフルはよく食べてるからそれが気になってる」

 

わたくし的にも、前回ワッフルを注文していたので、違うものにしようと思っていたので、結局同じものを注文させていただきました🤣💖

 

♪ 和菓子セット

お重箱にはいっているのが、とってもおしゃれですね。

 

右の器に入っているのは、リンゴのシャーベットです。

リンゴの果肉が入っているので触感も楽しめ、さっぱりしていてとっても美味しいです😍

 

小さなお団子は、くずもちとゴマ団子です。

中の餡は、どちらもこし餡です。

甘さもほど良く、モチモチしています😍

 

コーヒーは、その日おすすめのブレンドにいたしました。

和菓子を食べて、コーヒーを一口飲んだ時、2人で声が揃いました。

 

「コーヒーと和菓子って合うね🐼🧚‍♀️💖🙌🏻」

 

そうなんです。

和菓子の甘さを、コクのあるコーヒーの苦みが、すっきりさせてくれます。

わたくし個人的には、ブラックで飲むのがお勧めでございます。

その方が、和菓子の味も引き立ちます😊

 

⚜ 和菓子とコーヒーで大人のお茶会

わたくしたちは、とにかくお茶会が好きでございます😍

まるで「三月うさぎといかれ帽子屋」だな😹
 

iyashinokuni.hatenablog.com

いつもお伝えさせておりますが、お茶会も場所やメニューはとっても大切でございます。

 

スターバックスは、海外気分を味わえるおしゃれな空間でとっても落ち着きます。

 

でもたまには「英珈珈琲」のように、和が融合していて、落ち着いた大人の空間も素敵な癒しの時間を過ごすことができますね😌✨

 

今日も最後までAliceの癒しの国で過ごしていただいてありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております🧚‍♀️

 

🌙本日の癒しの風景🌙
癒しのカフェのひと時を☕✨

www.youtube.com

 

 

 

jQuery